« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

「酔っ払い亭主に怯える親子の図」みたいな

昨夜のことです。mist

ドスン!バタン!↓ソファー裏に隠れるシン太。

Pc300640_2

昨日、誕生日&忘年会だったヒデさんですが、ひどい大酔っ払いで帰って来ました。

まず玄関でひっくり返るように転び、洗面所でもまた転び、立ってられない状態でしたが、何とか着替えをさせて布団までたどり着きました。

Pc300643


シン太は隠れていたところからやっと出て来ても、私のそばでヒデを監視していました。

Pc300647_3


ヒデさん、変な向きで寝ていましたが、放っておきました。

Pc300648


途中、起きたわけでもなく手をバタバタさせて、気持ち悪かったです。

Pc300653_2


それから1時間近く、シン太はヒデを監視していましたよ。

Pc300650

@昨夜はフランス料理屋さんで、ワインwineをたらふく飲んだそうです。

ここんとこ毎年、忘年会から帰るとひどい酔っ払いな気がします。

そうそう一緒の席が女子で、何人かが誕生日おめでとうと言ってくれたらしく、嬉しかったようです。wink

ヒデさん今朝はケロッとして、朝からビールbeerを飲んでます。信じられません。shock

★こんなテポ家も年末を迎え、今年一年シン太ともども無事にすごすことができました。ブログを見て下さる方、皆さんありがとうございました。来年もまた頑張りますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)mそれではよいお年を~paper

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

ヒデさん誕生日、そして中掃除

今日、12月30日は、ヒデさんの誕生日です。birthday

毎年この日は、ヒデの会社の忘年会があるので、一緒にお祝いしたことはありませ~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は午前中に買い出し、午後から中掃除しました。

シン太はジャマしに来るかと思ったら、午後は眠いらしく、意外と大人しかったです。

それでも雑誌を整理しだしたら、

Pc290611_2

やっぱり来てしまいました。

Pc290612_2


テポ: シンちゃん、ヒモが臭くなるよぉ。despair

Pc290613

シン太のイタズラはこんなもんで済んだのですが、自分がイマイチ疲れてしまって、大掃除と呼べるものではなかったので、中掃除ということで。

今日も引き続きガンバルゾー。rock

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2011年12月29日 (木)

まだ眠いにゃ(動画)

昨日に引き続き、まだ首が痛いテポです。despair(寝違えって長引くのですね)

なので、

テポ: 今日はシン太との二度寝はしないぞー。

と思っていたのですけど、シン太が寝る気満々で来たので、結局一緒に二度寝しました。(*´ェ`*)

添い寝から私が脱出した後のシン太の映像をどぞ。

昨日は結局、年賀状しかできませんでした。買い出しと大掃除は今日、がんばります。

年賀状を書き出すと、私の腕に

シン: ねえねえ。cat

とチョイチョイし出すシン太でした。

大掃除はじゃましないでおくれ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年12月28日 (水)

く、首があ・・・

今朝、シン太との二度寝から目覚めると、

く、首が動かない・・・sweat02。寝違えたようです。

首から肩にかけてがとっても痛いよー。bearing

シン: ぼくのせいですか?cat

Pc280574


寝ている間、シン太の顔が見たくて、ムリな態勢を続けていた為と思われます。

シン: ぼっく、知ーらない。cat

Pc280575

今日は大掃除やら買い出しやら、年賀状も終わらせなくちゃという予定の日なのに。どうしてくれるのよー。

シン: しつこいなー。cat

Pc280577

テポはロボットのような動きでなんとか動いておりますが・・・。

シン太はただ今、ホカペの上で三度寝です。

Pc280579

ガンバレ、わたし。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年12月27日 (火)

触ってはいけない時

コテン

Pc240531


ゴロンゴロン   くね

Pc240532


アフ~ン

Pc240534


チラ

Pc240535

シン: さわんにゃいでよ。cat

Pc240538

日向ぼっこでゴロゴロしている時に手を出すと怒られます。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年12月26日 (月)

シン太にサンタがやって来たよ

それはクリスマスxmasの日に、ポストに入っておりました。

「つむぎ日記」たま@なっちんさんから、クリスマスプレゼントが届きました。happy01ありがとうございます!

