« 色っぽいぞ | トップページ | のどブラッシング(動画) »

2012年2月13日 (月)

シン太にポピー

ポピーの苗を買っておいたのですがbud、植え替えの時に蕾の部分が折れてしまいました。bearing

その折れてしまった蕾を水に挿しておいたら、花が咲いたので飾ってみたのですが、やっぱりシン太がやってきました。

シン: 新参者ですね。cat

P2111067


テポ: 食べちゃダメだよ。wobbly

と思ったら、どうやらお水が飲みたいようでした。(お水もダメ)

P2111069


シン: 飲めにゃい。cat

P2111070

最後はちょいちょいして、入れ物ごとテーブルから落としそうになったので、

P2111064

今はシン太の手の届かないところに飾ってあります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 色っぽいぞ | トップページ | のどブラッシング(動画) »

コメント

キレイに咲いていますね~♪
オレンジは元気が出て好きです!
シン太くん新参者チェックは欠かせないわよね~( ´艸`)
うふふ^^じょうろのお水を飲んでいたのを思い出しましたよw

投稿: カノンゆかいママ | 2012年2月13日 (月) 11時15分

ポピーの花って可愛くて大好きです♪♪
シンちゃんとポピーよく合いますね( ^ω^ )

こんな細いところの水でも飲んでみたい
って思うんですねーww
でもこれは止めておいた方がいいし
倒したら大変なことにsweat01
シンちゃん、見るだけにしておこうねぇ~^^

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年2月13日 (月) 12時53分

折れてしまった蕾も こうして咲いてくれて嬉しいですね~(*^-^)
ビタミンカラーで元気もらえそう♪
シン太くん 食べなくて偉いわ!
でも気になっちゃうから チョイチョイしちゃうのね~(*^m^)

お花とか植物飾りたいですけど
食べたりチョイチョイしたりで置き場所に困るので
なかなか飾れません~

投稿: かえで55 | 2012年2月13日 (月) 13時10分

●カノンゆかいママさんへ
そうそう、ジョウロのお水も飲んじゃいます。
見慣れない入れ物でお水が入っていると
つい飲んでみたくなるようです。


●mindyさんへ
私もポピー大好きなんです。
でもあっと言う間にしおれてしまうんですよね。
はかないお花です。weep

ポピーってケシ科の植物なので、体に悪そうですよね。
なのでお水もよした方がいいかな?と思い
残念ですが目立たない棚の上に飾ることにしました。


●かえで55さんへ
この蕾がもうすぐ咲きそうな様子だったので買ったのに、折ってしまった時はガッカリでした。sad
でも無事に咲いてくれてよかったです。

ホント、お花とかめっきり飾れなくなりました。
動物にはよくない植物とか多いですもんね。

投稿: テポ | 2012年2月13日 (月) 14時30分

折れてしまった花でも手をださないんですねー(*´∀`)
お水は気になるみたいですけどw
うちは・・うん、手をだすので、なぜか入られないトイレとかに飾ってますw

投稿: たま@なっちん | 2012年2月13日 (月) 16時55分

●たま@なっちんさんへ
なるほど~トイレだと
オイタされなくてよいですね。wink
我が家のトイレはマンションの為、窓がなくて真っ暗なので、ちょと可哀そうかなと。despair

最近のマンションは、
トイレやお風呂場やキッチンに、
窓付きもあるのでいいなと思います。

投稿: テポ | 2012年2月13日 (月) 17時36分

おうちにお花があると
華やぎますよね(^^*)

シン太くんはお花が気になるんですね。
うちは最初こそ興味津々でしたが
毎日飾っているうちに
無関心になりました・・・(--;)

壁に吊るタイプの花器もあるようなので
それならいたずらされなくていいかもしれませんよ~(^^

投稿: あんずミャミャ | 2012年2月13日 (月) 18時00分

●あんずミャミャさんへ
なるほど。
壁に吊るすタイプね。

そっか、あんずちゃんは慣れっこになったのですね。
シン太も慣れてしまえば大丈夫かな。
うちは観葉植物には慣れたのか、
そういえばあまりイタズラしません。
お水あげると気にするのですけどね。

投稿: テポ | 2012年2月13日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色っぽいぞ | トップページ | のどブラッシング(動画) »