« セロリ王子 | トップページ | 被害届け »

2012年3月11日 (日)

ヒデが食べたかった物

シン: それは「たこ焼き」にゃ。cat

P3101370

昨日ヒデさんは、雪snowの混じる雨の中、スーパーの開店を待つおばちゃん達に混じり、たこ焼きの食材を買ってきました。

数日前から土曜日に食べると決めていたので、どうしても食べたかったらしいです。

P3101372

「たこ焼き」に興味のないシン太はS字に潜ってお昼寝です。

そのたこ焼きなのですが、

P3101369


豪快に具材を入れてしまうテポに見かねて、昨日はヒデさんがしきって作っておりました。

P3101374

テポ: ふん、ちまちま作りやがって。gawk

と思いながらも、作ってくれると楽なのでとりあえずお任せです。

P3101375_2

ちまちまだから小粒ですけど、美味しかったです。delicious

(具材を切るのはテポ、これがメンドーなのよねdespair

この後お腹いっぱいなテポは、シン太と爆睡お昼寝。sleepy

目が覚めた頃には珍しく食器類の洗い物も済んでいて、快敵なひとときを過ごせました。

テポ: いつもこうだといいのにな~。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« セロリ王子 | トップページ | 被害届け »

コメント

自宅でタコヤキっていいなぁ~sign01
美味しそーーーー(o^▽^o)タベタイ!!
ヒデさんが作ってくれて洗い物まで
してくれるなんて優しいですねー。
私はタコヤキを自分で作ったことが
一度もないんですが、やってみたい事の
ひとつです!! 
その前にタコヤキ器買わないとww

↓ シンちゃん、セロリ大丈夫なんですね。
  私は食べれない;;w

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年3月11日 (日) 08時59分

たこ焼きでしたか~o(*^▽^*)o
たこ焼き作るのってワクワクします♪
ヒデさんが楽しみにしていた気持ちわかります☆
キムチとかチーズを入れるの好きです~

あ~、うちも自宅でやるとき
私がわっしゃーっと豪快に具を流し込み
旦那さんがチマチマやっています(笑)
片付けまでやってくれて、素敵なひとときですね~(*^-^)

投稿: かえで55 | 2012年3月11日 (日) 11時41分

●mindyさんへ
えへへ、たこ焼きでした。coldsweats01
たこ焼き作り、時間がかかるので疲れるのですけど、面白いですよ~。
そして部屋中がたこ焼き臭くなりますけどね。

mindyさんもセロリ苦手でしたか。
苦手な人多いな。


●かえで55さんへ
昨日は寒かったし、そういう日はたこ焼き食べたくなるんですよね~。

55さんも豪快に流し込むタイプですか?smile
何かメンドーくさくなってくるんですよね。
うちもヒデさんが意外と几帳面で、具財を均等にとか細かいんです。

投稿: テポ | 2012年3月11日 (日) 16時19分

うふふ☆
昨日は楽しい美味しいランチでしたねー( ̄▽ ̄)
確かに具材の仕込みはめんどいかもw


ウチのたこ焼き機と同じかもです。
うっすらとタコのイラストが見えた気がしますー

投稿: アキスケ | 2012年3月11日 (日) 19時56分

●アキスケさんへ
タコのイラスト入っています。
たぶん同じような気がしますよ~。

そうそう、具材の仕込みが
意外とメンドーなのですよね。coldsweats01


投稿: テポ | 2012年3月12日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セロリ王子 | トップページ | 被害届け »