Pc250558

オモシロおもちゃの先着順にははずれたのですが、代わりに色々頂いちゃいました。

↓エジプシャンマウの黒猫のつむぎちゃんです。

テポ: ほ~らシンちゃん、女の子だよ~。

Pc250559_2

白ウニ玉~

Pc250566


青ウニ玉~

Pc250567


ピンクねずさ~ん

Pc250568

そしてりんごちゃん。

Pc250563

Pc250564_2

全てのおもちゃで一通り遊んでいました。

人間用にはクッキーや紅茶など頂き、ありがとうございました。

大切に食します。delicious

シン: たまサンタさん、ありがとうございます!cat

Pc150463

@短い時間の中で本当にクリスマスに届いて驚きました。さすがたまさんですね。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

シン: 今年もトナカイにさせられました。catsweat02

Pc250553


ヒデ: テポー、耳が4つって変じゃない?gawk

Pc250555


テポ: だって、イヤがるからこれ以上はムリだよー。despair

Pc250551

毎年のことながら、シン太の目は死んでいます。coldsweats01

シン: ぼくちゃんにイヤなことするのはこいつにゃね。cat

Pc250546

シン: 襲ってやるぅ。catannoy

Pc250548

しばらく挌闘してましたよ。

【おまけ】

クリスマスなのでライトアップしたらしいスカイツリーです。

Pc230527

テレビ局のヘリが何機も飛んでいましたよ~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2011年12月23日 (金)

顔なで

ヒデさん曰く、シン太は最近顔なでると喜ぶんだよとのこと。

Pc210571


おや?前からそうだと思うのですけど、

Pc210572


まあいいや、せっかくヒデさんがそう思っているなら、

Pc210573


そういうことに、しておこーっと。

Pc210574

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年12月22日 (木)

かまくらベッドでお昼寝

シン太のお昼寝風景です。

Pc110413

「かまくらベッド」がお気に入りです。

Pc110414

半分だけつけっぱなしにしたホッカペの上なので、寒くはないよね?

Pc110415

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年12月21日 (水)

今朝のシン太

バレバレだと思いますが、

シン: さて問題です。ぼくはどこにいるでしょうか?cat

Pc210552

シン: こっこ、こっこ!cat

Pc210553

シン: 最初はお母さんも一緒に寝ていたのにゃけどcat

Pc210534


シン: 気が付きたらcat

Pc210538

Pc210539_3


Pc210541


シン: ぼくちゃん一人になっていました。cat

Pc210543


シン: ただ今、まだまだ爆睡中です。cat

Pc210561

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年12月20日 (火)

一瞬の出来事

Pc190525_2

Pc190526

Pc190527_2

Pc190528

テポ: sign01 シンちゃん、片耳だけアメリカンカールになってるsign03

ほんの一瞬でしたけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年12月19日 (月)

男同士ジブリを見る?

テポが夕飯を作っている間に、我が家の男どもはジブリ鑑賞をしておりました。

ヒデ: シン太~一緒に見ようよ~(◎´∀`)ノ。(酔っ払い)

Pc170478

シン太が何となく嫌がっているように見えるのは私だけでしょうか・・・。

Pc170480

お・・・観念した・・・?eye

Pc170481

と思ったけど、やっぱりテポに助けを求めてる?

Pc170482

シン: お母しゃ~ん。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2011年12月16日 (金)

小春日和

昨日の東京は暖かく、ベランダにはハチやチョウが遊びに来ていました。(↓○の中に黄色地に黒い模様の、ガのようなチョウがいます。解るかな?eye

Pc150447

久々の虫の登場で、シン太は食いついて見ていました。

日もよく差し込み、

Pc150448


日向を見つけては、日光浴を楽しんでいるようでした。

Pc150449

明日からまた寒いそうです。

シン: みにゃさん、体調など崩さないように気を付けて下さい。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年12月15日 (木)

シン太の一日の〆

シン太の一日は、ヒデさんからカツオをもらうことによって、終わるらしいです。

ヒデさんが会社から帰って来ると、

シン: ヒ~デ~、カツオちょうだいよ~。cat

Pc140432_2

意地悪なヒデさんはすぐにはあげません。(しつこくされるのが嬉しいらしい)

Pc140431_2


ヒデさんが立ちあがると、シン太は待ってました!とばかりに、ひょいひょい先導して行きます。

Pc140434

そしてカツオを食べると

Pc140439_2


満足して落ち着きます。

Pc140441

@ヒデさんが帰って来る前に、テポもあげているのですけどね~think。ヒデさんからももらわないと、納得がいかないらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年12月14日 (水)

今朝のシン太

シン太との二度寝から起きる時間。

テポ: シンちゃん、お母さんはもお起きなくちゃ。eye

Pc140425_2


テポ: シンちゃんは、まだ寝てていいよ。confident

Pc140426_2

Pc140427_2

Pc140428_2


今日はこの後、しばらくここでボーッとしていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年12月13日 (火)

