« もぐり屋さん | トップページ | ヒデの寝ている間に »

2012年3月 7日 (水)

シン太の不思議な力

普段は全く人間のトイレになんて入りたがらないシン太が、一昨日はなぜかトイレ前で鳴いてばかりいました。

P3051280


しつこいので開けてあげると、取りあえず天井を見上げ、

P3051273

タオルチェックをし、

テポ: 取り替えたばっかりだもんね。( ̄ー+ ̄)

P3051277_2


トレペのチェックもし、

テポ: ストックもまだあるもんね。( ̄ー ̄)

P3051279

一通り終えると追い出したのですが、

すぐまたトレ前で鳴くので、また入れてあげると、

また天井を気にしていました。thinkう~む

P3051286

そこで天井を見上げてみると、eye

なんということでしょう!!!

P3051283_2

換気扇に貼ったホコリ取りシートがはがれているではありませんか!?

テポ:すごいすごい、シンちゃん、お手柄だよぉ。これを教えたかったのw(゚o゚)w?(親バカcoldsweats01

P3051284

@でも・・・トイレが閉まっている状態でこれに気付くはずないですよね?でも・・・猫には換気扇の具合まで敏感に解ってしまうのでしょうか。

この後シートをちゃんと貼ってからは、シン太はトイレに行こうとはしません。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« もぐり屋さん | トップページ | ヒデの寝ている間に »

コメント

おぉ(゚ロ゚屮)屮 シンちゃん凄~い!!
やっぱり聴覚がいいから
シートが剥がれかけている音とか
換気扇の奥から聞こえる微妙な音が
違って聞こえたのでしょうか!?
天井を気にしていたっていうことは
何か音に反応していたっていうことなのかなぁ~。
シンちゃん本当にお手柄でしたね(´▽`)b

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年3月 7日 (水) 07時17分

シン太くん素晴らしい!!
透視能力も持っているの~!?
ニャンちゃんは、変化に敏感だと聞きますが、
入る前からっていうのが、すご過ぎる!
大事なおうちのチェック、しっかりしてくれて頼もしいですね(*´ー`)

投稿: カノンゆかいママ | 2012年3月 7日 (水) 09時55分

シン太くんお手柄です~(*´▽`)
もしかしたらはがれたことで
シン太くんにしかわからない
音が出ていたのかもしれないですね(^^*)

我が家にも不具合がないか
チェックして~(≧▽≦)

投稿: あんずミャミャ | 2012年3月 7日 (水) 14時36分

あら∑(=゚ω゚=;)、不思議!!シン太くん なんでそんな事わかったの~?!
換気扇の音が違って聞こえたのかな~?!
お手柄お手柄!

猫が何もない所に向かって鳴いていると
目に見えない何かがいるのでは?!と思っていました(笑)
よーく探すとなにか あるのかもしれませんね~

投稿: かえで55 | 2012年3月 7日 (水) 14時42分

●mindyさんへ
シートがはがれていることにより、
換気扇の音が微妙に違ったのですかね?
不思議ですぅ。
トイレに入ってすぐに天井を見たと
いうことは、きっと気が付いていたのかな?
と親バカですが思ってしまいます。


●カノンゆかいママさんへ
なるほど、透視能力かも?bleahナンテネ
なんで気にしてたのかな?
やっぱりシートがはがれていたことで
換気扇の音が違ったのですかね。
ホント不思議です。


●あんずミャミャさんへ
やはり、何か音が違っていたのですかね?
ホント不思議なんですよ~。

家の不具合探し、
出張サービスしますよ~。smile


●かえで55さんへ
ホント不思議なんですよ~。
やっぱり換気扇の音なのかな~。

シン太が何もない所を見ている時は、たいてい人間の目でやっと見える程の小さな虫がいたりします。coldsweats01
あとはですね、変な音がするのです。

投稿: テポ | 2012年3月 7日 (水) 17時29分

おぉー(;゜0゜)エスパーシンちゃん!?
ママ思いのいいこちゃんですね♪
微妙な音の変化に気づいたのでしょーねー

↓キツネさんにがぶっ!
とってもほのぼのした写真。
テポさんたらカワイイなぁーheart04

投稿: アキスケ | 2012年3月 7日 (水) 22時47分

●アキスケさんへ
エスパー、(^m^)ふふふ
やっぱり小さな音の変化なのですかね。

手キツネ・・・お恥ずかしい。(*´ェ`*)ポ

投稿: テポ | 2012年3月 7日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぐり屋さん | トップページ | ヒデの寝ている間に »