« もてあそばれてる? | トップページ | テポもシン太も知ってるぞ »

2012年2月16日 (木)

手袋=爪切り

シン太の爪を切る時に、この水色の手袋をはめるようにしているのですが、

手袋はめる=爪切られる

と覚えたシン太は、手袋をはめると逃げるようになりました。

P2151097


最近は知恵を付け、巣箱に逃げるので捕まえるのが難しくなりました。

テポ: シンちゃ~ん、いっしっしっし、爪切るよ~。smile

P2151096_2

抵抗しておりますが、フリース素材で全く爪を通さないので、

テポ: 全然痛くないもんね~。bleah

P2151086

しばらくして出てきた所を捕まえて、数本だけ切りました。

P2151093

右手はハサミを持ちにくいので手袋しないので、ガードできるのは左手だけですが、それでもだいぶ切りやすくなりましたよ~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« もてあそばれてる? | トップページ | テポもシン太も知ってるぞ »

コメント

手袋!ナイスアイディアですね~☆
うちはカノンがイヤがっていたのですが、
この所、終わったらオヤツ♪が定着したみたいで、
大人しく切れる様になりました。
でもユカイが、少しイヤイヤする様に…^^;
ほ~んと隠れるの上手になりますよねー。
爪の傷って、けっこう跡になりますし、
手袋は大活躍してくれますね(*´ー`)

投稿: カノンゆかいママ | 2012年2月16日 (木) 10時54分

●カノンゆかいママさんへ
カノンたんはいい子にゃね~。
おやつに釣られてというところが、
カノンたんらしいですね。smile

そうそう、にゃんこにひっかかれたキズって、
跡に残るのですよね。bearing


投稿: テポ | 2012年2月16日 (木) 15時14分

(≧∇≦)ww シンちゃん巣箱に入って
爪切りから逃れようと必死なんですねww
でもこれはテポさんの勝ちだなぁ!!

手袋をするっていう発想はなかったので
今度試してみようかなぁ!!
これですみれも逃げきれないかもです。
(*^ー゚)b

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年2月16日 (木) 15時50分

●mindyさんへ
手袋いいですよ~。
毛糸だとグサッときそうですけど、
厚めのフリース素材なので
ぜ~んぜん痛くないですよ~。ヽ(´▽`)/
で、テポの太ももに胴体を挟んでしまえば、
前足切るのは楽々で~す。

後ろ足切るのは、ちょとむずいですけど。coldsweats01

投稿: テポ | 2012年2月16日 (木) 17時14分

あ、わかります~(^^;
うちはピャピャが爪切り担当なのですが
爪切りを出した途端
逃げますもん(--;)

巣箱に逃げ込めば捕まえられないって
わかっているんですね。
賢いなぁ・・・
(って感心している場合じゃないですね)

投稿: あんずミャミャ | 2012年2月16日 (木) 18時33分

●あんずミャミャさんへ
にゃんこは賢いですもんね。
楽しいこと嫌なことは、
すぐ覚えちゃいますもんね。

じゃ、覚えてくれないことは
どうでもいいことなのかなあ・・・。

爪きり楽しいよ!って
思わせればいいのだろうけど、
難しいですよね。

投稿: テポ | 2012年2月16日 (木) 18時49分

テポさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)テポさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(〃^▽^〃)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*^o^*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^_^)vまってるねえ('-^*)/

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 20時43分

●まりこさんへ
ご訪問ありがとうございます。happy01
いつも見ていてくださって嬉しいです。

ところで、メアドがどこに載っているのかわかりません。bearing

投稿: テポ | 2012年2月16日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もてあそばれてる? | トップページ | テポもシン太も知ってるぞ »