« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

盗み食いをしてやったぜぃ

シン太の気配を感じないなーと思ったら、キッチンにいました。

そして・・・

P5252135

P5252134_2


シン: サラダ菜を盗み食いしてやったぜぃsign03cat

P5252136

テポ: シシシ、シン太さんsign02coldsweats01

シン: いけない、取り乱しちゃった。あ、お母しゃん。shinecat

P5252137

【動画もどうぞ】

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月30日 (水)

(古)が好きにゃ

シン: お母しゃん、これは何でしたっけ?cat

P5262158


テポ: 新しいS字ですよぉ。使ってね。wink

P5262159_2


シン: やっぱりこっちcat。(↓古い方を選びました)

P5262160


テポ: 新しいのも使ってよぉ・・・。despair

P5262161

今まで使った方が愛着あるのでしょうね。

なかなか新しい方で寛いでくれません。

気長に待つしかないようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年5月29日 (火)

シン太、お手柄な日

昨日の午後は、自宅でPCに熱中していたのですが、途中シン太がしつこく、足をかじるので追いかけて行くと、

ガーンshock

P5282175

ベランダのあじさいは倒れ、白のシーツは落ちていました。

テポ: そっかシンちゃん、これをお母しゃんに教えたかったんだね。weep偉い子だ・・・

P5282179

急いで洗濯物を全部取り込みましたが、この後すぐに大粒の雨とカミナリが・・・thunderraintyphoon

テポ: シンちゃん、お手柄だったね。good

P5282177_2


そしてシン太は又、PCルームに戻り瞑想に入るのでした。(↑PCルーム)

@以前にはトイレの換気扇の不具合を教えてくれたこともありましたconfident。前記事はこちら⇒

結局その後、換気扇は壊れたので取り替えたのでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月28日 (月)

新しいS字がきたにゃ

通販で頼んでおいたS字が、宅配便で届きました。happy01

隣に並べてみると、

P5262135


今までのS字のぺっしゃんこ具合がよく解ります。

P5262138

シン太はぶら下がっていた毛玉ボールに夢中でした。

P5262142

P5262146

そしてS字到着から30分後、

ブチ!

P5262147

毛玉ボールはシン太によって強奪されました。

P5262150


そしてヒデさんのお布団に持ち込み、遊び放題なのでした。

P5262155

そう言えば旧S字にも、毛玉ボールが付いていたことを思い出しました。

そして同じようにあっと言う間に取られたのでした。

@S字本体も使っておくれよ。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年5月26日 (土)

かまくらベッド洗いました

冬の間、↓このように大人気だった「かまくらベッド」。

暖かくなり全く入らなくなったので、中のクッションだけ洗濯しました。

P2010951

干して乾いたクッションを、その辺にポーンと置いておいたら、

P5242129_01

ちゃっかり乗っていました。

P5242131


ふ~む、なるほど、

P5242132_01

夏場はクッションだけ使うってこともアリかな?

@色んな角度から撮っていたのですが、ずっとカメラ目線なのが気になりました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月25日 (金)

ひざ上ブラッシング

テポの朝のお化粧中、ヒザ上で寛いでいるシン太です。

お化粧が終ると、ブラッシングしてあげてます。

シン: これこれ、これを待ってたんにゃ。cat

P5242116

シン: ほっぺいいね~。cat

P5242117

シン: のど、さいこ~。catupnote

P5242114

相変わらず、アゴの黒ニキビが気になります・・・。

シン: 気持ちいかった。cat

P5242122

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月24日 (木)

誰かに似ているぞ

シン: む?cat

P5152078

シン: 何か物音がしたにゃ。cat

P5152062_4


シン: いや?こっちか?cat

P5152076

カツン(超微音)

シン: びくうsign03

P5152075

いつも思うのですが、シン太のびっくりした様子が

威嚇している時の、アフリカコノハズクの「ポポちゃん」に似ているな~と。

Image_2←ポポちゃん。(威嚇の図)

写真、小さいけど解りますか?

