« 今年も朝顔植えました | トップページ | 今年はゴーヤも植えました »

2012年6月18日 (月)

今年も梅酒作りました

みなさんのあたたかいお言葉ありがとうございました。まだまだ顔の状態は最悪で、今日も皮膚科に行ってきます。コメントのお返事は出来そうにありませんが、とても嬉しく思いながら読ませて頂いてます。 本当にいつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太が真険な眼差しで見ているものは・・・

P6162246

シン: 梅のヘタ取りにゃ。cat

ヒデさんにようじで取り除いてもらっていたのを、シン太は見学していました。

P6162244


その後シン太の気になった物は、ブランデーパックのキャップでした。coldsweats01

P6172248

何度も咥えて持って行ってしまうので、取りあげ~

シン: ちっ。cat

P6172247_2


やっと梅酒の存在に気が付いてニオイを嗅いでいましたが、

シン: 毎年よく作るね。cat

P6172249_2

アルコール臭がツンとしたのでしょうか、立ち去ってしまいました。

P6172250_2

でも時々気になり、そーっと覗いているシン太なのでした。

P6172251_2

今日は2ビン作りましたが、今年も3ビン作る予定です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 今年も朝顔植えました | トップページ | 今年はゴーヤも植えました »

コメント

真面目に見学しているシンちゃんが
とっても良い生徒の様ですね(´▽`)
私も子供の頃、母がさや豆の筋を
取っているところとか見学してたなぁ~♪

シンちゃんは梅酒よりオモチャになりそうな
キャップの方が楽しかったかな(*^o^*)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年6月18日 (月) 07時38分

梅の季節ですよね~。
我が家の梅シロップも
そろそろ仕込まなくては・・・
重いからどうしても買って帰るのが
後回しになっちゃって(^^;

お顔の湿疹、ストレスとかはないですか?
私は昔、ストレスで
なかなか治らないニキビに悩まされたことがるので・・・

投稿: あんずミャミャ | 2012年6月18日 (月) 18時26分

梅酒ですか~。
自家製の梅酒っておいしいよね。
私は人の実家のを飲むだけだけどにゃ。

シンくんは何やってるのかにゃ?って
見てたんだね。
ブランデーのキャップは楽しく遊べるもんね♪
そ~っと覗いているシンくんかわいいのにゃあ。

投稿: harry | 2012年6月18日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も朝顔植えました | トップページ | 今年はゴーヤも植えました »