« 飛んでくるもの | トップページ | ヒデの背中は美味しいのにゃ »

2012年8月31日 (金)

ゴーヤ

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダに生ったゴーヤです。

P8122720

まだ小ぶりですが、黄色く成り始めたので、取ってしいまいた。

テポ: ほら、シンちゃん、ゴーヤだよ。happy01

P8132753


シン: カツオの方がいい。cat

P8132754


テポ: そりゃそーだよね。eye

割ってみると、すでに種が真っ赤になっていました。

P8132755_2

気持ち悪いけど食べました。

黄色いと苦味が薄いかなと思ったのですけど、やっぱり苦かったですbearing

P8232866


食べられる物を育てるのは難しいです。think

P8232865


シン: 鉢が小さいのと液肥が足りないんにゃよ。cat

だそうです。coldsweats01

@同じ苗を実家でも鉢で育てたのですが、売り物のように大きく育って、10個も実がなっていました。来年は頑張るぞ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 飛んでくるもの | トップページ | ヒデの背中は美味しいのにゃ »

コメント

ゴーやちゃんの種って気持ち悪いよね。
黄色くなってもやっぱり苦いのね。

シンちゃんおいしそうにかちゅおを
食べていたのね。

投稿: harry | 2012年8月31日 (金) 01時22分

そうね・・・
シン太くんはかつおのほうがいいわよね(^^;

ゴーヤ、この種を干しておけば
来年蒔けるらしいですよ~(^^
たしかに植物を育てるのは難しい・・・
手をかけないとだめだし
かといってかけすぎても
だめですもんね・・・

投稿: あんずミャミャ | 2012年8月31日 (金) 08時53分

ゴーヤの種ってこんなんなのですね~
色が南国っぽいわ~
ゴーヤの苦味大好きです♪
シン太くんは やっぱりカツオだよね(*^-^)
でもゴーヤに詳しいのね(笑)
来年は大きいの育ちますように☆

投稿: かえで55 | 2012年8月31日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛んでくるもの | トップページ | ヒデの背中は美味しいのにゃ »