« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

しばらくお休みします

ここんところ、やらなくちゃいけないことが溜まり忙しく、なおかつ副業といいますか、内職といいますか、そっちのお仕事も忙しくなり、ブログの更新&訪問&コメントへのお返事がおろそかになっております。despair

せっかく訪問して下さった方には申し訳ございません。m(_ _)m

ということで、しばらく内職に専念しようと思いますので、少しの間ブログはお休みしようと思います。

取りあえず、連休明けには更新したいと思っておりますので、その頃また遊びに来て頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: ぼくのこと忘れないでね。

P4181864

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11)

2012年4月24日 (火)

よく寝るんです

近頃のシン太はよく寝ています。sleepy

P4211888

この冬くらいから、寝ている時間が増えた気がします。

P4211887

ただいま5.5歳、人間でいうと37歳くらいだそうです。

猫本によると、猫年齢5~8歳までは「落ち着きのある大人の生活」をするらしいです。

テポ: なるほど、これが大人の生活か~。eye

8歳だと人間でいうと48歳だそうで、この頃から「老化の兆候」が現れるんだそうです。

テポ: お互い歳はとりたくないね~。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年4月23日 (月)

つかの間だっこ

最近おサボリ気味でスミマセン。despair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: 寝ているところをヒデに捕まった。cat

P4211871


いまいち状況がつかめなくて、固まっているシン太。

P4211873


シン: お母さんと目が合ったにゃ。cat

P4211874

我に返った様子。

P4211875

P4211876

シン: ええ~い、はにゃせ~!cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年4月19日 (木)

ヒデの足に懐く猫

P4111810_2

テポ: あれ?珍しくヒデさんになついてるね。eye

P4111811_2


ヒデ: 珍しくないよ、ぼく達は仲良しだよ。confident(しっけいだな)

P4111813_2


と言うヒデさんですが、やっぱり珍しいです。

P4111814

足にだけ懐いているのですけど、何か意味があるのかな?

P4111818_2

クサイとかね。bleah

@クサイと噛むので、そうではないようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年4月18日 (水)

くつ下をはいた猫?

かわいいくつしたを想像した方、残念。coldsweats01

寝ているシン太に、テポのくつ下を履かせてみようとしたのですが、

P4141846_2


やっぱり気付かれてしまいました。

P4141845_2

シン: もーにゃにすんのよー。catannoy

P4141844

上手くいきませんね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年4月17日 (火)

もう少しなんだけどね

タワーでテポがねずさんを投げて、シン太がアタックをするという遊びをしていたのですが・・・

シン: どこ?cat

P4161850


テポ: うっえ、上~。eye

シン: うえ?cat

P4161851_2


シン: ここ?cat

P4161854_2


シン: いないよー?cat

P4161855

テポ: 違う、違う、後ろだよ。

シン: え?こっち?cat

P4161857_2


シン: もーわかんにゃい。cat

P4161858

テポ: もう少し左なんだけどな~。

結局気付かないので、テポが取ってあげました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年4月13日 (金)

どこでも腕枕

シン: ねむ。cat

P4021649


目が合った。

P4021650

P4021651

テポ: ささ、どうぞ、お母さんの腕を枕にお使い下さい。

P4021653_2

シン: よきかにゃ。cat

P4021654

ホカペの上でも腕枕ができて、テポは光栄です。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2012年4月12日 (木)

春のしるし

冬の間、コピー機の上が、シン太のお気に入りの場所でした。

P4111803_2


シン: やっぱりやーめた。cat

P4111804_2


テポ: あ、あれ?入らないの?

P4111805_2

P4111807

最近、「かまくらベッド」で寝なくなりました。

あったかくなってきた証拠かな。

ちょっとサミシイです。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9)

2012年4月11日 (水)

タニタ本のその後

シン: お母さん、いつもタニタの本を見てるけど・・・cat

P4021631

シン: いったい、いつになったら作るのにゃろう・・・?cat

P4021633

シン: ホントに作るの?cat

P4021635

シン: 活用しないにゃら、ぼくが使っちゃうぞ!cat

P4021639

テポ: ちょっとー見てるんですけどぉ。despair

@少しずつですけど作ってますよ~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年4月10日 (火)

へそ天そして何かに似ているぞ

日曜の昼下がり、ふと気が付くと、

P4081746_2

ひっくり返って昼寝していました。※逆光で暗いのが残念。

テポ: かわえ~(*´д`*)ハァハァ

P4081747

やっぱり・・・

カンガルーのハッチに似ている気がします。coldsweats01

Kangaru

※すみませんbearing

↑上の画像、ハッチではなく普通のアカカンガルーみたいです。

↓下が本当のハッチでした。小さくてよく解らないですね。

Hatti9_s1_3

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年4月 9日 (月)

そこにブラシがあるから

シン太は、

P4041694

P4041695

P4041696

ブラシを見るとついガジガジしちゃいます。

テポ: こらこらシンちゃん、食べちゃダメだよ。wobbly

P4041697

テポ: せっかくとった毛、食べたら意味ないでしょ。sad

P4041698

でも、のどブラッシングすると、ご機嫌になります。happy01

P4041699

シン: あへ~。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

2012年4月 8日 (日)

恐怖の焼プリン作り

最近自分の料理に飽きてきたので、「焼プリン」を作ることにしました。

前回は「ダッチオーブン」で作って失敗。
カラメルソースがゆるすぎて全体が固まらなかった。coldsweats01

今回は「オーブンレンジ」で作る焼プリンです。wink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずレンジ機能でカラメルソースを作るのですが、
レンジからすごい水蒸気が噴き出していました。coldsweats01

シン: お母さん、大丈夫?cat

↓心配して見に来たシン太。

P4021640

途中バキッimpactて音がしました・・・。coldsweats01

シン: なに?バキッってなに?cat

P4021641_2


レンジの後ろは蒸気でビッショビショ・・・。sweat02

P4021642_2


そして何だか焦げ臭い・・・。despair

恐くなったので、早めにレンジの扉を開けたのですが、ものすごい水蒸気で危ないので、シン太は非難させました。

そして出来たカラメルソースなのですが、とても真っ黒でした。coldsweats01

P4021643

舐めたらちょっと苦かったけれど、よく「ほろにがプリン」とかあるから、いけるんじゃないかと思って作業は続行しました。

その後は集中して、

オーブン機能で天板に水を張り、蒸し焼きにしたら、

テポ: はい、出来上がり。happy01(いっぱいできちゃった)

P4021643_01

ところどころ見栄えの悪い物もありますが、気にしないで下さい。

★その夜ヒデさんに食べさせた感想は・・・

ヒデ: 濃い!

それはいい意味なのか?悪い意味なのか???think

ということで、テポも食べてみました。

テポ: うん???固い!甘い!

カラメルソースはやっぱり焦げ過ぎだし、1個に対しての量が多過ぎ、本体は蒸し焼きしすぎて固かったです。bearing

失敗は成功の母、今度こそ上手くできそうな気がします。good(前向き)

シン: また作るの?cat

@途中のバキッって音は、カラメルソースを最初入れておいた器にヒビが入った音でした。coldsweats01ハハ(本日の破損品1)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年4月 7日 (土)

モヒカン

ヒデに遊ばれて、おもちゃ置き場にされたシン太。

P3191526


でも全然気にしていません。

P3191525

気が付くとこんなんなっていました。

P3221541

チワワさん、モヒカンみたい。( ´艸`)プププ

シン: ぼくで遊ぶのはやめてください。cat

P3221542

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年4月 6日 (金)

これも添い寝と言えるかな?

お疲れで居眠りこいているヒデさんに毛布をかけたのですけど、近くにシン太も行き倒れていたので、無理やり毛布を伸ばしてかけてあげました。confident

↓奥に見えるのがヒデの足。

P4021659

シン太もお疲れな顔に見える・・・。coldsweats01

P4021665

なぜか夜mistはヒデさんと添い寝をしないシン太。(朝sun限定)

P4021660

ヒデさん、夜もシン太と添い寝をするのが夢なのですけど、

P4021661

こんな形ですけど、夢叶いましたよ。good

@ヒデさんはこのこと知りませんけどね。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年4月 5日 (木)

手足隠して

本日はヒデさん撮影です。camera

手と足先だけ隠して寝ていた姿に、ヒデさん萌えていました。

P4041700

ヒデ: かわえ~かわえ~。(*´д`*)

としつこいヒデさん。

P4041702

ヒデ: ちょっとテポー、シンちゃんかわいいってば。happy02

テポ: うん、知ってる。gawk

P4041703


ギャラリーの騒がしさに一瞬目を覚ましましたが、

P4041705_3

バカ飼い主達のことは気にせず、爆睡を続けていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年4月 4日 (水)

春の嵐

昨日はテポは仕事の日でした。

早めに終わるのに、電車はひどい混雑でした。despairゲンナリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓テポとシン太、ベランダを見るの図。

P4031679

テポが窓の外をみていると、ほぼ必ずシン太も見に来ます。

P4031683

出かける前にベランダの物は端に寄せておいたので、何とか無事なようでした。

シン太はお外を気にしているかのようなそぶりをしながらも、全然関係なく気持ち良さそうに寝ていました。

P4031685

シン: 嵐ってなに~?cat

P4031686

って感じでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年4月 3日 (火)

気になる寝方

よくやるパターンでスミマセンが、coldsweats01

この保護柄の中にシン太がいます。

P3281602


不思議な向きで後ろ足としっぽが見えていました。

P3281601

テポ: こここ、この向きはもしかして仰向け?(*゚ー゚*)

と思い、お布団をめくろうと手をかけたその時、

P3281604_2

というシン太の声が・・・。

そして一気にひっペ返したのですが、

P3281605

残念、仰向け寝姿は見れませんでした。

シン: なんですか?cat

P3281606_2


シン: せっかくいい気持ちで寝てたのにsign04annoycat

P3281608

テポ: じゃましてごめんね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年4月 2日 (月)

衝動買い

catシン太です。

先週お母さんは、本屋さんで衝動買いをしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、流行りのタニタの本と、ミニココット6個入り。

最近は付録付きの本が当たり前になったけど、陶器とはすごいです。そしてそのかわいさに一目ぼれしてしてしまいました。heart01

P3291618

タニタの本は前から欲しかったのですけど、ココットは予定外の出費。bearingイタイ

シン: 本当に作るの?cat

P3291617

とシン太はけげんそうな顔。

ミニココットにはレシピ本も付いているのだ。catface(パリのお惣菜とスイーツ)

P3291624_2

ということで、無駄使いと言われたくないので、本の中の一品をさっそく作りましたよ。

↓【茄子のペースト茹で卵添え】 ※多少飾りが違ってますが。

焼いた茄子と玉ねぎとニンニクをすりつぶし、茹で卵をあしらいました

P3291628_2

ビールのつまみです。deliciousbeer(ワインの方が合うかも)

@ダイエット用にタニタの本を買ったのですが、パリのお惣菜は逆にカロリー高そうです。たまにしか作らないから、まっいっか。coldsweats01

今日はシン太の写真が少なかったですね。明日は頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »