« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

面白ポーズ

シン太がじっとこちらを見ている。

テポ: やった!シャッターチャンス!happy02

P1310917


と思ってカメラを向けた途端、

P1310919_2

P1310920_2

落ち着きがない・・・。sweat02

P1310921_2

何かの音に反応して動きが止まったけれど、

テポ: 面白ポーズになっちゃったよ。despair

やっぱりおっさんぽい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年2月28日 (火)

シン太とブログ訪問

今日も「イス上あぐら抱っこ」で、皆さんのブログを訪問するシン太。

シン: ふ~ん。cat

P2271195


シン: ふむふむ。cat

P2271194


シン: ちゃんと見てますよ。cat

P2271192

そして、なぜでしょう、

コメントを書こうと思うと、画面前に移動するシン太。

P2271204

テポ: じゃまなんですけどぉ。despair

P2271205_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2012年2月26日 (日)

ヒマ人だけど

シン: ヒマにゃよー。cat

P2071028

テポ: お母さんもヒマだよー。despair

シン: じゃ、遊ぶにゃ?cat

P2071033


ヒマ人同士目が合ってしまい、シン太は遊んで欲しそうでしたが、

P2071035


テポ: ごめんなさい、それはメンドーです。(*_ _)人

シン: ちぇっ。cat

こてっ(ふて寝)

P2071037

つまらなそうな顔でこちらを見ていました。coldsweats01ごみんね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年2月24日 (金)

ドーナツ

テポ: お!? 美味しそうなドーナツみっけ。delicious

P2221152

シン: ぼくですよ。食べちゃダメですよ。cat

P2211146

テポ: いいじゃん、いいじゃん、ちょっとだけ。smileね。

P2161105

シン太の毛色のせいか、時々食べ物に見えます。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2012年2月23日 (木)

ドキドキ

お行儀悪いのですが、テポはPCしながら、イスの上でよくあぐらをかきます。

あぐらの方が、シン太が座るのに安定するようなので。bleah

シン: ぼくがいなくても、あぐらかいてるにゃよ。cat

P2131085

あ・・・いつもテポが変な服装なのは気にしないで下さい。coldsweats01

P2131084


この日も二人でまったりしていたのですが、

ふぁくしょん!bearing

P2131088_2

そんなに大きくないですよ。突然くしゃみが出ちゃいました。

シン太の心臓が急に速くドキドキしているのが、テポの足に伝わってきましたよ。

P2131090

テポ: ごめんね。びっくりさせちゃって。coldsweats01

シン: まったくにゃよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年2月22日 (水)

アピールタイム?

ひっくり返りながら、ヒデさんの方をガン見するシン太。

P1271020


何かアピールしているような気も。

P1271019


テポ: シンちゃん、何ヒデにテレパシー送ってんの?smile

P1271022


シン: み、見られてた・・・。cat

P1271023

みたいな顔してました。

ガン見されてたヒデさんもプレッシャーを感じていたようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年2月21日 (火)

見逃さにゃいのね

さっきまで「うだうだ」していたのに、

P2201132_2

P2201131


テポがビールを飲み始めると、しっかり見ているシン太です。

P2201141_2


テポ: なにか?think

P2201140

@どうやら「テポがビールを飲む=ヒマ」と思われているような・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年2月20日 (月)

一猫はイヤにゃ

シン: だれかcat

P1260993


シン: ぼくと一緒にcat

P1260994

シン: 添い寝してくれませんか?cat

P1260995

テポ: こらこらシンちゃん、浮気はダメだぞ。(-゛-)メ

P1260998

なんてね~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10)

2012年2月19日 (日)

ぽっかぽか

久々に晴れた土曜日。sun(前夜は雪snow

久々に日光浴を楽しむシン太。

P2181116


日光浴していたら、本気で寝てしまいました。sleepy

P2181118


時々力が入るようで、

P2181115

そしてまた寝る。

↓上から見るとこんな感じ。

P2181114

部屋の中はぽっかぽかだけど、外はとっても寒いってこと、シン太は知らないんだろーな。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年2月18日 (土)

いつもと違うのは嫌にゃり

Pc240544_2

Pc240545_2


シン: ちょっとーぼくのベッドはあ!?catannoy

Pc240543

不機嫌そうな顔でずっとテポの顔を見ていたので、

Pc240542

その後、ベッド持って来てあげましたよ~。coldsweats01

Pc220591

↑そう、いつもはこんな風に寝ているからね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年2月17日 (金)

テポもシン太も知ってるぞ

シン: お母さん。cat

P2010936


シン: ヒデはまだ帰ってこにゃいですか。cat

P2010937_2


テポ: こりゃなじみの酒屋で一杯ひっかけてるね。think

P2010938_2

シン: ぼくちゃんのカツオの時間が遅くなるじゃにゃいですか。cat

カチャ

シン: あ、カツオfishヒデ帰って来た。cat

P2010939

@酒屋さん、見てたらすみません。いつもヒデさんがお世話になってま~す。coldsweats01気にしないでね~

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年2月16日 (木)

手袋=爪切り

シン太の爪を切る時に、この水色の手袋をはめるようにしているのですが、

手袋はめる=爪切られる

と覚えたシン太は、手袋をはめると逃げるようになりました。

P2151097


最近は知恵を付け、巣箱に逃げるので捕まえるのが難しくなりました。

テポ: シンちゃ~ん、いっしっしっし、爪切るよ~。smile

P2151096_2

抵抗しておりますが、フリース素材で全く爪を通さないので、

テポ: 全然痛くないもんね~。bleah

P2151086

しばらくして出てきた所を捕まえて、数本だけ切りました。

P2151093

右手はハサミを持ちにくいので手袋しないので、ガードできるのは左手だけですが、それでもだいぶ切りやすくなりましたよ~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2012年2月15日 (水)

もてあそばれてる?

いつものことですが、テポがPCを始めるとジャマしに来るシン太。

テポ: シンちゃん、見えない・・・。sweat02

P2091047


いつものことですが、

テポ: シンちゃん、近過ぎない?coldsweats01

P2091055


シン: これでいいにゃよ。cat

P2091056


しばらくすると、テポのおヒザに移動、

P2091057


すると見せかけて、

P2091059_3


再度PC前へ。(゚ー゚;

P2091060

最終的にはベッドの中に収まりましたけどね。

P2081036

落ち着いて寝てくれるまで時間かかり過ぎです。(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年2月14日 (火)

のどブラッシング(動画)

シン太です。cat

喉&ほっぺのブラッシングにはまってます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年2月13日 (月)

シン太にポピー

ポピーの苗を買っておいたのですがbud、植え替えの時に蕾の部分が折れてしまいました。bearing

その折れてしまった蕾を水に挿しておいたら、花が咲いたので飾ってみたのですが、やっぱりシン太がやってきました。

シン: 新参者ですね。cat

P2111067


テポ: 食べちゃダメだよ。wobbly

と思ったら、どうやらお水が飲みたいようでした。(お水もダメ)

P2111069


シン: 飲めにゃい。cat

P2111070

最後はちょいちょいして、入れ物ごとテーブルから落としそうになったので、

P2111064

今はシン太の手の届かないところに飾ってあります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2012年2月10日 (金)

色っぽいぞ

おっeye、スラッと伸びた白い足。

P2091038

何だか色っぽいな。

P2091037_2

シン: ぼっくだよ、ぼく~。cat

P2091039_2

テポ: うんうん、知ってるよ。coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【おまけ】

今通っている会社の近くに、ケーキのアウトレットのお店があるのを、会社の男性が教えてくれたので買ってみました。

(↓大きさが解るように、シン太の水飲みを置いてみました。)

P2071012

上→ベイクドチーズケーキ、250円。

下→ミルクレープ、250円。

テポはミルクレープを食べるのは初めてでした。

生クリームが苦手なのですが、ミルクレープは美味しそうに見え、前から気になっていたので買ってみたのです。

でも・・・やっぱり3口で、うぷっとなってしまいました。coldsweats01(生クリーム好きな方スミマセン)

そしてそのケーキ屋さんには、若い男性のお客さんが多いことに驚きました。スイーツ男子って本当に増えているのですね。cake

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9)

2012年2月 9日 (木)

シン太流、振り向き方

【ちょっとお知らせ】(参考までに)

先日のマンションでの撮影の詳細が貼り出されていました。

P2061004

宮部みゆきさんの、直木賞受賞作品で『理由』だそうです。

 日にちは未定ですが、月曜21:00~22:54(TBS)とのこと。

 日にちが解ったら録画しておこうと思います。happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日のこと。

なんか、変な塊のようになっているシン太。(漬物石?)

テポ: おーい、シンちゃん、生きてますかあ?eye

P2071022_2


テポ: シンちゃん、生きてますかあ?eye

P2071023_3


テポ: おーい!eye

P2071025_2

シン: 生きてるにゃよcat。(しつこいにゃ)

今日の振り向き方は、「くるりんぱ」でした。happy01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2012年2月 7日 (火)

お出かけ前の一仕事

朝、お出かけでバタバタしている時に、

テポ: あれ?シンちゃんがいない。wobbly

そして怪しい掛け布団の折り目。

P2030965

チラリ

P2030966

やっぱりいた。

P2030967

シン: なに?ねむたいんですよぉ。cat

P2030970

シン: 移動したくにゃいなあ。cat

P2030971


その後リビングに移動してもらって、

シン: のびっ!cat

P2030972

薄暗いリビングでお留守番です。

P2030973

↑ホッカペ点いてるから大丈夫よね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年2月 6日 (月)

立入禁止?

キャットタワーの巣箱に入ったシン太。

かまってあげようと思い、入口に2匹のネズミとキラキラボールを置いてみました。

P2050989


最初の餌食になったのは黒ねずみさん。

シン: さよーならー。catpaper

P2050990


シン: 何見てんのよ。cat

P2050991


何か文句ある?みたいな顔してこちらを見ていましたよ。

P2050993

しばらくすると、

P2050992


シン: 次はこいつにゃ。cat

P2050996

最後は全て落としてしまいました。

シン: ばいにゃら~。cat

P2050997_2


巣箱に自分以外の物がいるとイヤなのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10)

2012年2月 5日 (日)

事件ですか!?

土曜の朝、マンションの入り口の脇にブルーシートがsign01

そして数台の警察車両とパトカーが止まっていました。

テポ: なになに!?事件ですか?w(゚o゚)w

P2040980

なんてね。ドラマの撮影らしいです。

さっそく野次馬しに行ってみると、ブルーシートの中から出てきたのは寺尾聰さんでした。

ヒデさんとテポ、何気なく通行人のふりをして、寺尾聰さんの目の前を通過しちゃいました。

テポ: 「ルビーの指輪」のアルバム持ってますよー。happy02

と心の中で叫びました。

(正確にはテポの姉が昔買ったのですけどねcoldsweats01

P2040981


撮影は夕方まで続き、ヒデさんはシン太にも窓から見せてあげてました。(見えてないと思いますが)

P2040983

シン: アキラさん、しぶいっすね。cat

P2040985_3


寺尾聰さん主演の刑事ドラマって何でしょ?

P2040986

と思いながら、日は暮れてゆきました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年2月 3日 (金)

鯵よりも

ヒデさんが晩酌のおつまみに、鯵のお刺身を買って来てくれました。happy01ワーイ

テーブルの下から見ていたシン太ですが、

P1310933

カツオ以外のお魚には全く興味がありません。

シン: にゃんだ、アジか・・・fishcat

P1310934

そのようなご馳走よりも、

シン: 白菜が好きにゃ。cat

P1310916_2

葉物野菜には目がないシン太です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年2月 2日 (木)

今日も捕まる

ヒデさん、最近調子づいて、またシン太抱っこに挑戦していました。

お?今日はイヤそうではない顔つきかな?

P2010944


ヒデ: ばんにゃ~い。catface

P2010945


シン: にゃい?cat

P2010946


今日はだいぶ、ぼ~っとしているのか、大人しいシン太でした。

P2010950

シン: 眠いにゃよ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9)

2012年2月 1日 (水)

セクシーかな?

えっと、ポッチャリとした中年の魅力をかもし出してみました。

P1281027

こちらは自慢?のヒップラインでございます。

P1261000


そして潤んだ瞳。

Pc290627


シン: 左目がちょっと、涙腺弱いにゃよ。cat

こんなシン太にやられっぱなしの飼い主達です。

(今日も親バカ)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »