« ぷちぷち | トップページ | 連休中の変わった出来事(つづき) »

2012年10月 8日 (月)

連休中の変わった出来事

①ヒデさんが魚をさばいてくれた。

青森に嫁いだ、ヒデの妹さんから「さんまfishが届きました。

せっかくなので「お刺身」にしよう!ということで、ヒデさんが挑戦。

ヒデ・テポ: なんじゃこりゃ~?wobbly

Pa063160

でも、テポも三枚におろしたことないので、人のことは言えないです。

これからはお互い頑張りましょうということで・・・。coldsweats01
(サンマの皮剥いたら、少なくなっちゃった)

犠牲になった「さんま」に、二人でごめんなさいしながら食べました。

残り4匹は2日かけて塩焼きで食しましたよ~。delicious

②ヒデが家中の窓拭きをしてくれた。(テポもしたよ)

ヒデさんがダイエットの為に運動したがっていたので、テポがそそのかし提案し、拭いてもらったのでした。

Pa063162


写真は内窓だけ仕上げにガラスクリーナーをしているテポの手です。

Pa063163


も結婚して11年目ですが、初めてのことでした。

数ヶ月前からアルコールを控えているヒデさんなのですが、先週からは全く飲んでいません。

テポ: ビール飲まないとこんなに働いてくれるのか・・・。eye

と、新事実に気が付いたテポでした。

きれいになった窓越しに写したスカイツリー。

いつもとあまり変わらなくピンボケなのは、テポの腕の悪さですかね・・・。coldsweats01

Pa063164

昼間の騒々しさで、昼寝が出来なかったシン太。

夜はぐっすりでした。

シン: 疲れたにゃ。cat

Pa073220

つづく・・・かも。

★お刺身にする時って、さんまの皮は剥くものですか?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

|

« ぷちぷち | トップページ | 連休中の変わった出来事(つづき) »

コメント

三枚おろしに窓ふき~!
これは助かりますね(^^
うちは以前、窓ふきをお願いしたら
そのあと2年連続で風邪を引いたので
もう自分でやることにしました・・・(--;)

秋刀魚、シン太くんももらえたのかしら?

秋刀魚は三枚おろしにしたことはありませんが
たぶん、皮はそのままで大丈夫だと
おもいますよ~!
(クックパッドでは剥いでいましたが・・・)

投稿: あんずミャミャ | 2012年10月 8日 (月) 16時28分

ヒデさん立派です!
秋刀魚のおいしい季節になりましたね。
包丁の背を皮と身の間に入れて皮を引っ張るようにすると上手に剥けますよ!
シン太くんもきれいな窓からお外を見れていい気分でしょうね。
窓からスカイツリーが見えるなんて!羨ましい~!
そうそう、我が家のパパもダイエット中!結婚して15年目にして、初めての障子張りとニス塗りでした。

投稿: norie34 | 2012年10月 8日 (月) 21時35分

サンマのお刺身!季節だし美味しそう♪
挑戦しようというのが素敵ですヽ(´▽`)/
三枚おろし 挑戦した事ないです><

窓拭きも やってくれるの嬉しいですね~
いつもと違う嬉しい発見で いい三連休ですねhappy01

シン太くんのぐっすり寝姿 人間っぽいわ(*^m^)

投稿: かえで55 | 2012年10月 8日 (月) 21時59分

ヒデさん大活躍でしたね!
秋の秋刀魚美味しそうだなぁ~♪
私も三枚おろしってしたことないし
秋刀魚って細くて難しそうですよね(^д^;)
美味しく頂ければそれで良いのではないでしょうか!(*^o^*)

投稿: mindy | 2012年10月 9日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちぷち | トップページ | 連休中の変わった出来事(つづき) »