« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

あっという間に大晦日

ヒデです。
harryさん、mindyさん、昨日は祝コメ催促に応えて下さり、ありがとうございました。おかげ様で、元気が出ました。m(_ _)m

テポです。
mindyさん、かわいいメッセーありがとうございました。(◎´∀`)ノ
いつもヒデさんとシン太のやり取りを楽しんで下さりありがとです。

harryさん、2012年は微妙な運の方が多い年だったのですか・・・うちだけじゃないんだと思い、来年こそは良い年にと少し前向きな気持ちになれました。confident
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン: は~、あっと言う間に大晦日になってしまったにゃ。cat

Pc284047

シン: 今年は何したっけ?cat

Pc284046

シン: う~ん、カツオ食べて、お昼寝して、ちょっと遊んで、カツオ食べて・・・。cat(繰り返し)

Pc294059

シン: だめにゃ、また眠くなってきた・・・。cat

Pc294061

という感じで寝てばっかのシン太しか思い出せないテポでした。

【おまけ】cat

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

Pc153938

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月30日 (日)

久々の運動にゃ

シン: 投げて。cat

Pc294054

シン: うりゃ!(↓ネズ君が飛んでるにゃ)cat

Pc294051

シン: 取って取って、そして投げて。cat

Pc294055

シン: とお!(↓ここにネズ君が飛んでるにゃ)cat

Pc294053

シン: 今日はこのくらいで、かんべんしてやるのね。cat

Pc284048

毎度のことなのですが、何度もネズさん拾いをさせられて、テポがヘトヘトになります。despair

シン: お母さんの為の運動にゃのね。cat

【おまけ】 

本日12月30日は、ヒデさんの誕生日なのです。birthday

一昨年からずっとついてないヒデさんに、もしよろしければお祝いのコメなど頂けると、本人とっても喜ぶと言っております。coldsweats01

よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年12月29日 (土)

お正月連休に入ったにゃ

ぬ~ん

シン太とテポ、2人揃って下からのアングル。(二重アゴに注意です)

Pc264022

シン: 今日はお母さんのオヒザ上から、おはようございますにゃ。cat

Pc264024

いよいよお正月に向けて連休に入って、ほっとしているテポです。

シン: ぼくも、ホッとしてるにゃ。cat

Pc264025

今朝はヒデさんにしつこく大掃除の話をしていたら、掃除機かけてくれました。

言ってみるもんですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月28日 (金)

カツオちょーだい

ヒデさんが会社から帰ってくると、

シン: カツオちょーだい。cat

Pc274032_2

ヒデさんは知ら~ん顔。

シン: カツオ。catsign03

Pc274031

それでもヒデさんは知ら~ん顔。

シン: ちっっ、テレビばっか見にゃがって。cat

Pc274033

シン: カツオくれってばー。catannoy

Pc274034

鳴き声もちょっと怒っていたので、この後すぐにカツオをあげたヒデさんでした。

@すぐにあげればいいのにね。
どうやらこのやり取りを楽しんでいるらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月27日 (木)

見上げる顔

シン: お母たん。cat

Pc264016

シン: お母たん。cat

Pc264027

シン: お母たん。cat

Pc264026

いつもこちらの様子をうかがっているシン太。

最後の写真は「カツオくれfishの顔でした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月25日 (火)

そこに水があるから

(昼)お蕎麦でも茹でようかと水を溜めておいたら、

Pc063843_2

Pc063845

バシャバシャ飲まれてしまいました。

テポ: んもー、水、入れ替えなきゃ。(´д`)

(夜)お薬を飲もうとコップに水を入れておいたら、

Pc244017

またもや飲まれてしまいました。

↑舌の写真が撮れなかったけれど、飲んでます。

テポ: また、水、入れ替えなきゃ。┐(´д`)┌

シン: だって、のど、乾くんにゃもん。cat

Pc183940

テポ: ホッカペの上で寝てばっかいるからでしょ。eye

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月24日 (月)

Marry Christmas!

