« ブラッシング後のお楽しみ? | トップページ | 今年も梅酒作りました »

2012年6月15日 (金)

今年も朝顔植えました

「朝顔」の苗を買ったので、鉢に植えてみました。bud

植え替えている間、シン太は網戸越しに見学していました。

シン: なんでつか?これは?cat

P6112232_3


テポ: 「あさがお」だよ。eye

シン: ふ~ん。cat

P6112229

テポ: 「朝顔」は「朝顔」でも「西洋朝顔」と言ってね、ヘブンリーブルーのきれいな青色の花が咲くのさーconfident。ツルも日本のよりもギュイ~ンとよく伸びるのだよ。good

シン: ギュイ~ンと?cat

P6112228_2

シン: お花咲いたら、食べられる?cat

P6112227_2


テポ: 食べちゃダメ。朝顔は毒があるらしいからね。eye

※種に毒があるらしいので葉っぱや花も避けた方がよいですよね。

clip顔のボツボツ(湿疹かな?)が悪化してまして、そっちで頭がいっぱいでコメントのお返事を書く心の余裕がない状態です。despairスミマセン。それでもいーよーという方は、コメントお待ちしています。(*_ _)人

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ブラッシング後のお楽しみ? | トップページ | 今年も梅酒作りました »

コメント

朝顔ですか~。
シン太くん真剣にみてるにゃ。

朝顔も西洋がつくとぎゅい~んと伸びて
きれいなヘブンリーブルーのお花が咲くんだね。
種に毒があるんだ。
知らなかったにゃあ。

湿疹悪化してるのですね。
なかなか治らないんですよね。
お顔となれば気が滅入るね。
早く治りますように。

私は春先からずっと吹き出物が
出まくってるのよね…

投稿: harry | 2012年6月15日 (金) 00時49分

シンちゃんは〝あさがお観察〟が
また一つの楽しみになりそうですね♪^^
可愛い花なのに種に毒があるなんて
知りませんでしたΣ(゚o゚!

コメントの返事なんて全然気にしないで
ください!!
早く治るといいなぁ~。

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年6月15日 (金) 07時40分

うちもそろそろ朝顔の種を
まこうかな~と土の入れ替えをしていたところなんです(^^
残念ながらシン太くんは食べられないけれど
きれいなお花が咲くのよ~(^^*)

お返事なんて気にしないでくださいね。
早くよくなりますように・・・

投稿: あんずミャミャ | 2012年6月15日 (金) 08時45分

朝顔いいですね〜
馴染みある花だから何だか元気もらえそう♪
朝顔、毒あるんですね!シン太くん、食べちゃダメだよ〜

返事なんて気にしないで下さいね☆
早く治りますように☆彡

投稿: かえで55 | 2012年6月16日 (土) 23時34分

朝顔、夏らしいですね~(*´∀`*)
シン太くん興味津々で眺めてる♪
お花が咲くの楽しみですね!
シン太くんも窓越しに、毎日観察かな☆
コメントのお返事、お気になさらずですよ~。
私は仕事が変わって、なかなかコメントできませんが、
これからも宜しくお願いします♪

投稿: カノンゆかいママ | 2012年6月17日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッシング後のお楽しみ? | トップページ | 今年も梅酒作りました »