あったかい所で一緒がいいにゃ

シン: お布団は好き。cat

Pb280373

シン: にゃけど一人じゃ、つまんにゃい。cat

(できればお母さんと一緒がよい)

Pb280372

シン: お母さんのオヒザも好き。cat

Pb280375

シン: 密着できるし。cat

Pb280376

シン: あったかい。cat

Pb280377

シン: もっといいのは、ホカペの上。cat

(できればホカペをつけてほしい)

ということで、つけてあげましたよ~ん。

Pc100401

ホカペの上で密着の図。

シン: 良きかにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2011年12月11日 (日)

シン太の嫌いな物

1.ベキベキベキ  空き缶をつぶす音

いつもドタバタと走り回ります。

Pc100406


2.カシャカシャカシャ ビニール袋を広げる音

これもいつも走り回ります。

Pc100407


3.クションsign01 ヒデさんのクシャミ(大きい訳ではありません)

ケケケケcatと鳴きます。(テポのクシャミには無反応です)

Pc100410

そして一番嫌いなのは

4.ピンポーン インターホンの音

カーテン裏に隠れます。

P8199497

シン: まだまだあるにゃよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年12月 9日 (金)

共同作業(^^;

手前がテポ、奥がヒデの手。

Pc080394


ヒデ・テポ: アメリカンカール~。happy01

Pc080396


シン: ちょっとぉ、やめてよぉ。(バカ夫婦ぅ)cat

Pc080397_2


シン: ぼくは「シンガプーラ」にゃよ。cat

Pb290378

耳が大きいので、つい、いじりたくなります。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年12月 8日 (木)

小さな親切

ヒデさんが地べたで寝ているシン太に、何か枕をしてあげたいと選んだのが、こちらのおもちゃでした。

Pc030397


ちょっと小さくない?coldsweats01

Pc030400

でも本猫は気に入った様子なのでよいのですけど・・・

テポ: あ、あれ?顔がすごく三角だよ。wobblysweat01

Pc030403

テポ: シンちゃん、変な顔だよ。coldsweats02sweat01

Pc030402

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2011年12月 7日 (水)

ティッシュの番人?

ティッシュケースにシン太が寄りかかっていたので、イヤな予感がしたのですけど、構わずティッシュを取ろうとした瞬間、

Pc040413_2

シン: ダメにゃ。catsign03

やっぱりやられました。

Pc040414_2


テポ: シンちゃん、ティッシュちょーだいよー。sad

Pc040415

シン: 知ら~ん顔。cat

普段はティッシュに興味ないのですが、寄りかかっている時に引き出そうとすると、驚くらしくこのような行動に出ます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2011年12月 6日 (火)

たこ焼きランチ

日曜日は「たこ焼きランチ」をしていたのですが、シン太は興味なくヒマそうに寝ていました。

シン: ふぇ~つまんにゃいです。cat

Pc040407_2

でもカメラを向けると、camera

シン: ん?写真ですか?cat

Pc040406

急にカメラ目線になるシン太。

シン: かわいく撮って下さい。cat

(↓ひえ~ヒデさんの手、象の足のような手だな・・・coldsweats01

Pc040411


そしてまた寝る・・・。sleepy

Pc040409

たこ焼きとホカペのおかげで、部屋はポッカポカの22℃になっていました。

シン太が眠いのもムリないですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2011年12月 4日 (日)

お風呂あがりのヒデさんに

ヒデさんがお風呂から上がって来ると、シン太は必ず肌の出ている部分を狙って、スリスリ噛み噛みします。

Pc030395

ヒデ: いたっっsweat01sign01

Pc030393


ヒデ: 痛いってば。bearing

かなりしつこく噛まれます。

Pc030390


シン: 何撮ってんにゃよー。catannoy

Pc030396

ヒデさん曰く、マーキングされているとのことですが、テポがお風呂から出て来ても、何もされません。

何か違うのですかね?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2011年12月 2日 (金)

カバンあさりが好きにゃ

優雅(^^;?)だった専業主婦ライフも終わりを告げ、少し前からお仕事始めました。パートで毎日というわけではないですが、久しぶりの社会復帰はちとキンチョーします。

ということで会社から家に帰ると、シン太がカバンあさりにやって来ました。

Pb250355

Pb250356

あっ、何か発見したもよう・・・。

Pb250357_3

Pb250358


テポのハブラシセットでした。coldsweats01

シン: お母さんいない日、昼間つまんにゃいです。cat

Pb250359

と言っているようで、やっぱり後ろ髪引かれながら出勤しています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »