« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

顔に出ちゃうんです

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30℃を超える日。

冷房を入れない時のシン太は、

P7262492


カーテン裏に隠れちゃうし、

P7262493

人相猫相が悪い気がします。

P7262495_2


冷房を入れてあげた時は、

P7142415

寝顔がかわゆい気がします。catface

P7142412

シン: 寝像もいいにゃよ。cat

P7142410

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年7月30日 (月)

涼をとる

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜も暑かったのですけど、風がけっこう吹いていたので、冷房なしで過ごしていました。

途中シン太がいないと思ったら、

P7292530


洗面所の上にへばり付いていました。

シン: ヒンヤリするにゃ~。catふぅ

P7292537_2


思わず右手も伸びちゃって

P7292540_2

テポは、にくきうを触りたい衝動を押さえて、写真を撮りまくっていました。

P7292542

「触んにゃいでよcatオーラを出しまくりだったので、

P7292547_3

そっとしておいてあげましたよ。

それにしても、ここで寝ているということは「暑い!catということなのでしょうね。

結局、夜まで冷房入れなかったです。ゴミンネ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年7月29日 (日)

隅田川の花火大会

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、今日のブログの予告をしておきながら、こんな時間になってしまい申し訳ありません。bearing
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は「隅田川の花火大会」でした。

6時過ぎから「花火大会やるよ」という合図の音が鳴り響き、

ドーン  ドーン

P7282507_01

シン太は、

シン: にゃに?cat

って顔で最初だけ驚いていました。

P7282506_01

花火が始まる7時には、ヒデさんはすでに出来上がっていまして、とっても面倒くさい人に仕上がっていました。

(※ちゃんと休肝日も作っていることも入れてくれと、本人から注文があったので、追加で載せました。)

↓ヒデ撮影(ブレブレですね)

P7282514

↓テポ撮影(シラフの私が撮ってもやっぱりブレブレ)

大差ないですね。coldsweats01

P7282526_2

毎年ろくな写真が載せられなくて申し訳ないです。despair

そして毎年恒例の「ビル火災」のような写真です。

P7282515_2

花火の間中、シン太は興味なしでマイペースで寛いでいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年7月28日 (土)

のびのびシン太

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝気が付くと、シン太が伸びきって寝ていました。

シン: ふえ~。cat

P7282505


枕にしがみついて、必死な様子。

シン: あついです・・・。sweat02cat

P7282504


シン: ちょっとー見てないで、

P7282502


シン: 何とかしてにゃ。cat

P7282503

と言うことで、

室温30℃を超えていたので、ただ今シン太とテポは冷房を入れた部屋にいま~す。(29℃設定だけど寒いくらいです)

冷房苦手なヒデさんは、一人暑いリビングで絶えています。

【おまけ】 お腹の線がジッパーみたい。( ´艸`)プププ

P7282501

★今夜は「隅田川の花火大会」です。毎年同じような写真ですが、たぶん明日のブログにアップすると思います。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年7月27日 (金)

ただゴロゴロしてるだけ

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7042343

P7042342

P7042345

テポがそばで洗濯物を干している間じゅう、隣でゴロゴロしているシン太でした。

P7042338

シン: にゃにか?cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年7月26日 (木)

暑くても

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝。

この写真の中にシン太がいます。

P7142404


もお、お解りですよね。

P7142405

朝日がもろに差し込む東側の部屋。

遮光カーテンをしているのに、わざわざ直射日光を浴びに潜り込むシン太。

昼。

P7162433

P7162435


テポが作業しているPCイスの下で、バテバテのシン太。

この後冷房いれたげました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年7月25日 (水)

扇風機

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑さがまた戻ってきましたね。spa

P7192478


シン太は扇風機に寄り添い、涼をとって?いました。

P7192475


でもね、シンちゃん、そこだと風こないよ。

P7192472

シン: え゛・・・。catsweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年7月24日 (火)

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒデさんの(クサイ)枕を新しくしたのですが、

P7202483

シン太はわざわざ古い(クサイ)枕を使っています。

P7202489

テポ: シンちゃん、新しい方を使いなよぉ。despair

P7202490

新しい方も使ってはいますが、旧枕の方が好きみたいなんです。

P7202491

洗ったらよけいに変なニオイになってしまったのですけど、それがいいのかな?

ニオイのキツイ物、好きですよね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年7月22日 (日)

しつこいようですが(^^; 動画あり

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: 今回は「水菜」にゃ。cat

前の晩に使いきれなかった葉物野菜を、このように水に浸けたまま、一夜を明かす我が家なのですが、

朝一でシン太をケージから出すと、カリカリよりも真っ先に葉物野菜にまっしぐらわけなのです。

P7212495_2

P7212497_2

P7212496_2

葉先だけ食べるので、先端がボロボロになってしまいます。despair

テポ: でも・・・いいよいいよ、美味しいとこだけお食べ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年7月20日 (金)

バテバテにゃよ

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日中も、暑かったですね。sunsweat02

シン太は朝からお布団の上で、寝てばっか猫さんです。

P7192453_2

扇風機を向けてあげたのですけど、

シン: 暑いにゃよ~。cat

P7192457


出来る限り伸びていました。

P7192462

シン: よ!くるりんぱ!!cat(向きを変えてる)

P7192464


シン: 向き変えても暑いにゃよ。cat

P7192467

その時の室温32.4℃。

P7192480_2

シン太が熱中症にでもなったら大変なので、その後クーラー点けました。

けど・・・本当はそれほど暑くもないのかな?

よく解らなくってです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年7月19日 (木)

クロスする手

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かを考えているようにも見えたり、

P7142407

息苦しそうにも見えるけど、

P7142408

シン: けっこう楽チンなのにゃ。cat

P7142404_01

上手にクロスしてました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年7月18日 (水)

シン太の主張

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                       ※写真は少し前のものです。

P6072229

P6072230


シン: 更新しろにゃ。cat

P6072231

テポ: ふあ~い、すみません。despair

赤ペンを落として主張するシン太でした。

@テポがブログをおさぼりばっかしているので、怒られてしまいました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年7月17日 (火)

シン太の遊び場

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7132391

P7132389

P7132397

P7132390

※実際はもっと激しく遊んでいます。

そして気が付くと、買ったばかりのシーツが、あちこちほつれていました。

P7132399

テポ: シーツ、もお、ほつれちゃってるよ。despair

ヒデ: テポがそこで遊ばせているからでしょ。gawk

まあ、そうなんですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年7月16日 (月)

今回は、みつ葉を食べてやったにゃ(動画あり)

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みつ葉を買ってきたのですが、玄関に置いた途端にシン太が近寄って来ました。

P7132371


シン: 早く食べさせてよー。cat

P7132378_2

テポ: シンちゃんの為に買ってきた訳ではないのだけど・・・。despair

そしてシンクでお水に浸けていたら、シン太が狙っていました。

P7132383_2


動画もどうぞ。

シン: やっぱり葉っぱは美味しいにゃよ。cat

P7142403

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年7月13日 (金)

夏のお気に入り場所

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑くなるとPCデスクの下がお気に入りになるシン太。

P7052354_2

ブチャイクです。coldsweats01

P7052358


こんなところでも寝ていました。

敷居です。

P7052375


頭痛くないのかな?と思う所で、にゃんこは平気で寝ますよね。

P7052377

でもここは「お気に入り」とまではいかないようです。

臨時?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年7月12日 (木)

オニューのシーツがあ・・・(動画あり)

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒデさんのシーツを新しくしました。(夏用しじら織)

P7112365


さっそく匂い付けのごろごろと、爪を立てるシン太でした。

テポ: やめておくれよ~。sad

P7112366

動画もどうぞ。

※テポの変な声がちょっと大きいので、ボリューム注意です。coldsweats01

ヒデさんが使う前にシン太の洗礼を受けるシーツなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年7月11日 (水)

布団乾燥機

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布団乾燥機を作動している横で、お昼寝しているシン太。

P7082404


乾燥機の熱風がこもって、窓が開けてあってもこの部屋はとても暑いです。sweat02

P7082405


でもシン太は気持ち良さそう。

P7082411


お布団の温度も熱々になってきた頃、

シン: そろそろだにゃ。cat

P7082406

P7082415

お布団の上にダイブしていました。

何だか急にテンション上がっていました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年7月 9日 (月)

隠れ家

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太の姿が見当たらない日がありました。

テポ: おかしいな・・・。despair

ふと気付くと、前の晩にシン太を捕まえる為に封鎖したタワーの巣箱が、そのままになっていました。

テポ: ん?まさか・・・。

P7052362


そう思ってめくってみると、

P7052364

シン: にゃにか?cat

P7052365

腕組なんかしちゃってなんだか偉そう。(^m^)

シン: どしたの?お母しゃん。cat

P7052366


シン: ぼくはずっとここにいたにゃよ。

P7052367


テポが必死に探していたのに、そしらぬ顔のシン太でした。

テポ: それにしてもよく入れたな・・・。eye

と思ったのですが、下の方に隙間があったのでそこから入ったのですね。

P7052368

これじゃあ、封鎖した意味もなかったなと思ったテポでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年7月 6日 (金)

何か見ていたのかな?

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソファーの背に向かって、瞑想中のシン太。

P5152052

テポ: シンちゃん。eye

シン: ん?cat

P5152056


振り向いた・・・。

でもまだ何か考え中。

P5152055

数分後ソファーから降りても、まだ窓の方をみていました。

P5152085

窓の外は確かめましたが何もなかったです。

う~ん・・・猫の気持ちはわからないです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年7月 5日 (木)

腹筋

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポの朝のスキンケア中、ヒザに乗りジャマをするシン太。

P5242124

仕方がないので、喉ブラッシングをしてあげました。

P5242137


満足すると

P5242138

すばらしい腹筋力で起き上がり、毛づくろいを始めました。

P5242142_2


写真に撮ると、なんだか一緒に腹筋しているみたいです。

P5242148

腹筋か・・・もお何年もしてないな・・・。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

久々のハンティング

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

狭いのでめったに入らない、二重サッシの間に入りこんだシン太。

P7032315_3

どうやら小さな虫さんを発見したようです。

P7032316


テポ: 捕まえてね~。happy01

シン: 了解。cat

P7032319_2

と、次の瞬間・・・

P7032321


シン: 逃げらりちゃった。cat

P7032322

どんくさいシンン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年7月 3日 (火)

お出かけ阻止にゃ

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テポ、お出かけの仕度中でした。

シン: どしたらお母さん、お出かけやめるかにゃ・・・。catブツブツ

P7022305

とその時、近くにあった変なカゴに気付いたシン太。

シン: なんにゃ?これ?cat

P7022309_2

P7022310

P7022311

テポ: 街中でもらったポケットティッシュ入れだよぉdespair。やめて下さい。

P7022312

シン: お出かけやめて遊ぼうよ。

P7022314

なぜか昨日はしつこかったです。

@早めに帰ったので、午後は少し遊んであげましたよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年7月 2日 (月)

暑くないかい?

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ただ今コメントのお返事を控えさせて頂いておりますが、皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の午後、お布団の上で寛ぐシン太。

P7012294

P7012296

気が付くとヒデさんに、毛布を掛けられていました。

P7012301

テポ: 暑いんじゃない?eye

と思った私でしたが、

P7012302

シン太もその後、毛布から出て行ってしまいました。

やっぱり暑いよね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »