« おヒザもいいけどブラシもね | トップページ | おじゃま虫 »

2012年5月15日 (火)

ブラシやりすぎちゃいました

シン太のアゴと言いますか口下に黒ずみがあるのですけど、気になったのでガリガリとブラッシングして取ったら、翌日よけいに黒いプツプツが出来てしまいました。despair

シン: ぬ~ん。cat

P5142038

わかりますか?

P5142033


しつこく下から写真を撮っていたら、

P5142046_01

シン: にゃによ。cat

P5142035_01

って顔されました。

@テポがよけいなことしたから、かえって黒ずみが濃くなってしまいました。despairゴミンネ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« おヒザもいいけどブラシもね | トップページ | おじゃま虫 »

コメント

ブハッww(≧∇≦)ノ彡☆
どうしょう・・・1枚目から笑ってしまいましたw
シンちゃんゴメンナサイ(´▽`)ww
下からのcameraショットって面白いなぁ~♪♪
鼻の穴も良く見えちゃうよ (*´艸`*)ププw
おっと、こりゃ失敬(^д^)ゞww

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年5月15日 (火) 02時08分

●mindyさんへ
いや~ん、鼻の中は見ないで~。(;´▽`A``

mindyさ~ん、黒プツにもふれてくださいよ~coldsweats01
ってしょうがないか・・・
にゃんこの鼻って取ってつけたみたいで、面白いですよね。

投稿: テポ | 2012年5月15日 (火) 11時55分

うちもユカイが黒いブツブツがあるんです。
顔拭きやブラシで掻き出したりするんですけど、
なかなかキレイに治りません。
以前、病院で塗り薬を頂いたので、たま~につけています。
毛の流れに沿って、拭くと良いと本に書いてありました。
私もゴシゴシして、早く治したいと思っていたので、気をつけます。
シン太くんも、ポツポツが減ってくれると良いですね。

投稿: カノンゆかいママ | 2012年5月15日 (火) 11時56分

●カノンゆかいママさんへ
ゆかい君もあるのですかあ。
カノンたんはないってことは、やっぱりあるのは変なのかな??think

シン太はかえってカサブタみたいになってしまったので、放っておこうと思ってます。
軽く拭く程度でいいみたいですね。coldsweats01

投稿: テポ | 2012年5月15日 (火) 12時22分

これっていわゆる黒ニキビかしら?
にゃんにはどうしても
下顎はお手入れができないから
黒ニキビができやすいっていいますよね(>_<)
うちもありますよ~。

シン太くんは色白だから
気になっちゃうかしら?

投稿: あんずミャミャ | 2012年5月15日 (火) 12時31分

あにゃあ
猫挫創かしら?
黒いぶつぶつがあると取りたくなるよね。
広がっちゃうものなんだ。
気をつけよう…
うちの子にも小さいのがあるんだよね。
取りたくてうずうずしてるんだよね。

投稿: harry | 2012年5月15日 (火) 14時13分

あ、確かに黒い。。。(゚Д゚)
(そういえばウチのにゃんずにも少しありまふ)

今記事はシンちゃんの顎フューチャーされて
迫力Photoばかりですねw


↓先週「理由」見られなかったぁ、、、weep体調悪くて夕方から夜中まで爆睡・・・しょぼん

↓あんずミャミャたんとのデート楽しかった様ですね~(*´∀`人)
ミャミャ人見知りらしいけどそうだった?w
ワタシも二人に会いたいな♪
いつか叶いますように!

投稿: アキスケ | 2012年5月15日 (火) 15時19分

あらら、あごニキビかしら(>_<)
以前飼っていた猫にもありました〜
コットン濡らして拭き取るといいみたいですよ♪
ウェットフード食べるコとか、こっそり油舐めちゃうコに出来やすいって聞いた気がします〜

プツプツあると気になりますよね
早く治りますように(^-^)

投稿: かえで55 | 2012年5月15日 (火) 16時11分

あっニキビですねぇ。
ウチの仔は病院でもらったネコさんのあごニキビ用のクレンジングで、
シャンプーの時一緒に洗ってますよ~。
皮脂が溜まりやすい所なんだそうです。

投稿: jiru+ | 2012年5月15日 (火) 17時10分

●あんずミャミャさんへ
ニキビかあ・・・。
あんずちゃんもあるのですね。

ニキビなら放っておいた方がよかったみたいな気がしますね。


●harryさんへ
そちらのにゃんこさんにもあるのですね。
そうそう、取りたくてウズウズしちゃうんです。
でもいじらない方がよい気がします。


●アキスケさんへ
そちらのにゃんずもありますかあ。
やっぱり少しくらいあっても当たり前なのかな。
いじらない方がよかったな・・・。

理由、途中まで見ました。
後半はビデオで見直そうと思っています。

ミャミャとのデートは、二人して人見知りなのだけど、二人ともよくしゃべりましたよ。happy01
私、ノド痛くなっちゃいましたもん。
アキスケさんにもいつか逢えるかな。confident


●かえで55さんへ
シン太はウエット食べないので、きっとカツオが原因かな?
湿ったコットンで拭くといいのですね。
φ(・ω・ )メモメモ
やってみま~す。


●jiru+さんへ
シン太はお風呂嫌いなので、シャンプーとかしたことないからですかね。
それ用のクレンジングとかあるのですかあ。
たまに拭いてあげようと思います。

投稿: テポ | 2012年5月16日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おヒザもいいけどブラシもね | トップページ | おじゃま虫 »