シン: メメメ、メリークリスマス・・・。sweat02cat

Pc234011

シン: 言ったよ、これでいい?cat

Pc234009

テポ: う~んthink、ちょっと違うんだよね。もお一回。

シン: メリークリスマス!catxmas

Pc234010

ヒデ: まあいいんじゃない。

シン: ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~やれやれ・・・。cat

Pc234013

終始、無表情のシン太でした。coldsweats01

@テポ家のクリスマスイヴはなぜか前倒しで、昨日終りました。

シン太です。cat
今年もトナカイにさせられました。
みにゃさん、ステキなクリスマスイヴを~bell

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年12月23日 (日)

やっぱり女子はいいにゃ

昨夜もフギュアが始まると、S字に寄りかかりテレビを見始めるシン太。

シン: お母しゃん、始まったよ。cat

Pc224000

テポ: はいは~い。happy01

Pc224003

シン: う~ん、やっぱ女子はいい!cat

Pc224005

と言ってるような・・・。smile

その後テポと一緒にクッションに寄りかかり、男子が始まる頃にはすっかり眠ってしまったシン太でした。bleah

Pc224006

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年12月21日 (金)

早くも仲直り

シン太ですcat

ぼくは昨日お母さんの不注意で、お手手を引き出しに挟まれるという悲劇に襲われました。

シン: 絶対に許してあげにゃい!cat

と思っていたのですが、一晩寝たら忘れてしまったにゃ。

Pc203958

テポです。

朝になって

テポ: もお来てくれないだろうな・・・。weep

と思いながらお化粧を始めると、いつものようにヒザに乗ってきてくれました。happy01

Pc203960

テポ: お手手痛かったね。ごめんね。weep

Pc203967

その後ブラッシングもさせてくれ、

Pc203969

手からカツオも食べてくれ、

Pc203972

なでなでもさせてくれました。

Pc203974

今までのテポとの愛のある生活を思い出してくれたようです。confident

Pc203978_2

というか、昨日のことは忘れてしまっただけ?

でもですね、今日はあの引き出しには近づかなかったですよ。

@昨夜は悲しくてしょうがなかったですけど、仲直りできて本当によかったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月20日 (木)

テポ、シン太に嫌われる

昨日、午後2時頃のこと。

ドライヤーをしまおうとして引き出しを閉めた瞬間、

ふんぎゃーannoy

という化け猫の様な声が・・・。

引き出しにシン太の手を挟んでしまいました。bearing

Pc193952

その後シン太は私から逃げるようになりました。weep

Pc193945

ずっと怯えた表情で私を見ているシン太。

Pc193953

夕方さすがにお腹が減って、「ご飯」「お水」「かつお」と私の所に催促に来たのですが、

Pc193954

もらう物をもらうと、また私を避けるように・・・。weep

Pc193957

引き出しの下の角で、結構本格的に挟んでしまったので、かなり痛かったと思います。骨でも折れたのではないかと心配しましたが、走って逃げ回っているので大丈夫かと。

どんなに謝っても言葉が解るはずもなく、私は要注意人物と認識されてしまったようです。weep

【おまけ】

その日の朝の写真です。お化粧中の私の足に寄りかかり、こちらを見上げるシン太。

Pc193944

ああ・・・こんな風にまた来てくれるかな・・・。despairサミシイ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月19日 (水)

つぶれたベッド

かまくらベッドの上に、寒いんじゃないかと思ってフリースケットを掛けておいたら、ペシャンコになってしまいました。wobbly

Pc063851

こんなの「かまくらベッド」じゃない。bearing

Pc063850

よけいなことを、してしまいました。despair

Pc063857

シン: おほほほ、これでもよくってよ。cat

Pc063859

と言っているように見えたのでまあいっか。coldsweats01

いや、よくないですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年12月18日 (火)

あご派

テポ: シンちゃん、あごあごあご~。happy01

Pc123912_2

Pc123914_2

テポ: シンちゃん・・・爪伸びてるから痛いよ・・・。coldsweats01

そして抜け殻になる。

Pc123915_2

最近のシン太のマイブームは「あご」すりすりです。

「のど」よりも「あご」なのです。wink

@アゴに黒いポツポツがすぐ出来るので、さすって取ってあげているうちに、好きになったみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月17日 (月)

ぼくの落ち着く場所

シン: ああ・・・眠い・・・。cat

Pc113899

↓ちょっとずつ移動してる。

Pc113903

Pc113906

シン: ふぅ~落ち着くにゃ。cat

Pc113907

このマットの下に潜って寝ることが多いシン太です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月16日 (日)

お母さんといっしょ

シン: お母しゃんのオヒザでテレビを見ているのにゃけど、cat

Pc143926

シン: ちっともジタバタしてにゃいのね。cat

Pc143927

シン: これはテレビの画面に、くぎ付けになったぼく。↓cat

Pc143932

シン: ちょっと寛ぎ過ぎちゃって、お母しゃんたら、オチリが痛くなってきたらしいにゃ。cat

Pc143933

シン: そろそろどいてあげるかにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年12月14日 (金)

柚子の活用法

会社のビルのオーナー兼管理人さんから、「柚子」と「かぼす」をたくさん頂きました。

Pc093885

テポがゴミ集積所の片付けを手伝っているので、そのお礼とのことでした。

Pc093884

静岡の自宅に柚子の木が3本あるそうで、たくさん実ったらしいです。

Pc093883

柚子をたくさん使える料理が思い浮かばないのですが、下さった方が言うには、柚子酒にするとか丸ごと冷凍もできるとのことでした。

シン太は「かぼす」をコロコロ転がして活用していました。happy01

Pc093882

友人や実家におすそ分けをし、残りはせっかく静岡から持って来てくれたので、何とかムダにしないように食したいと思います。

管理人さん、ありがとですヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月13日 (木)

絶対あるにゃ

冷蔵庫の下を、鼻息荒く気にしていたシン太。

どうやらおもちゃを入れてしまったようです。

シン:ねえねえ、ある?見える?cat

ヒデ:シンンちゃん、じゃま・・・。sweat02

Pc093880

シン:あとは頼むにゃ。cat

Pc093881

この後はウニ玉が出てきました。

やっぱりおもちゃが入っていたんだね。

@この作業はヒデさんの方がテポより上手です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月12日 (水)

小さな探検

普段はあまり鳴かないシン太なのですが、

願いごとがある時に、猫っぽく鳴いたりします。

Pc103872

知らん顔していたテポですが・・・

Pc103873

としつこいので、開けてあげました。(弱いな、私)

Pc103875

Pc103876

確認さえできれば満足するらしく、

Pc103880

意外とあっさり、小さな探検は終りました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月11日 (火)

いつもある物がにゃい!

ここはコピー機の上。

シン:あれ?cat

Pc103884

シン:いつもここに「かまくらベッド」があるのに。cat

Pc103886

シン: お母しゃん、ベッドがないですよ!cat

Pc103890

と、その時シン太は気が付いた。

Pc103891_2

PCの中に写り込むテポの姿に。

テポ:そんなに驚かなくても・・・。coldsweats01

そして「かまくらベッド」を持ってきてあげると、

Pc103893

安心して眠りにつきました。

Pc103894

今まさにブログ更新中の出来事なのですが、この後テポも就寝するので、かまくらベッドごとケージに抱っこして行く予定です。おやすみなさ~い。sleepy

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月10日 (月)

シン太、ごうをにやす

久々に週末の午後は「たこ焼き祭り」だったテポ家。

たこ焼きを始めると、2人で72個全て食べ終わるまで2時間かかります。(食べ過ぎ?)

終盤に差し掛かると、それまで大人しく寝ていたシン太だったのですが、珍しく食事中にヒザの上に乗ってきました。

Pc083869

どうやら「なでなで」して欲しかったらしいです。

Pc083871

満足するとお外を見学していました。

Pc083873

シン: たこ焼き終るのまってたけど、いつまでたっても終らないのね。catムス

Pc083874

シン: まったくぅ、いつまでもダラダラとぉ、食べ過ぎにゃのよ。catプンプン

@ヒデさん、たこ焼き職人の腕を日々磨いております。good

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年12月 9日 (日)