Image4_2←ちなみに通常ポポちゃん。

ふっくらしたかわいい子です。

@音は私にはよく解らなかったのですけど、小さな聞き慣れない音だったみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年5月23日 (水)

休憩、増えたね

おもちゃで遊び疲れたシン太です。

季節が暖かくなったので、休憩はフローリングの上になりました。

P5162095


シン: 最近、ちょっと遊ぶとすぐ疲れちゃうにゃ。catゼイゼイ

P5162096


シン: 歳のせいかにゃ。catふぅ

P5162097

テポ: 太ったからじゃない?smile

P5162098

シン: なぬ?cat

あまりシン太のことを言えない飼い主でした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月22日 (火)

シン太とお昼寝してた時のこと

土日の昼間は、つい、ビールbeerを飲んでしまうのですが、そうすると午後には睡魔が襲ってきます。coldsweats01

そんな時はシン太と一緒にお昼寝するのですが、途中トイレに行きたくなりお布団から放れて戻ってくると、

シン: あれ?戻って来たの?catsleepyムニャムニャ

P5202099


シン太に枕を取られることがしばしば。

シン: まあいいや。catsleepy

P5202101


こっそり、お布団に潜り込み、枕を半分わけてもらおうと思ったのですが、

P5202102

真ん中を陣取ったシン太はビクとも動かないので、テポは枕なしで寝るのでした。

P5202104

それでもテポは幸せなのです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月21日 (月)

金環祭り

東の窓枠を陣取るシン太。

テポ: シンちゃんも金環日食見たいのかな?eye

P5212106_2


西の窓の外の橋や川原には、人が集まっていました。

P5212114

そしていよいよ7:30が近づくと、

P5212110_2


シン太は三度寝中・・・sleepy

P5212111

シン: だめです。眠いです・・・。cat

私は7時頃からソワソワし始め、専用の何とかグラスとか用意していなかったので、つい、チラ見をしてしまいました。bearing(明るいだけでいつもの太陽のままでした)

日食が始まると少し暗くなりましたね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月19日 (土)

足クセ悪いヒデさん

ヒデさんは、寝ているシン太にすぐ足でちょっかいを出します。

P5152093_2

P5152092_2


シン: やめろってばあ。catsign01

P5152091

シン: まったくもお。cat

P5152090

こうして怒られても、やっぱりこりないヒデさんなのです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年5月18日 (金)

パソコン脇にて

毎度おなじみコピー機の上でございます。

シン: お母さんがパソコンに夢中で、ちっとも遊んでくれないです。cat

P5072041


シン: つまんないな・・・。cat

P5072039


シン: うーん・・・。cat

P5072040


シン: 寝ちゃえ。cat

P5072042

それでも目はずっと、こちらを見ているシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月17日 (木)

一人じゃらし遊び、覚えました

シン: たしか、ここをいじると・・・cat

P5042017


シン: 先端が動く!cat

P5042018_2


シン: ここをいじると・・・cat

P5042019


シン: 先端が動く!cat

P5042022_3


シン: ここを・・・cat

P5042023


シン: もーめんどくさいー!お母さん振ってにゃ!catannoy

P5042024

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年5月16日 (水)

おじゃま虫

テポとシン太が見つめ合っていると、

シン: おかあしゃん。heartlove

テポ: シ~ンちゃん。confidentheart04

P5152086


ヒデ: なんだこりゃ?お腹タプタプだぞ。happy01

P5152089_2

ヒデさんは噛まれるの好きだね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月15日 (火)

ブラシやりすぎちゃいました

シン太のアゴと言いますか口下に黒ずみがあるのですけど、気になったのでガリガリとブラッシングして取ったら、翌日よけいに黒いプツプツが出来てしまいました。despair

シン: ぬ~ん。cat

P5142038

わかりますか?

P5142033


しつこく下から写真を撮っていたら、

P5142046_01

シン: にゃによ。cat

P5142035_01

って顔されました。

@テポがよけいなことしたから、かえって黒ずみが濃くなってしまいました。despairゴミンネ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10)

2012年5月14日 (月)

おヒザもいいけどブラシもね

シン: ども、シン太です。cat

↓目つき悪いですね。

P5132014


シン: お母さんのおヒザをちょこっとだけ借りてます。cat

P5132018

シン: だんだん眠たくなってきたにゃーと思ったら、cat

↓瞬膜かかり始めてる。

P5132017


シン: のどブラッシングされて、気分は極楽にゃ。cat

P5132019

↓ブラシに吸い寄せられて、ヒザから降りちゃいました。

P5132020

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年5月11日 (金)

連休中のこと色々

連休中「あんずにゃよ」のあんずミャミャと、銀座でランチデートをしました。happy01

ブロ友さんとお逢いするのは初めてだったのですけど、とっても楽しかったです。

お土産まで頂いてありがとうございました。confident

P5102056

本当はかわいくラッピングしてあったのですけれど、いじきたないテポがとっとと開けてしまった後の撮影になってしまって申し訳ないです。ヾ(_ _*)・・・

連休中はブログをお休みし内職に励むつもりだったのですが、

P5062030


気が付くとシン太とお昼寝していることがしばしば。coldsweats01(ヒデ撮影)

P5062029


夜、外を見てみると、スカイツリーがGW用のライトアップをしていました。

P5062037

連休後半は氷が降ってきた日もありました。氷の粒解るかな?

P5062031


そうそう前半はお風呂場、トイレ、洗面所、キッチンの換気扇を全て取り替える工事などもあり、シン太は半日ケージで過ごすという日もありました。

P5062034

@お休みはあっという間に過ぎて行ってしまうものですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年5月10日 (木)

まだ覚えていたよ

連休中、またちょっと大きめな地震があった時のことです。

キャリーケースを出してみたら、ちゃんと中に入ってくれました。

P4291930_2

シン: 地震にゃ。cat

P4291929


シン: 恐いです。cat

P4291935

でもシン太の場合は揺れが落ち着いてきてから入るので、

P4291933

揺れ始めてすぐに入ってくれるといいのですけどね。

シン: 頑張ってみるにゃ。cat

P4291934

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】変な顔。(あくびの瞬間でした)

P4291932

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年5月 9日 (水)

ヒットのじゃらし

ブロ友さん宅でよく見かける「シャカシャカじゃらし」。

ショップで見つけたので買ってみました。

シン: 早くあちょぼ!cat

P4301937

P4301949


P4301948


シン: にゃにこれ、超、楽しい~。cat

P4301938

P4301950

ただ今我が家では大ヒット中です。

★あんずちゃんも気に入ってくれたみたいでよかったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年5月 8日 (火)

挑戦状ですか?

シン: お母さん。cat

P4231905

シン: リビングに顔かすにゃりよsign03

P4231906_2

↓ガニ股。

P4231908

テポ: 何だろう?シンちゃん怒ってます?despair

シン: さあsign01「ねずさん」を投げるにゃりよsign03

P4141837

やる気満々。

シン: さっsign01来~いsign03

P4301945

テポ: だろうと思ったよ・・・。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年5月 7日 (月)

ご無沙汰しました。

今日からブログ再開です。よろしくお願い致します。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中の様子です。

シン: はにゃ?cat

P4211877


シン: う、動けにゃい。cat

P4211878

意地悪ヒデさんが耳を押さえていました。(軽くですよぉ)

P4211879


あれ?気持ち良さそう。eye

ヒデ: ほっぺもこっちょこちょ~。confident

P4211880


ヒデ: 反対の耳も~。confident

P4211882

シン太はお耳マッサーが好きなのでした。

P4211883_2


シン: あれ?もお終わり?cat

P4211884

って顔していたので、おまけで頭もこちょこちょ~。

P4211886_2

ヒデさんは時々こうやって男同士の友情?を深めているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

2月始め、うちのマンションで、テレビドラマの撮影がありました。
(その時の記事はこちら⇒

その放送が今夜5/7(月)21:00~TBSで流れますので、興味のある方は是非ご覧下さい。
内容は「宮部みゆき」さんの直木賞受賞作品
『理由』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »