« シン太の狙うもの | トップページ | おうちゃく催促 »

2012年11月29日 (木)

シン太が教えたかったこと

昨日も昼間、何かとPCのジャマに来るシン太。

シン: お母さん、何かお忘れでは?cat

Pb283767

そして洗面所に行くので、お水が飲みたいのかな?eye

と思って蛇口をひねっても飲まない。

そしてまた私のジャマをしに来るといったことが何度か繰り返されました。

シン: 気が付かないかなぁ・・・。cat

Pb283772

シン: お母さん、忘れてるよ。cat

Pb283776

シン: 忘れてるってば。cat

Pb283779

しつこいのでまた洗面所まで着いて行ったのですが、今度はお風呂場の前で止まりました。

シン: ここ、ここ。cat

Pb283769

テポ: あ!思いだした!!coldsweats02

数十分前にお風呂場のお湯を落としたのでした。

洗おうと思ってすっかり忘れていました。(よくあるのよね)

テポ: いや~シンちゃんお手柄だよお。ありがとね。coldsweats01

Pb283782_2

その後は安心したかのようにベッドで昼寝に入りました。

@飼い主バカだと思いますけど、本当に教えてくれたように思えたんですよね。

【おまけ】

昨日は自分の為に美味しいパンを買い出しに行き、シーフードグラタン(+サラダ)を作りました。頂き物の赤ワインと一緒に食しましたよ。

Pb283784

(パンの食べ過ぎでグラタン半分残しちゃった)coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« シン太の狙うもの | トップページ | おうちゃく催促 »

コメント

シンちゃんが何度も教えに来てくれたんですね!
お風呂の水は無くなっているはずなのに
テポさんの行動がないなぁ~??って
不思議に思ったのか、テポさんが忘れているとはいえ
なんとなく頭の中にあることが
シンちゃんに伝わったっていたのかも
しれないですよね(^v^)b
お手柄シンちゃん!!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2012年11月29日 (木) 06時47分

うん、これは絶対に
教えてくれたんですよ~!
シン太くん、本当に賢いなぁ(*´▽‘)
謙遜している姿がまた
男らしくって素敵よ♡

グラタンいいですね☆
冬になると作りたくなります(^^

投稿: あんずミャミャ | 2012年11月29日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シン太の狙うもの | トップページ | おうちゃく催促 »