フィギュア男子の場合

昨夜はフィギュア男子ショートを見ていたところ、

Pc083875


シン太は女子の時とは違って、(↑↓そっぽ見てる)

Pc083876


シン: 興味にゃ~い。cat

Pc083877

男子にあまり興味のない男二人、ゴロゴロしていました。

Pc083878

@夜中のフリーはテポ一人で見ました。
男子は金銀、女子は金メダルおめでとです。(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (1)

2012年12月 8日 (土)

趣味、フィギュア観戦にゃ

シン: くるくるくるくる、きれいなお姉さん。cat

Pc073865


フィギュアスケートを見ていると、シン太も一緒になって見ていることがよくあります。

Pc073863

けっこう真剣です。

Pc073868

テポの存在に気が付くと、

シン: あぁ!?cat

Pc073864

って顔してました。

【おまけ】

シン: 地震、恐かったにゃ。cat

Pc073861

3.11を思い出しましたよ。

Pc073860

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年12月 7日 (金)

猫の手も借りたい

12月って何だか忙しいです。やらなきゃいけないことが、たくさんあるのにはかどらないです・・・。despair

ン: くおーcatsign01

Pb093489

シン: たいくつにゃりね。cat

Pb093491

テポ: それならシンちゃん、手を貸しておくれ。sad

Pb093495

シン: この手でよければ、どうぞお使い下さい。cat

Pb093501_2

シン: ほれ、ほれ。cat

Pb093500

テポ: もおいいです。自分で何とかします・・・。gawk

@今一番気になっているのは年賀状です。┐(´д`)┌

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月 6日 (木)

かまってあげなくてごめんね

シン: お母さんがかまってくれにゃい・・・。cat

Pc033816

シン: う~ん、つまんないー。cat

Pc033817

とうとう足に乗ってきたので、

テポ: しかたない、少しかまってあげるか・・・。

Pc033819_2

と思ったら、逆戻り。

Pc033820_2

気が済んだのかベッドに戻って行きました。

Pc033822_2

わりと諦めがいいんです。coldsweats01

@ここんとこちょっと忙しくて、あまりかまってあげられないんです。

●じまちゃんへ

コメントどうもありがとうhappy01。風邪の具合は大丈夫かな?
羊屋のラム以外は食べたことないなんて、贅沢ですなあ。
今度は昔ながらのクサイの食べてみる?smile(私は好きだけど)
受験で忙しくなる前に、シン太にも逢いに来てね。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年12月 5日 (水)

ヒデマッサー

ヒデがシン太を「もみもみ」すると、

Pb303796


シン太は毛布を「ふみふみ」する。

Pb303798

Pb303797


ヒデ:シン太のお腹、タプタプしてる。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

よくある光景

テポが別部屋からリビングに戻ってくると、ホカペの上でひっくり返って寝ている、一人と一匹の姿がよく見られます。

Pb223663


平和だね。

Pb223666


シン: ふ!(伸び!)

Pb223667

二人とも寝ていてくれると静かでいいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年12月 3日 (月)

久々夜のお留守番

シン: ぼくはお留守番だったんす。cat

Pc013812

土曜日、友人家族と友人のジンギスカン屋さん「麻布羊屋」へ行ってきました。

お店(右側)の前でパチリ。photo by.ヒデ

Pc013804

「麻布」って書いてあるけど、ここは「銀座」です。coldsweats01

名物網焼きジンギスカン。

(写真の手、男性店員さんの手なのだけれど、キレイだな)

Pc013806

大きくて柔らかいラムチョップ。

すっごく美味しかった~。

Pc013810_2


友人だから誉める訳ではないけれど、ここのラムは本当にクセがなくて美味しいのです。delicious

Pc023814

ヒデさんとの外食はもしかして今年初かも?

Pc023815_2

シン太には帰ってからカツオをたんまりあげました。fish

シン: いつもいつも、カツオでごまかされるぼく。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2012年12月 1日 (土)

おうちゃく催促

シン: ヒデ~cat

Pb303786_2

シン: お帰り~cat

Pb303787_2

シン: カツオfishくれや~cat

Pb303790

シン: 早よ~cat

Pb303792_2

寝っ転がったまま催促していました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »