« 今年はゴーヤも植えました | トップページ | ヒデの枕が好きにゃ »

2012年6月20日 (水)

台風被害

昨夜の台風、直撃はなさそうなので、ベランダの植木は簡単に寄せるくらいにしていた私。

シン: 台風がくるにゃ。cattyphoon

P6192221


シン: もっとちゃんと寄せなくて大丈夫か?cat

P6192222


そして今朝・・・

テポ: ガーンshock

P6202223


朝顔は倒れ葉がすり切れ、ゴーヤは先端が切れてどこかへ飛んで行ってしまってました。

P6202224

2年前に苗から育てたニームの木(害虫を寄せ付けない木)も、先端が折れてしおれていました。weep

シン: だから言ったのに・・・。cat

P6202229

シン: あんなんで大丈夫か?って・・・だから言ったのに。cat

P6202226

テポ: ふえ~ん、甘く見てました・・・。weep

@植えたばかりのゴーヤと朝顔がとてもショックです。
とりあえず植物の生命力を信じようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 今年はゴーヤも植えました | トップページ | ヒデの枕が好きにゃ »

コメント

(/□≦、)あらぁ~それはショックですねー;
シンちゃんの忠告は聞いておいた方が
良かったかも(^д^;)
うちは何処から飛んできたのか?
ベランダにペットボトルが落ちてました!
凄い風でしたもんねtyphoonraintyphoon

ゴーヤくんと朝顔ちゃんはまた元気に
延びてくれますよ(o^-^o)ガンバレー!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年6月20日 (水) 07時43分

あにゃあ
風がすごかったみたいだもんね。
大丈夫!
きっと朝顔さんもゴーヤさんもニームさんも
元気になるにゃ。

シンくんかわいいにゃあ♪

投稿: harry | 2012年6月20日 (水) 09時55分

この時期に台風なんて珍しいですよね。
しかもまさかの暴風圏内・・・

せっかく育て始めた
ゴーヤもアサガオもかわいそうに・・・

風向きにもよるかと思いますが
手すり際でなく
窓の方(内側)に入れておいた方が
風の被害が最小限ですむかもしれませんよ。

投稿: あんずミャミャ | 2012年6月20日 (水) 16時31分

あらら、せっかく育ってたのに~(;ω;)
でもきっと強いからまたちゃんと育ってくれますよ~
シン太くんったら、そんな顔で見ちゃって
猫って分かったような顔しますよね~悔しいなあ(゚m゚*)

投稿: かえで55 | 2012年6月20日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はゴーヤも植えました | トップページ | ヒデの枕が好きにゃ »