« 見つめるシン太 | トップページ | 迷うシン太 »

2012年1月 9日 (月)

いい夢見てる?

シン太はよく寝ている時に、手足がピクンピクンと動きます。

Pc280600


ひどい時は、ブルンと全身が動くこともあります。

Pc280601

そんな時は、

テポ: 私も電車の中で居眠りしている時に、よくやったなー。

と思いだしてしまいます。

(あっ今でも普通にお布団で寝ている時にもありますけどね)

Pc280602

(↑これは単に伸び!しているにくきう)

きっと走っている夢でもみているのだろうと思うのですけどね。

Pc280603

疲れませんかね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 見つめるシン太 | トップページ | 迷うシン太 »

コメント

私はカノンと暮らし始めた頃、この痙攣にすごく驚いて、
ドッキドキしながらネットで調べた思い出があります^^
けっこう動くのでビックリしますよね~。
うたたねしている時って自分がガクンと動いている感覚、
わかる時がありませんか?
寝ながら「あ~、いま私うごいたなぁ」って思ったり^^
シン太くんのパー、思い切り伸びていて気持ち良さそうですね♪

投稿: カノンゆかいママ | 2012年1月 9日 (月) 10時32分

●カノンゆかいママさんへ
やっぱり?人間もけっこう動きますよね。
自分がガクンて動いて、驚いて目が覚めること、今でもよくあります。
そんな時は高い所から落ちる夢とか見ていることが多いかな。

にゃんこも似たような夢を見ているのかな~?と思います。

投稿: テポ | 2012年1月 9日 (月) 14時40分

ピクピク動いている時って
何か夢を見ているっていいますよねー。
シンちゃんも遊んでいる夢とか
見ているのかなぁ~(´▽`)

子猫の時は体全体でピクピクするから
大丈夫かな?って思うけどww
きっと楽しく動き回っているのかも
しれませんねw

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年1月 9日 (月) 14時51分

●mindyさんへ
へ~子猫の時って、全身でピクピクしやすいものなのですかあ。
シン太はまだ子供っぽいのかなあ?
一緒に寝ててもピクピクするので、
かわいいな~と思ってしまいます。
あっまた親ばかしてしまいました。

投稿: テポ | 2012年1月 9日 (月) 15時52分

動いているときありますよね~
昔何かの記事で
「猫は食べている夢か、獲物を追っている夢を見ている」
ってあった記憶があります。

楓はたまに寝ていたのに寝言のように
「ニャニャニャ!」とか言って目覚めて
慌てて寄ってくる事があります
怖い夢でも見てたのかなあ?なんて思ってます。

シン太くんの「パー」上手!伸びながらじゃんけん出来るかな(笑)

投稿: かえで55 | 2012年1月 9日 (月) 15時56分

シン太くんはあんよが動くんですね(^m^*)
うちは口元がもごもご・・・
夢の中でも食べているようです(--;)

にゃんこも夢を見ると言いますよね。
シン太くん、遊びまわっている夢でも
見ているのかしら??
ぱぁなにくきう・・・くんくんしたい~(≧▽≦)

投稿: あんずミャミャ | 2012年1月 9日 (月) 20時08分

●かえで55さんへ
かえでちゃん寝言言って寄ってくるなんて、
抱きしめたくなっちゃいますね。
ホント、恐い夢でも見た子供みたいですね。

シン太の場合は獲物を追っている夢が多そうかな。
なるほどね~。φ(・ω・ )メモメモ


●あんずミャミャさんへ
あんずちゃんは口元が動くのですかあ。delicious
へ~にゃんこによって違うのですね。
うちはやっぱり足が動くことが多いかな。
きっと走り回っている夢なのでしょうね。

シン太のにくきうは、無臭でしたよ~。

投稿: テポ | 2012年1月10日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つめるシン太 | トップページ | 迷うシン太 »