« ヒーター前にて | トップページ | 気になる寝方 »

2012年4月 2日 (月)

衝動買い

catシン太です。

先週お母さんは、本屋さんで衝動買いをしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、流行りのタニタの本と、ミニココット6個入り。

最近は付録付きの本が当たり前になったけど、陶器とはすごいです。そしてそのかわいさに一目ぼれしてしてしまいました。heart01

P3291618

タニタの本は前から欲しかったのですけど、ココットは予定外の出費。bearingイタイ

シン: 本当に作るの?cat

P3291617

とシン太はけげんそうな顔。

ミニココットにはレシピ本も付いているのだ。catface(パリのお惣菜とスイーツ)

P3291624_2

ということで、無駄使いと言われたくないので、本の中の一品をさっそく作りましたよ。

↓【茄子のペースト茹で卵添え】 ※多少飾りが違ってますが。

焼いた茄子と玉ねぎとニンニクをすりつぶし、茹で卵をあしらいました

P3291628_2

ビールのつまみです。deliciousbeer(ワインの方が合うかも)

@ダイエット用にタニタの本を買ったのですが、パリのお惣菜は逆にカロリー高そうです。たまにしか作らないから、まっいっか。coldsweats01

今日はシン太の写真が少なかったですね。明日は頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ヒーター前にて | トップページ | 気になる寝方 »

コメント

タニタのレシピって話題だし気になります^^
最近はレストランもできてるそうですよね!

ミニココットは色とりどりで
可愛いし、美味しそうな料理が
出来上がりましたね( ^ω^ )タベタイ
シンちゃんはお料理をしているテポさんを
見物していたのかな~(*^m^)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年4月 2日 (月) 13時55分

●mindyさんへ
タニタのレストラン行ってみたいですよね。
毎日低カロリーのメニューを作ってくれる人がいたら楽なのにな~。

シン太は私が本に夢中なので、つまらなそうでしたよ。catface

投稿: テポ | 2012年4月 2日 (月) 18時20分

タニタ私も持っています~(あまり使って無いけど・・)

ココットおしゃれですね♪
茄子のペースト茹で卵添え、美味しそうo(*^▽^*)o
お酒がすすみそうだわ♪
こういうおしゃれ料理って
普段の料理とは違って
嬉しくなっちゃいます☆

シン太くんも一緒に料理覚えちゃう?

投稿: かえで55 | 2012年4月 2日 (月) 23時03分

●かえで55さんへ
タニタ、全く同じメニューを作るのは、品数が多くて大変そうじゃないですか?coldsweats01
なので少しだけ参考にさせてもらいました。

毎週自分の作る料理って、同じ物の繰り返しなんですよね~despair

ちょっとメンドーだけど、たまに変わった料理もいいもんですね。

投稿: テポ | 2012年4月 3日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒーター前にて | トップページ | 気になる寝方 »