« からぶり | トップページ | 飛んでくるもの »

2012年8月29日 (水)

PCが心配にゃよ

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノートパソコンが、突然「ガガsign04ッガガsign04ッ」と変な音を立て続け、白い画面に変わってしまいました。以降何も映りません。

音に反応して心配そうに見ているシン太。↓

P8212862

シン: おかあしゃん、PC大丈夫?cat

P8212863_2

テポ: う~ん、ダメかもしんない。sad

ノートパソコンがおだぶつさんになった翌日、今度はデスクトップを心配するかのようなシンン太。

シン: こっちのPCは大丈夫?

P8282898_2

テポ: たぶんまだ大丈夫だと思うけど、不安だね~。despair

シン: ちゃんとバックアップとった方がいいよ。cat

P8282900_2

テポ: はい、そうします。despair

バックアップの取り方が解らないので、今までほっぽっていたけど、ちゃんとやらなくちゃですね。

@ノートは約10年、一度修理した経験ありなので、もお限界かと。
デスクは2年半なのでまだまだ頑張ってもらわないとなのですけど、あまり調子良くはないです。最近の家電は壊れやすいなぁ。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« からぶり | トップページ | 飛んでくるもの »

コメント

あにゃあ
ノートパソコンさんがそんなことになっちゃったのね。
突然音をたてるだなんてこわいにゃ。

PCを心配しつつコッチを見ている
シンちゃんかわいいなぁ♪

投稿: harry | 2012年8月29日 (水) 02時25分

PCって急にダメになるので怖いですよね~
ほんと最近の家電は壊れやすい気がします(;ω;)

我が家も画像は無くなるとショックなので
HDにバックアップ取ろうと思いつつ
何もしていません><やらねばっ

シン太くん ちゃんと心配してくれて偉いね
物言いたげな表情で
猫なりに何か感じるのかしら?(o^-^o)

投稿: かえで55 | 2012年8月29日 (水) 07時52分

私も一度 会社のPCがガビィー ガビィーと鳴り
画面が真っ暗になったことがありましたsign03
PCからこんな音がするってホント怖いですよね!
(>Α<)sweat01 シンちゃんもビックリ
しただろうなぁ~sweat01

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年8月29日 (水) 09時11分

最近の家電の耐久年数って3~5年なんだそうです(TT)
家電まで使い捨てかって
かんじですよね(-”-#)
特に夏はPCが熱を持つので
壊れやすいそうです・・・

バックアップ・・・
私はピャピャ任せだからなぁ・・・
いざというときのために
自分でもできるようにしておかないといけないですよね(--;)

投稿: あんずミャミャ | 2012年8月29日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からぶり | トップページ | 飛んでくるもの »