« 触ってはいけない時 | トップページ | まだ眠いにゃ(動画) »

2011年12月28日 (水)

く、首があ・・・

今朝、シン太との二度寝から目覚めると、

く、首が動かない・・・sweat02。寝違えたようです。

首から肩にかけてがとっても痛いよー。bearing

シン: ぼくのせいですか?cat

Pc280574


寝ている間、シン太の顔が見たくて、ムリな態勢を続けていた為と思われます。

シン: ぼっく、知ーらない。cat

Pc280575

今日は大掃除やら買い出しやら、年賀状も終わらせなくちゃという予定の日なのに。どうしてくれるのよー。

シン: しつこいなー。cat

Pc280577

テポはロボットのような動きでなんとか動いておりますが・・・。

シン太はただ今、ホカペの上で三度寝です。

Pc280579

ガンバレ、わたし。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 触ってはいけない時 | トップページ | まだ眠いにゃ(動画) »

コメント

だだだ・・大丈夫ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
年末の忙しいときに、寝違えなんて。。
あまりひどかったら病院行っておいたほうがいいですよー。

↓いやはや・・無事届いてよかったですよ(;´∀`)
逆算して、「この日に送るしか!」って勢いで送ってました(○´艸`)クスクス

投稿: たま@なっちん | 2011年12月28日 (水) 13時08分

●たまさ@なっちんさんへ
午後だというのに、首、まだ痛いです。bearing

年末って本当に忙しいですね。
年賀状やっているのですが、全然終わらないです。sweat01sweat01(ただ今休憩です)
書き始めるとシン太がジャマしに来るし・・・。

掃除は並にしかできていないし、大掃除と買い出しは今日はムリかも・・・。

@クリプレ(クリスマスプレゼントのこと)、本当にギリ届いたのでびっくり&嬉しかったです。(^^

投稿: テポ | 2011年12月28日 (水) 14時39分

あらら・・・年末は疲れが出ますからね(><)
寝違えた時や筋を痛めた時は
まず48時間は無理に動かさないことが大事だそうです。
それを過ぎたら温めたりストレッチをして
少しずつほぐすのがいいとかかりつけの
カイロプラクティックの先生が言っていました。

シン太くんは寝違えることなんて
ないのでしょうね(* ̄▽ ̄)
お大事になさってくださいね。

投稿: あんずミャミャ | 2011年12月28日 (水) 16時36分

●あんずミャミャさんへ
間もなく午後7時になろうとしてますが、まだ首周りが痛いです。weep
治るまでに、2日間はかかるのですね・・・。
ふえ~まいりましたあ・・・。
着替えるのもやっとです。
アドバイスありがとございます。

シン太の体の柔らかさが羨ましいです。

投稿: テポ | 2011年12月28日 (水) 18時57分

あらら~無理な体勢をキープしていると
首や肩にきますよね~
お大事になさってください

↓ 日向ぼっこしている時って触れませんか?
  うちのこは便秘症だったので
  獣医さんからお腹をマッサージするようにアドバイスされ
  血だらけになりながらマッサージしていて
  今ではもう昔がありえないほど触れます☆
  
  

投稿: ルミエ | 2011年12月28日 (水) 20時45分

(。>0<。)わぁ~sweat01sweat01sweat01
首を寝違えると暫くは動けなくなって
しまうんですよねぇ~;;
シンちゃんが傍で寝てくれていると
やっぱりそれが見える方向に向いていたいっていう
テポさんの気持ちが物凄~くよく分かります!
でもこの時期に傷めちゃったっていうのは・・・(>д<;)
酷くならないように安静第一ですよ!!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年12月29日 (木) 07時49分

●ルミエさんへ
若い頃は寝違えても、すぐに治ったのにな・・・と考えてしまいました。
本日2日目ですがまだ痛いです・・・。coldsweats01

便秘症にはお腹マッサーがよいのですかあ。
そう言えば自分もよくお腹マッサーします。coldsweats01
ちぇりたんはお腹触られるの嫌だったのですね。
でももお大好きみたいで嬉しいですね。


●mindyさんへ
寝違えるって、めったいないし、若い頃は本当にすぐに治っていたのですけど、年とるとダメですね~、治りが遅い。coldsweats01

今日もシン太が「寝よう」ってくるので、また一緒に二度寝してしまいました。
今日はムリな態勢はしないように、すごき気を付けましたよ。bleah

投稿: テポ | 2011年12月29日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 触ってはいけない時 | トップページ | まだ眠いにゃ(動画) »