« キッチン散歩 | トップページ | 花粉症 »

2012年3月14日 (水)

ノートパソコンの場合

皆さんへのお返事はノートPCから書くことが多いのですが、

テポがPCに向かった途端、ヤツシン太はやって来ます。

P3101401_2


シン: なになに?お返事書くの?cat

P3101396


シン: この手ジャマだな。cat

P3101407


シン太はすぐにバックスペースキーに乗ってしまうので、テポが手で押さえながらお返事打っています。

P3101404

書き終えてちょっと目を離すと、たいてい上に乗っています。

P3101410

ちょうど左の後ろ足が、電源直撃しちゃうんです。despair

なのでこの後、ティリリリ~ンdownって音がして電源は切られていることがしばしば。

テポ: ブチ切りはやめて下さいbearing(もお慣れましたけどね。despairハア)

@基本的に画面に貼り付いていることが好きみたいなので、ノートだとこういうことに・・・デスクトップだとキーボードは離れているので、こういうことにはならないのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« キッチン散歩 | トップページ | 花粉症 »

コメント

シンちゃんも一緒にお返事したいっていう感じが
伝わってきますよ~\(^o^)/♪♪

けど電源ブチ切りは困っちゃいますもんね。
(^д^;);;;
うちもPC開いているとキーボード面に
乗っちゃうんですよー;
なんでだろう?(@_@)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年3月14日 (水) 07時18分

●mindyさんへ
画面の静電気に吸いよされるのですかね~。bleah
にゃんこってほとんど皆PC好きですもんね。
ただブチ切りはね・・・。coldsweats01
乗ったままだと、消えたり点いたりしてるので、PCに良くない気がします。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: テポ | 2012年3月14日 (水) 09時46分

ノートは下も横もポカポカですものね^^
うちもノートの時は、キーボードの上を通過するのですが、
花音が歩くと、なぜかタスクバーが非表示になります^^;
シン太くんは電源オフという技も持っているのですね^^
僕の特等席!な顔に見えますね( ´艸`)

投稿: カノンゆかいママ | 2012年3月14日 (水) 10時29分

乗っちゃいますよね~
バックスペースを押さえながらって大変(゚0゚)
隣でチョコンとお座りしている足がかわいいわ~ シンガプーラって手足小さいですよね(*^-^)

PCに乗って得意げ顔( ´艸`)プププ
温かいし注目されるからかしら♪
電源切っちゃうのは困りますね><
家もいつの間にか上に乗っていて
見たことの無い文字だらけの画面だった時はあせりました(@Д@;
一体どこを押したのやら

投稿: かえで55 | 2012年3月14日 (水) 12時32分

シン太くん、本当は自分で
お返事が書きたいのよね(^^*)

おおきなお目目で画面を凝視する姿が
めちゃくちゃかわいいんですけど~(≧▽≦)

片手でback spaceキーを
抑えているということは
お返事は片手で書いているんですか?!

投稿: あんずミャミャ | 2012年3月14日 (水) 15時10分

うちは、更新はデスクトップ、見にいくときはノートかデスクトップのどちらかなんですが、どちらも・・キーボードのところに電源ボタンがついてて、押されないようにってキーを外したり、定規おいてガードしてたりしてますよw

シンちゃんも、もしかして書きたいことがあるとか、テポさんに見てほしいとかいろいろあるんでしょうね~

投稿: たま@なっちん | 2012年3月15日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチン散歩 | トップページ | 花粉症 »