« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

パトロール

シン: お外を眺めるのはぼくの趣味~。catnote

P6102225

シン: こうして下界を見下ろすにゃよ。cat

P6102221

シン: ひょい。cat

P6102219


シン: sign02

P6102223


シン: 異常ありですsign01

P6102224

シン: にゃんてね~。cat

うちの周りはよく、消防車、救急車、パトカーが走り回っていてうるさいのです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年6月29日 (金)

ジュリー?

※アゴに注目なのです。coldsweats01

P6082218


今日はこれだけbearing

手抜きですみません。m(. ̄  ̄.)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年6月28日 (木)

レンジ待ち

夕飯の準備の為にレンジでお肉を解凍していました。

その間シン太が「なで」をしろとしつこいので、相手してあげてました。

P6262257

P6262265_3

P6262271_2

ピロリ ピロリ ピロリロリ~ンbell(レンジの音)

シン: あ、レンジが呼んでるにゃ。cat

P6262278_2

シン: ちょっとだけなら、行ってきてもいいにゃよ。cat

P6262280_2


シン: ぼくはこうして待ってるにゃ。cat

P6262282


数分して戻ると、

P6262285

ホントに同じ形でいました。

シン: すぐ戻ってくれないから眠くなっちゃったにゃよ。cat

P6262286

約束通り、つづきの「なで」をしてあげましたよ。

@レンジや洗濯機などの終了の音がすると、そっち優先て解っているみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年6月27日 (水)

肌寒い夜

昨夜はちょっと寒かったので、寝ていたシン太にタオルケットを掛けてあげました。

P6262289

シン: ん?cat

P6262293

全く目が開かない様子。

シン: 眠いです。cat

P6262295


枕に落ちてゆくシン太でした。

P6262297

暑いとケットから出て行ってしまうので、やっぱり昨夜は寒かったんだね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年6月26日 (火)

「お耳ピーン」VS「イカ耳」

ヒデさんはピーンと正面を向いた耳が好きだと言います。

P6182255

テポはイカ耳が好きです。catface

P6182253

「お耳ピーン」か

P4131830


「イカ耳」か。

P5032005

みなさんは、どちらが好きですか?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年6月25日 (月)

視線の先は

シン太が、

シン: あちょんで。catワクワク

P6182263

というので、じゃらしを超高速で振り回してあげました。

テポ: そ~れsign01happy01アハハハハ~

P6182265

よく見ると、

P6182267_2

シン太の視線は私にくぎ付けなのでした。

P6182269

シン: お母しゃんが恐いですよ。cat

必死に振り回している私を、冷静な顔で見ているシン太なのでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年6月23日 (土)

ムシペール

テポは蚊にさされやすいので、暑くなると外出時には忘れず「ムシペール」をします。

シン: お母しゃん。cat

P6202235

シン: 「ムシペール」したでしょ。cat

テポ: はいはい、解ったよ。despair

P6202239

P6202240

テポ: い、痛いよシンちゃん。coldsweats01

シン: う~にゃ、いい香り~。catheart

P6202243

テポ: もおダメ、お終い。

シン: えーもお終わり?cat

P6202244


シン: おいしゅうございましたにゃ。cat

@体に良くないですよね。なのでちょっとだけです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年6月22日 (金)

タワーに登るということは

シン: あ~そ~べ~。cat

P5042013


遊べと言っているのに、のどをなでなでするヒデさん。think

※ヒデさんの親指の爪が死んでいるのは気にしないで下さい。

シン: にゃっっ、気持ちいいけど、ちがーう!cat

P5042014

テポ: これか?eye

シン: むむ。cat

P4261909

シン: そうにゃ、これこれ~。catheart

P4261910

タワーに登った時は、たいてい「ねずさん投げてー」なのです。

@ヒデさんは解っているのに遊んであげないんですよ。

【おまけ】

しつこいようですが、また作っちゃいました。
王と言うよりは王子だという意見が多かったので・・・。coldsweats01
「シン太王子」です。 AIXIA猫の大国

Neko_1

シン: 同じ写真で脳がないにゃ。cat

★一位に輝くと本物の肖像画が頂けるのです。happy01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年6月21日 (木)

ヒデの枕が好きにゃ

シン: ヒデの枕が好きにゃ。cat

P5042008

テポ: クサイのにどして?eye

シン: う~ん、わかんない。cat

P5042009_2


カバーは洗えるとして、本体も時々丸洗いするのですが、染みついたニオイはなかなか取れません。bearing

P5042011


シン太は好きな香りなのかな?

P5042012

シン: ニオウですよ。cat

【おまけ】

今、流行りなようなので、AIXIA猫の大国で作ってみました。
「シン太王」です。頼りない感じ・・・。coldsweats01

@王国の国歌がとてもいい歌で、頭から放れません。catface

Neko

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

 

| | コメント (5)

2012年6月20日 (水)

台風被害

昨夜の台風、直撃はなさそうなので、ベランダの植木は簡単に寄せるくらいにしていた私。

シン: 台風がくるにゃ。cattyphoon

P6192221


シン: もっとちゃんと寄せなくて大丈夫か?cat

P6192222


そして今朝・・・

テポ: ガーンshock

P6202223


朝顔は倒れ葉がすり切れ、ゴーヤは先端が切れてどこかへ飛んで行ってしまってました。

P6202224

2年前に苗から育てたニームの木(害虫を寄せ付けない木)も、先端が折れてしおれていました。weep

シン: だから言ったのに・・・。cat

P6202229

シン: あんなんで大丈夫か?って・・・だから言ったのに。cat

P6202226

テポ: ふえ~ん、甘く見てました・・・。weep

@植えたばかりのゴーヤと朝顔がとてもショックです。
とりあえず植物の生命力を信じようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年6月19日 (火)

今年はゴーヤも植えました

シン: 今度はゴーヤにゃ。cat

P6142233


ゴーヤの苗を買って来て2、3日そのまま置きっぱにしていました。

ある日気が付くと、ゴーヤが朝顔に絡んでいました。

P6162242

そう言っている朝顔も間違った方向に進もうとしていたので、それぞれの進むべき道に導いてあげました。

テポ: いいことしたー。confident

P6182260

シン: お母さんは何を言っているのにゃろう。cat

P5021980_2

シン: そんなことより、ぼくと遊ぶのね。cat

P5021979

植え替えで疲れたテポに、容遮なく遊べと訴えるシン太でした。

テポ: ちょっと休ませて・・・。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年6月18日 (月)

今年も梅酒作りました

みなさんのあたたかいお言葉ありがとうございました。まだまだ顔の状態は最悪で、今日も皮膚科に行ってきます。コメントのお返事は出来そうにありませんが、とても嬉しく思いながら読ませて頂いてます。 本当にいつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太が真険な眼差しで見ているものは・・・

P6162246

シン: 梅のヘタ取りにゃ。cat

ヒデさんにようじで取り除いてもらっていたのを、シン太は見学していました。

P6162244


その後シン太の気になった物は、ブランデーパックのキャップでした。coldsweats01

P6172248

何度も咥えて持って行ってしまうので、取りあげ~

シン: ちっ。cat

P6172247_2


やっと梅酒の存在に気が付いてニオイを嗅いでいましたが、

シン: 毎年よく作るね。cat

P6172249_2

アルコール臭がツンとしたのでしょうか、立ち去ってしまいました。

P6172250_2

でも時々気になり、そーっと覗いているシン太なのでした。

P6172251_2

今日は2ビン作りましたが、今年も3ビン作る予定です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年6月15日 (金)

今年も朝顔植えました

「朝顔」の苗を買ったので、鉢に植えてみました。bud

植え替えている間、シン太は網戸越しに見学していました。

シン: なんでつか?これは?cat

P6112232_3


テポ: 「あさがお」だよ。eye

シン: ふ~ん。cat

P6112229

テポ: 「朝顔」は「朝顔」でも「西洋朝顔」と言ってね、ヘブンリーブルーのきれいな青色の花が咲くのさーconfident。ツルも日本のよりもギュイ~ンとよく伸びるのだよ。good

シン: ギュイ~ンと?cat

P6112228_2

シン: お花咲いたら、食べられる?cat

P6112227_2


テポ: 食べちゃダメ。朝顔は毒があるらしいからね。eye

※種に毒があるらしいので葉っぱや花も避けた方がよいですよね。

clip顔のボツボツ(湿疹かな?)が悪化してまして、そっちで頭がいっぱいでコメントのお返事を書く心の余裕がない状態です。despairスミマセン。それでもいーよーという方は、コメントお待ちしています。(*_ _)人

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年6月14日 (木)

ブラッシング後のお楽しみ?

相変わらずアイロン台を見かけると、乗らずにはいられないシン太。

P6112236


ここんとこ肌寒いせいか、しつこく降りてくれません。

P6112237

しかたがないのでブラッシングしてあげると、かなりご機嫌な様子でした。

P6112238_2

そしてブラッシングが終ると、テンションが上がっているせいか、なぜかチワワさんを捕まえてケリケリしてました。

P6112239_2

チワワ: いい迷惑です。dogdespairsweat02

@肌荒れで落ち込んでいるテポに、みなさんからのお優しいお言葉、ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年6月12日 (火)

出かけにくいんです

外出する日は、用意をしていると、そばでシン太が見ていることが多い気がします。

シン: 行っちゃヤダ。cat

P5082045


シン: 行っちゃダメにゃ。cat

P5082047

シン: ぼくちゃんを置いて、いつもどこに行ってるんニャ。cat

P5082046

テポ: お仕事だよ~。ヒデもテポもシンちゃんの為に働いているんだよ~。(たぶん)

@テポは1カ月程前からお肌が荒れていまして、最近は顔中に湿疹が出てしまいました。気分がかなり落ち込んでいまして、ブログの更新もいいかげんになってしまい、申し訳ありませんです。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2012年6月10日 (日)

母(テポ)を探して

リビングに閉じ込められたシン太。

シン: お母さんのそばに行きたい・・・。cat

P6092223

P6092225


あまりにも見つめられるので、ドアに近づくと、

(ドアを開ける時って、にゃんこはノブを見ていますよね)

P6092231


シン: 写真なんか撮っていないで、早く開けて・・・。cat

P6092232


少しだけ開けてあげたのですが、

シン: 狭くて出られない・・・。cat

P6092234

シン: えい!cat

P6092233_2

無理やり出てきました。

@めでたくシン太は無事、母(テポ)のもとに行けたのでした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2012年6月 9日 (土)

梅雨入り

シン: 関東は今日から梅雨入りだそうにゃ。catハ~ダルイ

P6052210

シン: 雨の日は、ごろごろしてるのが一番にゃ。cat

P6052208_2

テポ: シンちゃんは、雨でも晴れでもいつでもごろごろじゃん。イイナ~

P6052207_2

シン: ハッ!そうにゃった。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年6月 8日 (金)

タンスにて

タンスの中に入りこんだシン太。

P6062221

※今年は冬物の洋服は買わなかったのに、なぜかしまう場所がなくなり、夏物とごちゃ混ぜになっております。

マフラーの上に座って暑くないのかな?eye

テポ: シンちゃん、出ておいでよ。

P6062225

シン: やです。cat

P6062223

そんな時は一度ドアを閉めてしまいます。

P6062228


そして30秒くらいして開けると、ダッシュで出てきます。catdash

@早過ぎて写真に撮れませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年6月 7日 (木)

今日のシン太はいつもと違う

今日のシン太はいつもと違います。さてどこでしょう?

シン: 狙って、狙って~。cat

P5242153

P5242152

シン: もう一回。cat

テポ: あ、あれ?シンちゃん胸につむじがあるよ。eye

P5242154_2


テポ: 胸毛が渦、巻いてるよ~。sweat01(ギャランドゥ?)

P5242155_2


シン: とお!

P5242157

答え: ギャンドゥ・・・ではなくて、「首輪をしている」でした。bleah

 (本文と関係なくてスミマセン)

何でギャランドゥって言うのでしょうね?catface

clip最近おサボリ気味の私・・・。スミマセン。despair

ちょっと忙しくて疲れが・・・。訪問もおサボリでスミマセン。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年6月 4日 (月)

折れちゃった

オニューのじゃらし、

P6012201


テポが勢いよく振り回し過ぎて、とうとう折れてしまいました。

シン: 折れちゃった・・・。cat

P6012203

シン: くっつけ、くっつけ。cat

P6012205

シン: ちょいちょいちょいっと。cat

P6012206

テポ: ムリだよ、シンちゃん、また買ってあげるね。despair

@このじゃらし、わずか一カ月で壊れてしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

誘導したのに

新しいS字が届いた日、色々誘導してみたんです。

テポが爪とぎのお手本を見せてあげたり、

P5262169


シン: ぼくの!cat

P5262170

爪とぎについては縄張り意識が強いのか、すぐに取り返しにくる子です。coldsweats01

↓おもちゃで誘導して、上に乗るように仕向けたりもしてみました。

P5262171


遊び疲れて新しいS字の谷間で、休憩もしたのですが、

P5262173

ヒデさんが触ったので、すぐに居なくなってしまったのでした。

despairモー

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »