« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

浮気をしてきました

ペットショップに行ってきました。

テポのうっかりで、猫砂がピンチだったのです。coldsweats01

たまにショップに行くといいですね~。

↓ソマリ

P9293068

↓この子は何だったかな?coldsweats01

P9293069


↓アメリカンショートヘアー

P9293070


↓アメリカンショートヘアー

P9293071

アメショの2匹を抱っこさせてもらいました。catface

子猫は人懐っこくてとってもかわいいです。(*´д`*)ハァハァ

シン: お母さん、浮気してきましたね。thinkcat

P9263063

シン: ぼく以外の猫を抱っこしてきましたね。poutcat

P9263064

テポ: ごめんごめん、シンちゃんが一番かわいいよ。(親バカでスミマセンcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年9月28日 (金)

根に持つ男

数日前のこと。

じゃらしで遊び中、よそ見をしたテポの手が、シン太の鼻付近に当たってしまいました。bearing

シン太はそのまま走って、奥の部屋へ。catdash

テポ: シンちゃん、ごめんね。大丈夫?sad

P9213022

テーブルの下に隠れてしまったシン太は、私が呼びかけても他人のような素振りをするのでした。

P9213024

テーブルの下を覗き込むと、

シン: どなたですか?恐いおばちゃん?cat

みたいな、怯えた顔で私を見ていました。

P9213021

出てきたと思っても、テポが近寄ると、ササーと逃げて行ってしまいました。

P9213023

その後もテポはずっと無視されて、許してもらえたのは翌朝でした。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (6)

2012年9月27日 (木)

涼しくなると

涼しくなったとたんに、タワーで遊びだしたシン太。

P9213000


ブレブレですみません。ねず君を投げてあげてます。

P9253053_2

シン: おっとっと。cat

P9253052

久々のタワー遊びで、バランス感覚がまだ取り戻せないようでした。

P3151458

シン: もっと訓練するにゃ。cat

付き合わされるこちらの身にもなって下さい。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年9月26日 (水)

野菜祭り(動画あり)

買ってきた野菜を出すと、すかさず飛んで来るシン太。

P9253044


レタスにまっしぐらです。

P9253045


取りあえず並べてみました。

上から、「レタス」「ほうれん草」「水菜」。

P9253050

シン: 水菜食べて、レタス食べて、ほうれん草はスル~にゃのね。cat

の、様子をご覧ください。↓

ほうれん草はアクが強いですからね。食べませ~ん。

【おまけ】

シン: 水菜水もいけるにゃよ。cat

P9253058

相変わらず、野菜大好きーheartなシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (5)

2012年9月25日 (火)

続、たこ焼き祭り

昨日の記事のつづきです。

人間がたこ焼きを楽しんでいる最中、テポの脇に座り込むシン太。

テポ: ん・・・この表情は・・・。eye

P9223036

解っているけど知らん顔する私。イケズー

P9223037_2


シン: カツオーsign03cat

P9223038

テポ: はいはい、わかってましたよ。coldsweats01

P9223039_2

人間が何かを食べ始めると、シン太もマネして、

シン: ぼくにもカツオー。cat

って来ることが多いです。

@昨日の記事では、最初にカリカリを食べに行ったのですけど、その後カツオを思い出したようでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (5)

2012年9月24日 (月)

たこ焼き祭り

土曜日のこと。

P9223025

P9223042

シン: リビングが騒がしいにゃ。cat

ということでリビングに行ってみたのね。

たこ焼き祭りが始まっていたにゃ。

P9223029

でもぼくには興味なかったのね。

P9223033

シン: ・・・・・。cat

P9223034

ぼくもお腹が空いたのね。

P9223032

シン: カリカリの方が美味しいのにゃ。cat

↑朝ごはんの残りを食べてる。

急に涼しくなったので、たこ焼き始めてみました。

このまま秋になるのかな?eye

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年9月22日 (土)

ナルシス、シンちゃん

ある日ぼくは気が付いた。cat

シン: ん?

P9212996

P9212990_3


ボウルの中に素敵なニャンコがいることに。

P9212993_2

シン: 誰ですか?このイケにゃんは!?

P9212998


シン: あ・・・にゃんだ、ぼくか。テヘ

P9212995

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (5)

2012年9月21日 (金)

夜中のカミナリ

2・3日前の夜中0時~1時にかけて、カミナリがなっていました。

ものすごく低音で、ゴロゴロゴロ~

シン:なになになに?cat

P9192970

それまでPCデスク下で寝ていたシン太が飛び起きました。

P9192971

テポ: カミナリだよ、だいじょぶ、だいじょぶ~。happy01

P9192975_2

相変わらず、ビビリなシン太。

P9192976_3

昼間と違って、静まり返った部屋に響き渡るカミナリは、ちょっと不気味だったのかも知れないですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (5)

2012年9月20日 (木)

シン太式お水の飲み方とペロ(動画あり)

シン太です。cat

この家に来た日から毎日こうやってお水を飲んでるにゃ。

※音注意にゃ。

喉が乾いたら、流しの前でじーーーーっと待ってるのにゃ。

そうするとお母さんかヒデが来て飲ましてくれるにゃ。

P9082847_01

ヒデ:今日は190ペロ。

P9082848_3


ヒデ: 昨日は250ペロだから、今日はちょっと少ないな。

ヒデさんがあげる時は、こうしてシン太のペロした回数を数えています。(※今回の写真と動画はテポの手です)

ペロって何だか通貨みたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (3)

2012年9月19日 (水)

テポの居ぬ間に

テポが夕飯の用意を始める=ヒデに「なで」してもらう

という構図が出来上がっているシン太。

P9172939

P9172943

「なで」しながらの「ふみふみ」は定番です。

P9172945

逆にヒデさんが部屋からいなくなると、テポのところに

シン:「なで」して。cat

とやってきます。

我々はうまく使い分けられているようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (6)

2012年9月18日 (火)

枯れ葉が好きなんだけどにゃ

窓辺にて。

昨日は台風の影響で東京は風が強かったです。

P9172926


シン: お外が騒がしいにゃ。cat

強風で枯れ葉が舞い上がる度に、

P9172927_2


網戸にかじりついて見ていました。

P9172931_3

終いには網戸に飛びついてしまい危ないので、この後窓を閉めました。

テポ: シンちゃん、つまんないかも知れないけど、窓閉めようね。

P9172932_3

ちょっと寂しそうに見えた気がしました。

●norie34さんへ
初コメ、ありがとうございます。
にゃんこさんとワンコさんと暮らしているのですか。
ブログに飛べなかったので、今度探して訪問させていただきますね。ご訪問ありがとうございます。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年9月15日 (土)

気になる米袋

先日実家からもらってきたお米。

米袋に入れたまま放置していたら、

シン: なにこれ?なにこれ?cat

P9132905


ニオイが気になるのか、爪とぎしたり噛んだりして、

P9132904_2

破いてしまいました。despair

せっかく精米したてだし、食べよう!happy01

ということで、中味を空けましたよ~。

シン: 大きいにゃ。cat(早く中に入りたい~)

P9142914

30kg入りの袋に5kgだけもらってきたのでした。coldsweats01

P9142917_2


お米を空けると、さっそく中に入るシン太。

P9142921


少しすると

シン: もおいいや。cat

P9142924

思ったほど楽しくなかったようです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (5)

2012年9月14日 (金)

「なで」待ち

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、テポのお化粧中、脇でお外を見学中のシン太。

P9132894

本当は「なでheartがして欲しいのだけど、我慢している最中なのです。

気分転換に、毛づくろいなど始めてみたりなんかして。

P9132900_2

シン: 終ったあ?cat

P9132896_3


テポ: まあだだよ。happy01

P9132897_2


シン: 終ったあ?cat

P9132898


テポ: ごめん、まだ・・・。coldsweats01

シン: ちっ・・・。catsleepy

P9132902


そのうちふて寝してしまったシン太でした。

P9132903

が・・・、お化粧が終るとすかさず起きて来て、「なでheartを要求するシン太なのでした。

@5月からテポは顔の炎症で色々な病院に通いました。
7月にようやく信頼できるお医者様に出会い、現在も治療中です。

そこで頂くお薬は飲み薬りの他に、塗り薬をお化粧前に4種類塗らなくてはいけないので、以前よりも肌のお手入れに時間がかかるのです。

(今はかなり良くなりました。名医に出会えて本当に良かったです)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年9月13日 (木)

佐倉にて(シン太はお留守番)

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の朝は涼しかったせいか、久々にシン太がくっ付いてきました。

P9122881


嬉しいけれど、お母さん(テポ)はまだ暑いよ。sweat02

P9122885

あまあまモードのシン太を置き去りにして、愛車のフォルクスワーゲンゴルフに乗って、実家(千葉県佐倉)に行ってきました。

テポ: 早く帰って来るからね~。rvcardash

実家では両親の使いッパシリなので、色々買い出しやら用足しに使われます。

P9122891

↑精米所前でパチリ。camera

久々に無人精米所に行ってきました。

P9122886

興味ないかも知れませんが、精米所の使い方です。coldsweats01

①玄米を入れる。

P9122887_2


②研磨のお好みのスイッチを押す。

③キレイなお米が出てきます。

P9122889_2


④出てきたお米は熱々です。(※炊けた訳ではございません)

P9122892

⑤下に袋を置いて、回収します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は東京の家に帰るのが遅くなってしまったので、シン太はちょっとスネ顔でした。

シン: 早く帰るっていたのに・・・。catthink

P8302844

テポ: ごみんね。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年9月12日 (水)

ダンボールハウス

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: 「ねこのきもち」の付録をヒデが組み立ててくれたので、半分だけ入ってみたにゃcat

P9092852

シン: にゃんと動きました。cat

テポ: 床が滑って移動してるだけだよー。bleah

居心地悪かったのか、いったん外に出てしまいました。

P9092854

でもしばらくすると、

P9092859_3

すっぽり収まっていましたよ~。

P9092864_2


ちょい、はみ出しているけど、ちょうどいいみたいです。( ´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年9月11日 (火)

たりらりっちゃったにゃ

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: ふい~つまんにゃいな・・・。cat

P9082849

シン: キッチン行ったら、何か面白いことあるかにゃ?cat

P9082850_01

ということで、キッチンにやって来ました。

シン: うひょーsign01upこここ、このカオリはsign02cat

(※テポの声も、たりらりってるみたいですcoldsweats01

シンク内でコップを2個、漂白したのです。(よーく水を流しましたよ~)

なぜかシンク内ではなくキッチン台の上で、たりらりるシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年9月 8日 (土)

夏の終わりっぽいけれど

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: だるい・・・。cat

P8282902


シン: 秋はまだかにゃ。cat

P8282906


シン: お母しゃんの気持ちを、ぼくが代弁してみました。cat

暑いの苦手なテポは今年はひどく夏バテしてましてdespair、ベランダの手入れもおろそかでして、ゴーヤももお、お終いなようです。↓最期のゴーヤ、本日収穫しました。(小さいねcat

P9082850

相変わらずシン太は興味なしです。

P9082851

P9082852

植物も終わりってことは、秋が来ているってことなのでしょうけど・・・まだ暑いです・・・。sweat02

先程少しだけ降った雨が、よけいに蒸し暑さを運んできました。despairアツイヨー

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年9月 7日 (金)

どっちのS字がいいのかな?

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家には、ただ今S字が2つあります。

↓【旧S字】

P6082211

ぺしゃんこになった分、ゆったり座れます。

P6082214


↓【新S字】 

P8282910

シン: ちんまりにゃ。cat

ちょっとキツそうですが、それはそれでいいのでしょうね。

P8282911

数か月が経ち、だんだんと新しいS字に座る時間も増えてきました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年9月 6日 (木)

冷え冷えジェルマット満喫中

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかりジェリマットがお気に入りのシン太です。

P8042665

P8042666

P8042668_2

P8042671

寛ぐシン太を見ていたら、触りたくなったヒデさん。

P8042675_2

P8042676

ヒデ: イデデデデデ・・・。sweat02

やっぱりね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年9月 5日 (水)

スマホデビュー?

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: なんですか?こりは?cat

P9042896

P9042900_2

テポ: 違うよシンちゃん、こうやって使うの。

P9042903


【動画もどうぞ】

一緒にヒデからのメールを見ていたのですが、移動する絵文字にくぎ付けのシン太でした。

これから少しずつ覚えちゃったりして。

@携帯電話が壊れたのでスマホに買い替えました。最近色んな物が壊れます。ちょっと前にはノートPCが壊れたばかりです。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年9月 4日 (火)

ハンドパワーにゃ

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: ふっっsign03cat

P9032893

シン: ハンドパワーにゃり。cat

P9032884

両手の間で、じゃらしが浮いている設定のつもりでした。coldsweats01

P9032885_2

P9032891

テポ: ダメだよシンちゃん、捕まえちゃ。sad

P9032880

ハンドパワーごっこが、シン太とテポの密かなブームです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年9月 3日 (月)

秋到来(動画あり)

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋到来と思ったら、今日はまた蒸し暑い東京です。sweat02

昨日は一気に涼しくなり、シン太も過ごしやすそうで、

P9022856


日向ぼっこなどしていました。

P9022860


洗濯物の下でいい香りに包まれて、気持ち良さそう。( ´艸`)

P9022859

※蝉が恐くてこの時期は洗濯物を外に出せないテポです。

P9022866_2

【短い動画もどぞ】 洗濯物がジャマで、よく顔が見えませんが・・・。※蝉しぐれがうるさいにぎやかです。coldsweats01

日向ぼっこをジャマされたあとは、アイロン台の下へ。

P9022869

ここも涼しい季節の定番なので、昨日はやっぱり秋が来てたのだなと思いました。

P9022873_2

今日はまた蒸し暑さがぶり返してきたので、PCデスクの下で伸びきっています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (1)

2012年9月 2日 (日)

ヒデの背中は美味しいのにゃ

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒデさん、クッション型のマッサージ機を上手に使わなかった為、腰を痛めてしまいました。despairオバカですね。

そこにエアサロンパスをシューしたので、さあ大変sign01

P8312846_4

サロンパスのニオイに惹かれて、シン太が背中を舐めようと寄ってきました。

P8312850_2

シン: 直に舐めさせろ。cat

P8312851

テポ: 直はダメー。前にペッペッってしちゃったでしょ。eye

Tシャツの上からでもテンション上がるらしく、

P8312852

舐めてはS字にケリケリしていました。

P8312853

シン: ぼくちゃんとしたことが、取り乱してしまったにゃ。cat

P8312854

すーすーした香りは興奮するらしいす。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »