« つかの間だっこ | トップページ | しばらくお休みします »

2012年4月24日 (火)

よく寝るんです

近頃のシン太はよく寝ています。sleepy

P4211888

この冬くらいから、寝ている時間が増えた気がします。

P4211887

ただいま5.5歳、人間でいうと37歳くらいだそうです。

猫本によると、猫年齢5~8歳までは「落ち着きのある大人の生活」をするらしいです。

テポ: なるほど、これが大人の生活か~。eye

8歳だと人間でいうと48歳だそうで、この頃から「老化の兆候」が現れるんだそうです。

テポ: お互い歳はとりたくないね~。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« つかの間だっこ | トップページ | しばらくお休みします »

コメント

最近の私はシンちゃんと同じく
だいぶ〝大人な生活〟になっていて
どんなに寝ても眠くて眠くてzzZZ

「落ち着きのある大人の生活」には程遠いですが
とにかく〝大人な毎日〟です(^д^;)ヾw

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年4月24日 (火) 07時24分

●mindyさんへ
mindyさんも「大人の生活」なのですね。bleah
そういえば私も・・・眠い眠い・・・。coldsweats01

シン太は寝ている時間が増えたので、
こちらとしては少し楽になりましたよ。

投稿: テポ | 2012年4月24日 (火) 13時12分

シン太くん 5.5才ですか~!
確かに大人だ~♪挟まって寝てるし( ´艸`)プププ

落ち着きある大人の生活 とか
老化の兆候とか・・・(゚m゚*)
表現が面白いですね~
人間に置き換えると客観的でリアルで身にしみるわ(^-^;
私も落ち着きある大人の生活世代ですが
落ち着き・・・・?って感じですね~
怠けモノな感じです(笑)

投稿: かえで55 | 2012年4月24日 (火) 14時36分

シン太くん瞬膜が出て、ウトウト状態ですね^^
5.5歳かぁ。大人な年齢ですものね。
いつも愛くるしいお顔をしているので、
年齢の事をあまり考えた事がなかったのですが、
人間と同じで、年齢と共に変化している部分があるのですね。
春は眠たくなるのかなぁ?
うちのニャンズも、けっこう寝ているかも。
体力温存して、楽しく暮らしたいですね♪

投稿: カノンゆかいママ | 2012年4月24日 (火) 14時43分

●かえで55さんへ
私もすっかり落ち着きある生活です。(* ̄ー ̄*)
毎日眠い・・・。

にゃんこの大人の生活は
いくらでも寝ていられて羨ましいです。


●カノンゆかいママさんへ
にゃんんこは歳とっても
顔に出ないからいいですよね。bleah
5.5歳くらいだとまだ子供みたいで・・・。coldsweats01

ただ子供の頃よりは
寝ている時間が長くなりました。

投稿: テポ | 2012年4月27日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかの間だっこ | トップページ | しばらくお休みします »