« ダンボールハウス | トップページ | 「なで」待ち »

2012年9月13日 (木)

佐倉にて(シン太はお留守番)

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いておりますが、ただ今お返事は控えさせて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の朝は涼しかったせいか、久々にシン太がくっ付いてきました。

P9122881


嬉しいけれど、お母さん(テポ)はまだ暑いよ。sweat02

P9122885

あまあまモードのシン太を置き去りにして、愛車のフォルクスワーゲンゴルフに乗って、実家(千葉県佐倉)に行ってきました。

テポ: 早く帰って来るからね~。rvcardash

実家では両親の使いッパシリなので、色々買い出しやら用足しに使われます。

P9122891

↑精米所前でパチリ。camera

久々に無人精米所に行ってきました。

P9122886

興味ないかも知れませんが、精米所の使い方です。coldsweats01

①玄米を入れる。

P9122887_2


②研磨のお好みのスイッチを押す。

③キレイなお米が出てきます。

P9122889_2


④出てきたお米は熱々です。(※炊けた訳ではございません)

P9122892

⑤下に袋を置いて、回収します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は東京の家に帰るのが遅くなってしまったので、シン太はちょっとスネ顔でした。

シン: 早く帰るっていたのに・・・。catthink

P8302844

テポ: ごみんね。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« ダンボールハウス | トップページ | 「なで」待ち »

コメント

シン太くん拗ねてる( ´艸`)プププ
あまあまモードだったから余計に拗ねちゃったかな?

赤い車 かわいいですね~
精米所って使ったことありません!
こんな風になっているんですね
精米したてのお米 やっぱり新鮮で美味しいのかな~?

投稿: かえで55 | 2012年9月13日 (木) 11時21分

( ^ω^ )ww ちょっと長めの
お留守番になってしまってシンちゃんは
怒っちゃったんですねww

精米したてのお米が食べられるなんて
本当に羨ましいなぁ~!!
自分で精米できる所があるっていうのも
便利ですよねー!

真っ赤な車がとっても素敵ですo(*^▽^*)o

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年9月13日 (木) 14時51分

シンちゃんたらちょっとすねすねだったのね。
かわいいわ。

精米所って無人なんだね。
いつも親に精米してきてもらっているんだよね。

車かわいいね♪
色も形もかわいいにゃあ。

投稿: harry | 2012年9月13日 (木) 15時55分

我が家も最近は私のおまたで
朝まで寝るようになりました。
季節は移り替わっているんですよね~。

テポさん、ゴルフに乗っているんですか?
かっこいいなぁ♡

うちも精米所は愛用していますよ(^^
新潟からいつも一袋のお米をもらってくるので
半年は暮らせます(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2012年9月13日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンボールハウス | トップページ | 「なで」待ち »