« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

ミニマッサーのその後

シン: ん?cat

Pc290615


シン:何だっけ?これ・・・。cat

Pc290617


テポ: シンちゃん用の、マッサージ機だよ。confident

シン: ふ~ん、どっこいしょ。cat

Pc290614

ま、まさか、使うのか?wobbly

んな訳ないですね。

枕くらいにしてくれるかなーと思ったのですけど、やっぱりムリでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年1月30日 (月)

無表情

抱っこがあまり好きではないシン太ですが、眠そうにウロウロ歩いている所を、ヒデさんに捕獲されました。

P1281029

ヒデ: しっぽ、しっぽ~。happy01

P1281033

ヒデ: お腹、お腹~。confident

P1281035

ヒデさん、調子に乗って、ブイとかしてましたが、

P1281030

シン: 何がブイにゃよ。cat もーいや。

P1281036

シン太、我に返ってしまいました。coldsweats01

その間ピクリとも動かないし、ずっと無表情のシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年1月27日 (金)

おヒザでPC

テポのPC作業を、台の上から見ていたシン太でしたが、

シン: お母さんのおヒザがいい。cat

P1250959

ということで、

シン: 来たよ。cat

P1250962

シン: たまにはツーショット写真でも撮る?cat

P1250956


テポ: それではお言葉に甘えて。パチリcamera

P1250958_2


シン: んじゃ、ぼくのことは気にせず、作業続けてにゃ。cat

P1250965


シン: どしたの?ささ、続けて続けて。cat

P1250971

テポ: シンちゃん、前に座り過ぎて、キーボードが出せないよ。sad

@この後、なんとか作業しました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年1月26日 (木)

ヒデさんが転んだ

ということで、雪の残る昨日の朝、マンション内の階段で、ヒデさん転んだそうです。bearing

(気を付けてねって言ったのになあ・・・)

右の手足を強打したらしく、腫れていました。

家に湿布がなかったので、エアサロンパスをスプレーしたのですが、

P1060785

シン: ん?このニオイは?cat

それまで寝ていたシン太が起きてきました。

P1250972

湿布の匂いが大好きなシン太。

P1250974

舐めたいけど・・・

P1250973

舐めれない。

P1250985

舐めたいけど・・・

P1250984

舐めれない。

エアサソンパスは匂いがきついので、目がショボショボしていました。

少し経って匂いが和らいだ頃、

P1250987

あきらめずに舐めに来ました。

なかなかしつこい男です。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年1月25日 (水)

お昼寝の時のこと

そろそろ起きようかな~と思ったら、

シン: 行くにゃ。cat

P1030719_2

↑両手でテポのハンテンをつかんでいるのがポイントです。

シン: 行っちゃダメにゃ。cat

P1030725_2

そのうち爆睡し始めたので、

P1030727


そ~っと抜けだそうかと思ったら、

P1030733_2

気付かれてしまいました。

シン: 行くにゃってば。cat

※朝寝ではなくお昼寝ですよ~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9)

2012年1月24日 (火)

雪降りました

ヒデ: ほ~らシンちゃん、雪だよ~。snowconfident

P1230927


シン太に雪を見せているヒデさん。

P1230929


シン: にゃにこれ?cat

P1230930


解りますか?

うっすらと道路が白くなっているのですけどね~。

P1230936

シン: にゃにこれ!にゃにこれ!?w(゚o゚)wcat

P1230932

シン: 空から白いカツオ節?cat

【おまけ】今朝の外の様子。

P1240950_2

冬タイヤを付けていない車が何台も止まってしまっていて、渋滞になっています。

余計なお世話かと思いますがcoldsweats01、朝早い車でお出かけの方は、冬タイヤ付けた方がよさそうですよ~。rvcar

【更におまけ】しつこい?coldsweats01

も~ぐちゃぐちゃです。↓

P1240954

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年1月23日 (月)

暖房事情

シン: おはようございます!cat

P1160876

シン: 今週も始まってしまいましたね。cat

P1160881


シン: 今週はこの冬一番の寒さだそうです。今夜こそ雪が少し積もるらしいし。cat

P1160883


シン: お母さん、お出かけする時は、ホッカペは忘れずにつけて行ってよね。cat

P1160886

最近の寒さだとホッカペだけではなく、エアコンもつけっぱなしにしてあげた方がいいのか悩んでしまいます。

何もつけなくても、室温は14℃はあるし、節電だし、ホッカペだけで大丈夫だよね?どかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年1月22日 (日)

ヒデなでなで

P1200925

P1200924

P1200926

P1200927

P1200928

なでなでが大好きなシン太。

一日に何度も要求されます。

夜はヒデさんが担当です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年1月20日 (金)

雪になるかな?

シン: お母さん。cat

P1180909

シン: 今日の天気はcat

P1180910

シン: 雨は夜更け過ぎにcat

P1180912

シン: 雪へと変わるらしいにゃ。cat

P1110841

シン: ぼくには関係にゃいけどね~。sleepycat

@いいのですconfident。シン太がいるから、ヒデさんもテポも頑張れるのです。たぶん。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年1月19日 (木)

歩く、そして鳴く(動画)

P1170894

P1170893

P1170891

この後すぐに出て来てしまいました。

鳴いた理由は、

シン: 押入れ入りたい!cat

じゃなかったようです。

@結局、理由は解りませんでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年1月18日 (水)

ハイターLove

三日前にハイター漂白したフキン。

 よーく洗ったつもりでも、かすかにニオイが残ってしまうものですよね。

ハイター好きなシン太は、(フキンが汚くてお見苦しくてスミマセンbearing

P1170903

P1170899

この時点で、フキンはシンクに落ちました。

それでも調理台の上に残った、かすかなカオリを楽しんでいるもよう。

P1170897_2


テポ: あsign02 シンちゃん落ちるsign03w(゚o゚)w

と思ったら、

P1170901

さすが猫、反射神経がよろしいようで。bleah

※よい猫さんはマネしないで下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9)

2012年1月17日 (火)

占領される

シン: ちょっとーぼくのベッドー。cat

P1020715_01

チワワさんをどかして入るかな?と思ったのですが、

あっさりベッドに入るのは諦めたようです。

@かわいそうだったので、すぐにどかしてあげました。coldsweats01ゴメンネ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年1月16日 (月)

趣味にいそしむ

シン: ぼくの趣味はストーカー。cat

P1110834

シン: いつだって、お母さんのことを見ているのね。cat

P1110835


シン: 振り向かれるとつまんにゃいので、cat

P1110839


シン: 遊んで欲しかったフリするの。cat

P1110838

シン太に背を向けてテレビを見ているのですが、時々視線を感じて振り向くと、こんな感じで見られています。

相変わらず、ストーカー行為は健在です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年1月15日 (日)

猫サンド

ホカペの上で、何かにサンドされて寝るのが好きなシン太。

いつもはこんな感じで斜めになって、オチリが出てしまいます。

P1140864

ところが昨日は、

P1140865

テポ: お?eye今日は上手くサンドされたね。wink

P1140867

シン: ヒデが手伝ってくれたにゃ。cat

P1140866

どうやらヒデさんが手を貸したらしいです。

clipこの姿を見ながら、北海道銘菓の「レーズンサンド」を、思い出してしまったテポでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2012年1月14日 (土)

収穫1本

こんな無防備な

P1120848_2


姿で寝られると、

P1120851

爪を切りたくなります。

P1120854_2

P1120852_2

この日の収穫は1本でした。

シン: まだまだ甘いにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年1月13日 (金)

しつこいテポ

テポ: シンちゃん。

P1060768


テポ: シーンーちゃん。catface

P1060770

シン: ・・・。cat

P1060773


テポ: シンちゃん、何だかヨーダのようだ。(おばギャグでスミマセンsweat02

P1060774

シン: しつこいし、失礼しちゃうにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年1月12日 (木)

枕にケリ(動画)

ヒデさんの枕にケリするシン太。

きっと男臭が気に入らないのだとテポは思うのです。think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年1月11日 (水)

洗濯物遊び

P1100820_2

P1100830_2

P1100822

テポ: シンちゃん、ダメでしょう。gawk

P1100825

シン: ん?何のこと?cat

と、知らん顔してました。

@この後、テポがバスタオルをかけ直すと、シン太がそーっと近寄っては落とすということを、何度も繰り返して遊んでいました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年1月10日 (火)

迷うシン太

「かまくらベッド」前で、動きの止まったシン太。

Pc130421_2


ベッドに入ろうかどうしようか迷っているようです。

Pc130422


あ・・・入った。

Pc130423


でも眠たくはなさそう。

Pc130424

ふうむ、まだ眠たくないから迷っていたのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年1月 9日 (月)

いい夢見てる?

シン太はよく寝ている時に、手足がピクンピクンと動きます。

Pc280600


ひどい時は、ブルンと全身が動くこともあります。

Pc280601

そんな時は、

テポ: 私も電車の中で居眠りしている時に、よくやったなー。

と思いだしてしまいます。

(あっ今でも普通にお布団で寝ている時にもありますけどね)

Pc280602

(↑これは単に伸び!しているにくきう)

きっと走っている夢でもみているのだろうと思うのですけどね。

Pc280603

疲れませんかね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年1月 8日 (日)

見つめるシン太

テポが長い時間PCをいじっていると、必ずそばに来るシン太。

そんな時は「かまくらベッド」を持って来て、コピー機の上にセッティングすると、そこでお昼寝するのですが、

P1050755_2

この日はたぶん私に遊んで欲しい気持ちが強かったのか、

P1050754

テポの顔をずーっと見ていました。

P1050756_2

シン: お母しゃん。cat

P1050757

テポ: シンちゃん・・・気になるのでお昼寝して下さいよ。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年1月 7日 (土)

一、富士なので

日向ぼっこしているシン太。

P1070790

P1070794

P1070796


ヒデさんが、ぼ~っとしているところを捕まえて、

P1070804

遠くに見える富士山を拝ましてみました。

P1070802_2

お正月三ケ日は雲がかかって見えなかったので、今頃ですが縁起物なので。catface

今日は快晴。sunとっても乾燥しています。

「七草がゆ」の日ですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年1月 6日 (金)

ちょっと前の話

時はさかのぼること、ほんの少し、クリスマスの日のことでした。(だいぶ過ぎちゃったねcoldsweats01

テポ: わったしっかーらー、メーリクリスマスnote

ということで、初パートで稼いだお小遣いで、家族の為にマッサージクッションを買いました。よい嫁だね~(自画自賛)

Pc210570_2


家電量販店に、本当は電球を買いに行っただけなのに、

Pc210569


オマケの小さいマッサーがかわいくて、

テポ: シン太にぴったりだあ。happy01

と思って、衝動買いしちゃいました。

 

その夜、さっそくヒデさんの足で試してみましたよ。

シン太は不思議な音が恐いのか、最初は遠くから見守っていました。

Pc210578_2

でもすぐに慣れてきて、近くでガン見していました。

Pc210579

Pc210590_2

中で球体がうねうねと回っていて、ヒーターも付いて暖かいので、予想以上に気持ち良いです。(・∀・)イイ!

 

そして、オマケのマッサーです。

テポ: はい、シンちゃん用。happy01(なんてね)

Pc210588


これはただ震えているだけなので、効果はあまりないですけど、全くないよりはいいかな。

Pc210585

シン太がそのうち、枕にでもしてくれればと考えております。

@最近は、ほとんどテポが毎晩使っています。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年1月 4日 (水)

二度寝のメニュー

まずはテポの右腕を枕に寝るシン太。

Pc180490

Pc180492


気が付くと、腕の上には足が置かれています。

Pc180497

Pc180502


もうしばらくすると、「へそ天」になっています。

(この頃になるとテポの右腕は痛さでプルプルしています)

Pc180510


そんな姿を見ると触らずにはいられないので、ムリな態勢でもお腹なでなでしちゃいます。

Pc180516


そして満足気なシン太。

Pc180518

シン: お母さん大好き。cat

と、言ってくれてたら嬉しいな。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年1月 3日 (火)

お年玉をもらったにゃ

新年なので、昨日はテポだけ実家に行ってきました。(シン太とヒデはお留守番)

姉ファミリーも来ていて、シン太にお年玉をもらっちゃいました。(姉よいつもありがとう)

テポ: ほれ、シンちゃんにお年玉だよ。happy01

P1020704_01_2


シン: お姉たん、いつもありがとう。cat

P1020710_01

テポ: ということで、シンちゃん、何か欲しい物ある?eye

シン: S字がボロボロになったにゃ。cat

Pc280593

シン: ペッタンコにもなってきたし・・・。cat

Pc280595


シン: かまくらベッドが、各部屋にあってもいいにゃよ。cat

Pc280604

テポ: だって。ヒデさん、聞いてますかあ?

ヒデ: 各部屋は無理だけど、検討しましょう。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年1月 2日 (月)

シン太は寝正月

年末からほとんど寝てばっかりのシン太です。

びろ~ん

P1010694

ホカペに直もよし。

P1010695

シン: 大胆に寝るならこっちにゃね。cat

P1010696


シン: ひろびろ~。cat

P1010700

ちんまり寝るなら、かまくらベッド。

シン: 本気で寝るならこっちこっち。cat

Pc290618_2

シン: 落ち着くにゃよ。cat

Pc310670

ほぼ一日、ベッドとホカペを交互に利用して、寝てばっかおります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年1月 1日 (日)

迎春

明けましておめでようございます。fuji

今年もよろしくお願いいたします。happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は「ゆく年くる年」を見ながら除夜の鐘がなると、家族にご挨拶と思ったのですが、

Pc310671

みんな寝ていました。(毎年そうなんですけどね)

テポ: シンちゃん。

P1010676


テポ: 明けましておめでとうございます。happy01

P1010677_2


テポ: 今年もよろしくね。eye

P1010678_3


眠いらしいです。

P1010680_2

ヒデさんも紅白の後半で力尽きて寝てしまったし、我が家の男どもは寝るのが早いです。

そして朝。

お正月らしい写真がほしかったのですが、

シン: 食べられるの?これ。cat

P1010684_2

テポ: ダメダメ、あぶないよ。

P1010686_2

P1010688

撮れませんでした。

こんなテポ家ですが、今年もよろしくです。

@ヒデさん、今日になって二日酔いだそうです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »