« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

ヒーター前にて

ヒーターの前にてあったまり中のシン太。

ブオ~

P3291615


シン: 気持ちいいにゃ。cat

P3291614


気持ち良いので毛づくろいを始めるのですが、

P3291610


風下にいるテポには

P3291611

シン太のヨダレの香りがぷんぷんしてきます。coldsweats01

もお慣れましたけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年3月29日 (木)

ポーズとってるの?

いつもは何もない場所に「サンセベリア」を光合成させていたら、シン太は気になってずっと見ていました。

P3281595

テポがカメラを向けると気付き、

P3281597

次の瞬間、

P3281587_2

とひっくり返りました。

P3281588


テポ: なになに、カメラ意識してんの?ポーズとってるの?happy01

P3281591


シン: 写真撮ってもいいにゃよ。cat

P3281593_2

シン: さあ、お撮りにゃさい。cat

ポーズしてくれるのは嬉しいのですが、目が恐いのですけど・・・。sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年3月28日 (水)

見学そして採点

いつものことですが、料理見学に来たシン太。

P3271575


テポ: じゃまだなー。despair

「もやし」と「人参」を茹でてざるにあげておいたのですが、

P3271576

ざるから「ポタポタ」と落ちる水滴が気になったようでした。

P3271577


シン: もや汁(もやしの汁のこと)付いちゃったにゃ。cat

P3271579_2

シン: にゃにか?cat

P3271578

そして出来上がった「おつまみ」に砂掛け行為をするシン太。

P3271586


テポ: 感じ悪いな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年3月27日 (火)

気を使うんにゃ

シン太の中では順番が決まっていて、

1、お母さん(テポ)

2、ヒデ

なのだと思うのです。

シン太にとっては私が親分なようで、私がいる時は私を一番にたててくれ、だいたい私にべったりしています。

ところが私がいなくなると、その隙にヒデさんになでなでを要求して甘えていたりします。

なでなでの最中に私が現れると、

P3231550_2

って顔して、

P3231551


しています。

シン: ちっちがcatsweat01

P3231552


シン: こ、これは無理やりヒデが・・・catsweat01sweat01

P3231554


シン: ええい!放せ!catsweat01sweat01sweat01

といった感じで、さっさとヒデさんから放れます。

テポは、

テポ: シンちゃんをヒデさんにとられたー。bearing

なんてヤキモチ妬いたりしないよ。

だからテポがいても気にせず、ヒデさんと仲良くしてほしいのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年3月26日 (月)

きれいずき

シン太の食事はケージの中の為、

P3221538


よくご飯の周りにトイレ砂が散らばっていたりします。

(↓こんな感じで)

P3221539

そうなると食が進まないようで、カリカリが多く残っています。

P3231548

シン: ちゃんとお掃除してよね。cat

P3231549_2

テポ: はい、スミマセン。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年3月25日 (日)

つまんない

シン: あちょぼ。cat

P3151469


テポ: やだよ。gawk

P3151474


↓諦めて座るの図。

P3151477

シン: いいもんね、だったらテレビでも見てるもんね。cat

P3151478_2


シン: にゃんだよー番組表かよー。catannoy

P3151479


シン: もー。cat

P3151480

↑ふて寝。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年3月24日 (土)

野生の勘?

アトリックスと仲良く?熟睡していたシン太。

P3181522


テポ: チワワさんとのツーショットを撮るチャンス!flair

と思い、そ~っと差し換えてみましたが・・・

P3181523

すぐにバレてしまいました。

シン: にゃんだ、おまえか。cat

P3181524

みたいな顔してました。

熟睡していたのに、よく解ったな。ニオイかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年3月23日 (金)

気になる右手

こんな格好で寝られると、右手が気になるじゃあないですか。

P3181514

ということで、

いつもはチョイチョイされる側だけど、今日はチョイチョイしてあげました。

P3181516


大人しい・・・

ので、調子にのって握っちゃいました。

P3181517

ん?睨んでる?

P3181519

でも気にしないでそのまま寝ていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2012年3月22日 (木)

三度寝シン太

この写真のどこかで、シン太が三度寝をしています。catsleepy

P3161482


掛け布団をめくってみると、

P3161486

とっても伸び伸び寝ていました。

テポ: シンちゃん、お母さんお仕事行かなくちゃいけないから、リビングに移動して下さい。sad

P3161491

シン:う~ん?cat

P3161492

シン: や!cat

P3161493

テポ: お願いだよ~、時間がもおないよ~。sad

P3161494

シン: しょうがないにゃ~。cat

@パートのお仕事始めてから、朝シン太と二度寝の時間が減った為、シン太は一猫で三度寝するようになりました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年3月21日 (水)

台の下にて

シン: はて、ぼくはどこにいるのでしょう?cat

P3171498

シン: アイロン台の下にゃ。cat

P3171497

毎度のことながらアイロンを始めると、下で寛ぐシン太です。

P3171499

そのうち眠くなり、

P3171501

あっと言う間に目はいっちゃってます。

P3171503_2


途中シャツを返そうとすると、

P3171508

シン太の爪が引っ掛かっていることがよくあります。sweat02

テポ: シンちゃん、放して下さい。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年3月20日 (火)

テポ、狙われる

シン太のだいじなS字の脇で、寝っ転がっていたテポ。

テポ: やばい・・・。sweat02

P3181510


テポ: 狙われてる・・・。sweat02sweat02sweat02

P3181512

とっさにチワワの人形をテポの代わりにと置いてみました。

P3181513

その後、

テポ: ひいい!!bearing

狙い通り、チワワさんが犠牲になったのですが、吹っ飛んだチワワさんがテポの顔面に当たるという事態に・・・。coldsweats01ハハ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年3月16日 (金)

遊びのお誘い

タワーに登ってこちらを見つめる時、それは遊びのお誘いの合図です。

シン: お母さん、遊ぼ。cat

P3151463

シン: ねずさん、投げて。cat

P3151458


シン: 写真なんか撮ってないで、cat

P3151460


シン: さあ、早く投げて!cat

P3151462_2

あんまりじらすと顔が怒ったように見えるので、この後ちゃんと遊んであげましたよ~。good

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年3月15日 (木)

花粉症

ども、シン太です。cat

皆さんは花粉症ではにゃいですか?

P3041248


お母さんは昨日から、お目目がとってもカユイそうにゃ。

P3041249_2


よくクシャミもしているにゃ。

P3041251


ぼくには花粉症ってよく解らにゃいけど、

P3041250

解りたくもないにゃ~。

@ニュースでは今日がピークと言っていましたが本当かな。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年3月14日 (水)

ノートパソコンの場合

皆さんへのお返事はノートPCから書くことが多いのですが、

テポがPCに向かった途端、ヤツシン太はやって来ます。

P3101401_2


シン: なになに?お返事書くの?cat

P3101396


シン: この手ジャマだな。cat

P3101407


シン太はすぐにバックスペースキーに乗ってしまうので、テポが手で押さえながらお返事打っています。

P3101404

書き終えてちょっと目を離すと、たいてい上に乗っています。

P3101410

ちょうど左の後ろ足が、電源直撃しちゃうんです。despair

なのでこの後、ティリリリ~ンdownって音がして電源は切られていることがしばしば。

テポ: ブチ切りはやめて下さいbearing(もお慣れましたけどね。despairハア)

@基本的に画面に貼り付いていることが好きみたいなので、ノートだとこういうことに・・・デスクトップだとキーボードは離れているので、こういうことにはならないのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年3月13日 (火)

キッチン散歩

シン: ぼくの好きなセロリ、葉っぱの部分がなくなってる・・・。catweep

テポ: ごめんね葉っぱは人間が食べちゃったよ。

P3101378_2


シン: 葉っぱの代わりに、キャベツが2枚か・・・。cat

P3101382_2


シン: ん?こっちはお米・・・。cat

P3101384_2


テポ: こらこらシンちゃん、お水飲む?

P3101385_2

色々ぶっしょくしていたようですが、最終的にお水を飲んで落ち着きました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年3月12日 (月)

被害届け

ヒデ: ちょっとテポー、シン太にやられたよー。bearing

(解りにくいけど、蚊に刺されたように腫れています)

P3101414

シン太はお風呂上がりのヒデさんを

ガブガブ噛むのが好き。catheart

いつもは避けているヒデさんですが、この日は面倒だったらしく、好きなだけ噛ませていたとのこと。

ヒデ: このーどうしてくれるんだー。pout

P3101411


シン: だって好きなだけ噛んでいいって言ったにゃん。cat

P3101412

知ら~ん顔のシン太でした。

@好きなだけ噛ませていることが、変だと思うのですけど・・・。sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年3月11日 (日)

ヒデが食べたかった物

シン: それは「たこ焼き」にゃ。cat

P3101370

昨日ヒデさんは、雪snowの混じる雨の中、スーパーの開店を待つおばちゃん達に混じり、たこ焼きの食材を買ってきました。

数日前から土曜日に食べると決めていたので、どうしても食べたかったらしいです。

P3101372

「たこ焼き」に興味のないシン太はS字に潜ってお昼寝です。

そのたこ焼きなのですが、

P3101369


豪快に具材を入れてしまうテポに見かねて、昨日はヒデさんがしきって作っておりました。

P3101374

テポ: ふん、ちまちま作りやがって。gawk

と思いながらも、作ってくれると楽なのでとりあえずお任せです。

P3101375_2

ちまちまだから小粒ですけど、美味しかったです。delicious

(具材を切るのはテポ、これがメンドーなのよねdespair

この後お腹いっぱいなテポは、シン太と爆睡お昼寝。sleepy

目が覚めた頃には珍しく食器類の洗い物も済んでいて、快敵なひとときを過ごせました。

テポ: いつもこうだといいのにな~。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年3月10日 (土)

セロリ王子

シン: お母しゃん。cat

P3071329


シン: これ食べていい?cat

P3071330


テポ: い~よ。confident

P3081344


テポ: ほれ、きのこもあるよ。happy01

P3071332_2

きのこはいらないらしいです。(やっぱりねcoldsweats01

★今日の東京は朝、雪が降っていましたよ~。snow

そんな中、ヒデさんはある物が食べたくて一人で買い出しに行っています。ある物の様子は明日アップできたらします。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年3月 9日 (金)

業者さんが来たにゃ

今週はマンション全体の排水管清掃がありました。

テポ: さーて、そろそろ業者さんが来るから、シンちゃんはケージに入ろうね。confident

P3061304

シン太はケージに入りたくないと逃げ回っていましたが、あえなく御用となりケージへ。

業者さんが帰ってからシン太の部屋を覗くと、

シン: ブルブルブルsign04cat

どこにいるか解りますか?

P3061308

P3061309

こんなに恐いなら、すんなりケージに入ってくれればいいのになと思うテポでした。catface

テポ: お兄さんたち帰ったよ。eye

P3061310


しばらく部屋中のニオイを嗅ぎまくっていましたが、

P3061306


すぐにホカペとあったかシートに挟まれて寝ていました。

P3061307

シン: なんだか疲れたです。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年3月 8日 (木)

ヒデの寝ている間に

シン太はヒデさんが居眠りを始めると、テポのところにやって来ます。

シン: あそぼ。catheart

P1291044

ヒデさんが起きている時は遠慮しているのでしょうかね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年3月 7日 (水)

シン太の不思議な力

普段は全く人間のトイレになんて入りたがらないシン太が、一昨日はなぜかトイレ前で鳴いてばかりいました。

P3051280


しつこいので開けてあげると、取りあえず天井を見上げ、

P3051273

タオルチェックをし、

テポ: 取り替えたばっかりだもんね。( ̄ー+ ̄)

P3051277_2


トレペのチェックもし、

テポ: ストックもまだあるもんね。( ̄ー ̄)

P3051279

一通り終えると追い出したのですが、

すぐまたトレ前で鳴くので、また入れてあげると、

また天井を気にしていました。thinkう~む

P3051286

そこで天井を見上げてみると、eye

なんということでしょう!!!

P3051283_2

換気扇に貼ったホコリ取りシートがはがれているではありませんか!?

テポ:すごいすごい、シンちゃん、お手柄だよぉ。これを教えたかったのw(゚o゚)w?(親バカcoldsweats01

P3051284

@でも・・・トイレが閉まっている状態でこれに気付くはずないですよね?でも・・・猫には換気扇の具合まで敏感に解ってしまうのでしょうか。

この後シートをちゃんと貼ってからは、シン太はトイレに行こうとはしません。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年3月 6日 (火)

もぐり屋さん

シン太の場合、テポが何か見ていると、上に乗るというより、下に潜ります。(写真はコープのカタログです)

P3051253


ジャマしてるつもりですか?eye

P3051255

閉じられてしまうことも、しばしば。

P3051258


シン: ジャマしてやったにゃ。cat

P3051261_2


シン: ん?でも寒いかも。cat

P3051262

と言うことで、改めてカタログをかけてあげました。

P3051266

シン: あったかです。cat

@ジャマしてるというよりも、あったかそうだから潜りたいのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年3月 4日 (日)

シン太、きつねに噛まれる?

日向ぼっこ中のシン太。

どんな顔してるのかな~?と思い、

P3031216


ベランダに出て撮ってみました。

P3031220


ぼ~っとしてる。

イタズラしてみたくなり、昔懐かしい手で作るきつねの影遊びなどしてみました。

P3031229_2


シン: にゃにこれ?cat

P3031231

P3031232

なんてね。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年3月 2日 (金)

相変わらずの地震

相変わらず、地震がよくありますね。despair

ぐらぐらぐらsign04

P2141100


この辺は震度3が多いのですけど、

P2141102


マンションなので結構揺れます。

P2141103

シン太もその都度、神妙な顔付きになります。

いやだな~地震・・・。

震災からもうすぐ一年が経ちますね。

でもぜんぜんついこの間のことのように思えます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年3月 1日 (木)

新入り

シン: お母さん、変なのがいます。cat

P2271163

シン: 誰ですか?ぼくのS字を使っているのは!?cat

P2271161

シン: ゆるせん。cat

P2271162


シン: そういうやつには、cat

P2271157


シン: こうしてやるにゃー!cat

P2271158

この後、あわれなお魚さんは空中を舞っていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »