« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

シン太が教えたかったこと

昨日も昼間、何かとPCのジャマに来るシン太。

シン: お母さん、何かお忘れでは?cat

Pb283767

そして洗面所に行くので、お水が飲みたいのかな?eye

と思って蛇口をひねっても飲まない。

そしてまた私のジャマをしに来るといったことが何度か繰り返されました。

シン: 気が付かないかなぁ・・・。cat

Pb283772

シン: お母さん、忘れてるよ。cat

Pb283776

シン: 忘れてるってば。cat

Pb283779

しつこいのでまた洗面所まで着いて行ったのですが、今度はお風呂場の前で止まりました。

シン: ここ、ここ。cat

Pb283769

テポ: あ!思いだした!!coldsweats02

数十分前にお風呂場のお湯を落としたのでした。

洗おうと思ってすっかり忘れていました。(よくあるのよね)

テポ: いや~シンちゃんお手柄だよお。ありがとね。coldsweats01

Pb283782_2

その後は安心したかのようにベッドで昼寝に入りました。

@飼い主バカだと思いますけど、本当に教えてくれたように思えたんですよね。

【おまけ】

昨日は自分の為に美味しいパンを買い出しに行き、シーフードグラタン(+サラダ)を作りました。頂き物の赤ワインと一緒に食しましたよ。

Pb283784

(パンの食べ過ぎでグラタン半分残しちゃった)coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年11月28日 (水)

シン太の狙うもの

シン: ぼくは何をしてるでしょうか?cat

Pb203644_2

シン: 人間の食卓を見学にゃ。cat

Pb203643

シン: つまんなーい。cat

Pb203645_2

シン: ヒデの頭にダイブしちゃおっかな。cat

Pb203647_2

ヒデ: やめてください。gawk

@今日はテポの誕生日なのだ。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

ヒデとシン太の日課

ヒデさんが帰ってくると、取りあえず甘えてみるシン太。

シン: ヒデ~。cat
(↓何気に手でヒデの足をさわってるのにゃ)

Pb263750

その後は姿勢を整えて、

シン: ヒデ~。cat

Pb263751_2

ひたすら見つめ倒します。

シン: ヒデ~。cat

Pb263752_2

シン: ヒデ・・・。cat

Pb263753

それでも無視するヒデさん。(意地悪だな・・・)

シン: しょぼん・・・。cat

Pb263756_2

ちょっとかわいそう・・・。despair

シン: お母さん、ヒデがカツオくれない!cat

Pb263757_2

ということで、かわいそうなのでfishあげてもらいました。

そう、シン太が甘えるのはカツオの為なのです。bleah

【おまけ】シン太ですcat

カツオを食べた後は、ヒデに「なでなで」してもらうのも日課にゃのね。

Pb263759_4


しっかりなでしてや~。 う~んそこそこ~。

Pb263760

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年11月26日 (月)

ホッカペで寝ていても

ブオー

テポが温風ヒーターを点けるとやってくるシン太。

シン: どっこいしょ。cat

Pb243692

そいて毛づくろいが始まります。

Pb243693

Pb243698

Pb243699

さっきまでホッカペで寝ていたのですけどね。

Pb243696

あったかセンサーが反応するようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (2)

2012年11月25日 (日)

ほっとけない

シン: 今日は快晴にゃsun。下はホッカペ、上からは陽の光・・・。cat

Pb253733

シン: あにゃ?上からヒデの手が・・・。cat

Pb253734

シン: う~ん・・・・。cat

Pb253735

シン: まあいっか・・・・。cat

Pb253736

シン: と思っていたら、今度はお母さんに拉致された。cat

Pb253737

シン: もお、ほっといてよ。cat

Pb253738

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (1)

2012年11月24日 (土)

土曜日の始まり始まり~

洗面所で人間が来るのを、じっと待っているシン太。

Pb243675


お水が飲みたいんだよね。

Pb243682

Pb243677

本当はぬるま湯が好きなのだけど、洗面所は調子が悪くお湯の出が悪いのです。despair

この後はキッチンに連れて行ってぬるま湯を飲ませてます。

シン: 今日は何しようかにゃ。cat

Pb243688

お外を眺めながら活動的な表情を浮かべるシン太。

Pb243687_2

どんな土曜日になるのかな?

でもたぶん、一日中寝ているんだろうな。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (2)

2012年11月23日 (金)

朝の日課

シン: お布団の上で「なでなで」してもらったにゃ。cat

Pb103518

シン: えっと、次は・・・。cat

Pb103519

シン: お母さんのオヒザにゃ。catheart

Pb203633


シン: ここでちょっと甘えてあげると、cat

Pb203638

シン: お母さんは喜ぶんにゃ。cat

サービスサービス。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (2)

2012年11月22日 (木)

ぼくのテリトリー

シン太の日向ぼっこの定位置に、いつもはPC部屋にある「サンセベリア」を持ってきました。(PC部屋は朝しか陽が入らないので)

Pb213649

気になるようです。

Pb213651

シン: ぼくの場所になんか用ですか?cat

 

Pb213653

でもしばらくすると、気はお外に行ってました。

シン: なに、あれ?cat

Pb213655

でもって更に気は違う方へ・・・。

Pb213657


サンセベリアのことは、もおどうでもいいようです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年11月21日 (水)

一日中ホッカペ

先日の土曜と日曜、シン太は一日中ホッカペから離れませんでした。

かまくらベッド。

Pb183609


S字の下。

Pb193632

あったかシートの下。

Pb183610


だいたいこの3か所を数時間ごとに移動して過していました。

Pb183612

そして時々、カリカリを食べにケージに行くといった感じです。

テポ: これでいいのか?think

シン: これでいいのにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年11月20日 (火)

エアコン入れました

月曜日、今季初めてエアコンを入れました。

ピ!スイッチを入れた音)

シン: はにゃ?cat

Pb193627

シン太はコピー機の上で寝ていたのですが、起きてしまいました。

Pb193629

シン: 暖房入れたにゃね。cat

Pb193628

空気があったかくなって、更に眠たくなったようです。

Pb193624_2

一気に冬がやってきたような気がしますが、まだ秋なのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (5)

2012年11月19日 (月)

しつこいけども

ホカペの上でお寛ぎのシン太。

Pb173590_2

せっかく気持ち良く寝ているところに、ヒデさんのブラッシング攻撃が。

Pb173598


シン: やめろや。catangry

Pb173597

でも「のど」をブラッシングされると、

Pb173600


シン: くーsign03気持ちいいーcathappy02

Pb173603

「のど」なら大好物なのでした。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (2)

2012年11月17日 (土)

今日から冬

寒い・・・今日は寒い・・・。despair

暑いの苦手な私は、昨日まではわりと快敵温度でした。

シン太もすっかり冬の布団の虜に。

Pb153577


シン: 快敵にゃよ。cat

Pb153580

今週はボジョレーも飲んだし、

Pb153582_2

秋が終って冬の始まりを感じた週でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (3)

2012年11月16日 (金)

ぼくのホカペの使い方

直に寝るもよし。cat

Pb043450_2

サンドイッチになるもよし。cat

Pb083487

S字の下もよいにゃよ。cat

Pb073463


かまくらベッドも最高にゃー。cat

Pb123573_01

我が家のホカペの上には、色んなシン太グッズがごちゃごちゃしています。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (3)

2012年11月15日 (木)

お歳暮よりも

お歳暮のカタログを見ていました。

シン: つまんないー、ぼく関係ないしー。cat

Pb123568


シン: ん!?cat

Pb123567

Pb123569

Pb123570

やっぱりね。気になったのはボールペンでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (3)

2012年11月14日 (水)

幸せの顔?

ホカペでぬくぬくのシン太。

Pb103544


テポと目が合いました。

Pb103545

テポ: う・・・かわいいじゃないか。

Pb103549


でもシン太さん?お顔が四角通り越して、台形になっちゃってるよ。coldsweats01

Pb103555

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (2)

2012年11月13日 (火)

お片づけは楽しいにゃ

テポ: 来るんだろーなー。eye

と思いながら衣替えをしていると、

Pb113572

やっぱり来ました。

シン: 押さえてあげてるんにゃよ。cat

Pb113571


テポ: 来ちゃうだろうなーdespair

と思いながらも、気になったので洗面所を漂白すると、

Pb123573_2


やっぱり来ちゃいました。

シン: ひゃっほー。catsign01

Pb123574

【おまけ】

ハミガキ粉を中に落とすのが好きなシン太です。

Pb123575

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年11月12日 (月)

銀杏

シン: なにこれ?なにこれ?cat

Pb103522_2

テポ: 実家から銀杏もらってきたよ。wink

シン: ぎんなん?cat

Pb103531


テポ: このペンチでね。

Pb103533_2


テポ: こうやって挟んで、ペキッとね。

Pb103528

テポ: ヒビを入れてから炒るんだって。

Pb103530_2

テポ: 聞いてる?eye

シン: んにゃ、聞いてますよ。cat

Pb103536

この後、から炒りして塩付けて食しました。delicious

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (1)

2012年11月11日 (日)

たこ焼き作りの傍らで

テポ: シンちゃん、いいお顔して~。happy01

シン: ほげ。cat

Pb103509

テポ: 今度はお腹見せてみようか。wink

シン: あふ~ん。cat

Pb103508

テポ: じゃ、向き変えてみよか~。smile

シン: ゴロン、ゴロン。cat

Pb103510

↑シン太とテポが撮影会をしている後ろで、ヒデさんが一人「たこ焼き」作りに励んでいる図でした。

シン: ヒデー「たこ焼き」できたー?cat

Pb103503

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (3)

2012年11月 9日 (金)

お昼寝しておくれよ~

PCを見学していたシン太。

シン: そろそろ眠たくなってきたにゃ。cat

Pa273405


シン: ベッドで寝るとしますか。cat

Pa273407


シン: ん?cat

Pa273408


シン: やっぱやーめた。cat

Pa273406

テポ: やめるなよぉ。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年11月 8日 (木)

起きろー

少し前の日曜日。

ヒデさん少々風邪気味で、朝寝坊していた時のこと。

シン: ヒデ起きない・・・。cat

Pa283411

シン: なでなでしてよー。cat

Pa283412

シン: 起きろ!

Pa283414_2

ヒデさんはビクともしませんでした。

Pa153276_2

@朝のなでなでと、お布団で遊びたかったようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (5)

2012年11月 7日 (水)

土曜日は「たこ焼き」の日

ヒデさんは最近「たこ焼き」にハマっていまして、

ヒデ: よし!これから毎週土曜の昼は「たこ焼き」にしよう!happy01

と宣言した矢先、たこ焼き機が壊れてしまったので、新しいのを買ってきたテポ家です。今度は四角いプレートです。

Pb033388

焼いている最中、ソファーの上のカマクラベッドでお昼寝中のシン太。

テポ: あ・・・ニオイに反応したかな?

Pb033391_2

シン: ちっ・・・たこ焼きか・・・。cat

Pb033390_2

相変わらず、人間の食べ物には興味がないらしいです。

Pb033392_2

シン: 食い気より眠気にゃ。catsleepy

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (3)

2012年11月 6日 (火)

秋の味覚

シン:つまんないにゃ~。cat

Pb033401

シン:なんだこりゃ?cat

Pb033396

テポ:秋の味覚だよ。confident

Pb033394

シン:秋の味覚?cat

Pb033397

この後チョイチョイして、柿をテーブル際まで追い詰めていました。

@余談ですが、テポは夏からカボチャにハマっています。
何も味付けしないで、ただ蒸して食べるのがいいんです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (5)

2012年11月 5日 (月)

ホッカペ始めました

最近ようやくホッカペを点け始めました。

シン:ぬくぬく。cat

Pb043445


シン:あったか。cat

Pb043448


シン:のびのび~。cat

Pb043450


シン:もお離れられにゃい。cat

Pb043449


ホッカペを満喫のシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年11月 4日 (日)

いつでも近くがいいのにゃ

昨日はダイニングテーブルで作業をしていたのですが、シン太が足元をウロウロと落ち着かないので、かまくらベッド」を隣のイスに置いてみました。

Pb033402

すると、すぐに入り込むシン太。

シン: お母たんの近くがいい。cat

Pb033411

シン: お母たんが見えるのがいい。catheart

Pb033417


いつしか陽も暮れ(↓爆睡中)

Pb033420

そろそろ夕飯の支度でもしようかなと席を立つと、

シン: 終ったの?cat

Pb033421_3

テポの動きをすぐに察知するシン太。coldsweats01

夕飯準備中もこの場所が気に入ったのか、ずっとここで寝ていました。

Pb033432

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (4)

2012年11月 2日 (金)

ぼくのトイレに何するにゃ

シン太が心配そうに覗いているのは、

Pa313395


シン:ぼくちゃんのトイレにゃ。cat

Pa313394

洗っちゃいました。

丹念にニオイを嗅ぐシン太。

Pa313397_2


テポ:大丈夫だよ~ちゃんと今までのトフカス入れておいたからね。wink

Pa313399

シン太が来て6年、二度目のトイレ全掃除でした。coldsweats01ブショウ?

※毎回、除菌シートで拭いてるからいいかなっと・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (3)

2012年11月 1日 (木)

危うし!飲む温泉水

シン:なんだこりゃ?cat

Pa293416_2

シン:このビニール袋はにゃに?cat

Pa293417_3


テポ:w(゚o゚)wうわあ、シンちゃんダメー!sweat01

Pa293418


危うくお水の入っている袋を、爪で「プス」されるところでした。

Pa293419

シン:「プス」じゃなくて「ツン」にしといてやったのね。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
皆さんからのコメントはとても嬉しく、楽しく拝見させて頂いております。お返事は訪問に代えさせて頂いてます。

| | コメント (5)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »