« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

爪切りチャンス到来

シン: ほげ~。cat

P1274349

ホカペ+日向ぼっこで、かなり眠そう。

P1274351

こういう油断している時がチャーンス!

後ろ足の爪を数本切ってやりました。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

P1274355

シン: ん?にゃにかした?cat

P1274350

気付かれなかったようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年1月30日 (水)

シン太、大喜び

テポ: ほ~らシンちゃん、新しい「じゃらし」だよ。happy01

P1264328_2

シン: わ~い。cat

P1264329_2

シン: 楽し、楽し。cat

P1264331

テポ: ほりほり。( ̄ー ̄)

P1264330 

(↑腰がひけちゃってる)

猫レベルで遊ぶテポでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年1月29日 (火)

狙われたテポ

ホカペの上でテポはゴロンと横になっていました。

P1254309

するとテーブルの反対側からテポを見つめるシン太が。

P1254311

目が合ってしまい、何だかそらせない雰囲気・・・。sweat02

テポ: う・・・イヤな予感・・・。coldsweats01

P1254312

シン: ロックオン。cat

P1254313

この後テポは襲われました。

テポ: ひや~!wobbly

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月28日 (月)

消防設備の点検の日

毎年恒例の、消防設備の点検の日がやってきました。
大きなサイレンの音がするので、ビビリのシン太はケージに避難させます。

途中覗きに行ってみると・・・

さて、シン太はどこにいるでしょうか?eye

P1264320

もお、おわかりだと思いますが、

P1264319

かまくらベッドの下にいます。coldsweats01

P1264315

点検の人が帰ると、

シン: 終ったの?cat

P1264321

慎重に出てきます。

P1264324

P1264325

恐いので、取りあえずヒデさんの足に甘えてみたりします。

P1264327_2

その後、点検の人が歩いた所のニオイを嗅ぎまわり終了です。

シン: 毎年、恐怖の日にゃのね。cat

Pc244016

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年1月26日 (土)

化け猫か

シン太です。cat寝ながらスマンニャ)

P1214254

ぼくちゃん、日向ぼっこで

P1214255

ほげ~っとしていたのね。

P1214253

すると突然、眩しい光が壁に現れたのね。

P1214256

テポ: シンちゃん、すごい形相だよ。sad恐い

@テーブル上に置いてあった鏡にお日様が反射したのでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月25日 (金)

水浸しのネズさん

テポが家にいる日は、午後はPC部屋の「かまくらベッド」で

P1234274

お昼寝するのが定番のシン太。sleepy

P1234275

夕方になり、リビングに行ってみると、

P1244303 

テポ: うわぁsweat01sweat01やられたあ。wobbly

ねずさんが浮かんでいました。

P1244305

そう言えばPC部屋に来るまで、リビングで一猫でドタバタしていたような気がします。

シン: 獲った獲物は水浸しの刑なのにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年1月24日 (木)

カツオのもらい方

カツオがほしいと、飼い主を先導するシン太。

まずキッチンに行き、

シン: ちゃんとお皿持った?cat

P1174280

新しいカツオをストックしてある部屋に行き、

P1174281

リビングに戻り、カツオを食べる定位置で止まります。

P1174283

前日の残り物の隣で新しいカツオを食べます。

P1174286

シン: やっぱり新鮮なのは美味しいのね。catガツガツ

P1174287

@前日の残りはカリカリに乾燥していて、これはこれで好きらしいです。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月23日 (水)

変な咳に反応

ケーホっっ、ケーホっっ

というヒデさんの変な咳。

シン: sign02cat

P1194245

シン: 変な咳だね。cat

テポ: うん、変だね。

P1194247

シン:大丈夫か?ヒデー。cat

P1194248

しばらくヒデさんの様子をうかがうシン太でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月22日 (火)

ホカペで添い寝

ホカペの上でブランケットを掛けていると、もれなくシン太が入ってきます。happy01

P1184216

目が瞬膜かかって恐いですね。coldsweats01

P1184213

シン: にゃにおー。catきりっ!eye

P1184218

でもまたすぐ眠くなるシン太でした。

P1184221

テポのお腹につっぷして寝るの図です。↓

※「つっぷす」って茨城の方言らしいです。知らなかった。

P1184223

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月21日 (月)

足クセ悪いヒデさん

ヒデさん曰く、

ヒデ: シン太は、ほっぺをさすると喜ぶんだよ。happy01

とのこと。

P1194252

確かに目がトロンとしているけれど、

P1194249

なにも足でやらなくても・・・。coldsweats01ねえ・・・。

P1194250

シン太もまんざらでもないようですが・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (1)

2013年1月20日 (日)

「エリマキ」でバロメータ

シン太です。cat
最近ヒデがぼくのことを、「太った、太った」って言うにゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の頃のシン太。

首周りがなんだかすごいことにeye。(通称:エリマキ)

P7072392

もっふもふで、お肉がつかめそう。coldsweats01

P7072397

冬場のシン太。

Pc284041

あれ?夏よりも少しすっきりした気が・・・。

(冬に豪華なエリマキになった方があったかいと思うのですけどね)

Pc304067

ということで体重を量ったら、ななな、なんとsign014.4kgもありました。wobbly

ヒデさんの言うとおり、太っていました。

エリマキじゃ量れないな。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月19日 (土)

黒目MAXにしてみたにゃ

ぼくちゃん、寛いでいたのにゃけど・・・。cat

P1184229

テポ: シンちゃ~ん、黒目マックスにしてみよか。happy01

シン: ん?マックス?cat

P1184233

シン: こう?cat

P1184236

シン: えっと、こう?cat

P1184238

シン: こ・・・cat

P1184239

力尽きて倒れる・・・なんてね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月18日 (金)

ベッドよりもオヒザ

シン: そろそろベッドで、お昼寝しよかにゃ。cat

P1174289

シン: んにゃ?まてよ?cat

P1174290

P1174291

P1174292

P1174293

↑安全性を確認している

合格だと↓

P1174294

シン: 今日はオヒザがいい。catheart

P1174298

ここんとこお留守番が続いたのと寒さの為か、昨日はテポにベッタリでした。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年1月17日 (木)

知らんふり

シン: お母たん。cat

P1054142

ん・・・この顔は・・・

シン: あちょぶ?cat

P1054143

テポ: いや・・・いいです。coldsweats01

シン: う~ん、お母たん。cat

P1054155

シン: あちょぶ?cat

P1054156_3

テポ: ううん、遊ばない。confident

シン太に見つめられると、遊びの催促なのかな~?と思うのですけど、なるべく気が付かないフリをしてしまいます。coldsweats01

遊んであげなきゃね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年1月16日 (水)

ぼくのキライなもの

ぼくのキライなもの、それはこの手袋にゃ。cat

P1054137

お母さんがこの手袋をはめて、ぼくの爪を切りにくるのね。

シン: キライにゃ、キライにゃ。cat

P1054138

シン: キライにゃ、キライにゃ。cat

P1054139_2

シン: キライにゃ、キライにゃ。cat

P1054141 

いつしか標的はマットの方へ。

@テポがこの手袋を持った途端に、シン太は逃げて行きます。dash

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2013年1月15日 (火)

雪、降りましたね。

昨日は東京でも雪がよく降りました。

ヒデ: ほ~ら、シンちゃん雪だよ~。snowconfident

P1144248

シン: ほえ~、空から「白いカツオ節」にゃ~。catfish

P1144247

シン: 食べられるかにゃ?cat

P1144250

その後も、お外が気になるシン太でした。

P1144253

この辺では初雪でした。

ワクワクするけど、今日の出勤が心配だな・・・。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月14日 (月)

ぼくのマット(動画あり)

いつもはこうして、シン太が使っているマットを、

Pc284047

チワワさんにかけてあげてみました。

P1104196

すると・・・

P1104199

P1104202

早過ぎて写真に収まらないので、動画に撮ってみました。

どうやら気に入らないようです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月13日 (日)

アニマルプラネット

『アニマルプラネット(ミーアキャット編)』という番組をみていました。

P1114213_2

敵対する2つの集団の抗争を撮影したものなのですが、

P1124221

その中の1匹ずつがなんと恋に落ちてしまうという、ロミオとジュリエット的な内容なのです。catface

シン: この子達、ぼくに似てる?cat

P1124230

集団から抜け出して密会していた2匹なのですが、巣では仲間がいないことに気が付いていてみんなで探していたところに、メスミーアが戻って来るのですが、敵のニオイがするので仲間にバレてしまい、みんなのお叱りを受けるのです。(そんなにヒドクはないですよ)

P1124225

その後妊娠でもしたら大変なことになるとナレーションは言っていましたが、続きは次回に持ち越されました。

テポ: う~ん、気になる・・・。think(きっと妊娠しちゃうんだろうな)

P1124222

同じ集団で毒ヘビに噛まれて瀕死の状態の子とかいて、ハラハラです。weep

P1124227

シン: お母さん、この子達ぼくの仲間にゃ!?cat(他人事とは思えにゃい)

P1124229

テポ: うんうん、かなり似てるけど違うよ~。confident

シン太は興味津津で見ていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2013年1月12日 (土)

ベッドがにゃい

プリンターの上には、いつもこのように「かまくらベッド」が設置してあるのですが、

P1034131

この日はプリンターを使うので、ベッドをどけていました。

シン: ふあ~眠い。catsleepy

P1034126

シン: 眠い、眠い。catsleepy

P1034127

シン: 眠い、眠い。catsleepy

P1034129

シン: ぼくのベッドは?catsleepy

P1034125

ちょっと可哀そうになってきたので、この後ベッドを設置してあげました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2013年1月11日 (金)

マンネリ

二日ほどおサボリしてしまいました。
シン太の行動がマンネリ化してまして、ネタ切れです。
coldsweats01

シン太の一日はたいてい、ホッカペの上で寝ているか、

Pc284047

コピー機上のかまくらベッドで寝ているかです。┐(´д`)┌

P1014104_2

晴れた日の朝は、少し日向ぼっこをし、

P1074168_2

起きたと思うと、タワーでアタック遊びを要求されます。despair

P1064164

遊び疲れると、S字の上で眠気と戦い、

Pc304081

気が付くと、眠りに落ちているといった具合です。

Pb223667

たまには話題を提供しておくれ~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月 8日 (火)

好きな場所

シン太がいる場所は、

Pc304075

シン: アイロン台下で、お母たんの足に寄りかかり~にゃ。cat

Pc304074

シン: あったかい・・・cat。(更に下はホカペ)

Pc304077

このまま眠ってしまうことも、しばしば。

Pc304078

アイロンしずらいけど、シン太が喜んでくれるならこれでいいのだ。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年1月 7日 (月)

眠たさマックス

一つのクッションを、シン太と半分ずっこして寝っ転がっていましたが、

P1054146

テポは大人なので、譲ってあげました。(* ̄ー ̄*)エヘン

P1054147

気が付くと、クッションに頭突きしながら寝ていたシン太。

P1054145

深~い眠りに入って、頭がずり落ちちゃったんだね。

P1054144

真剣に眠る姿がテポは好きです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月 6日 (日)

運動始め

新年を迎え、ぐーたらだったシン太も少し運動する気になったらしく、

P1054149

P1054148

タワーに駆け登り、しっぽを力強く振りまくっていました。

P1054151_2

シン: ねずさん、早く投げてってば。catsign03

P1054153

シン: 写真なんか撮ってにゃいで、早く投げてよー。catannoy

P1054154_2

テポ: ひえ~シンちゃんsweat01 心霊写真みたいだよ。shock

この後、テポはねずさんを投げまくりました。

久々にいい運動になりました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月 4日 (金)

風邪っぴき

テポです。(おかっぴきじゃないよ、風邪っぴきよ)

元日に実家に行ったのですが、父の風邪をもらってきてしまったようです。despair

たいしたことはないのですが、念の為2日は朝から寝て過ごしていました。

シン: ラッキー。catheart

P1024118

シン太はここぞとばかりに一緒にお布団で寝ていました。

P1024113

シン: やっぱりお布団はいいにゃりね。cat

P1024117

寝ながら一緒にテレビを見たりと、ぐーたらな一日を過ごしました。

P1024119

テレビ見る余裕があるくらい、右鼻と頭痛だけの軽い風邪です。

今日から仕事始めなので頑張らなくっちゃですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年1月 3日 (木)

行く年来る年を見ていたら

シン太です。cat

大晦日の夜、行く年来る年を見ていたのね。

Pc314096

そしたら突然、

グォ~ン。bell

Pc314091_2

ぼくちゃんビビって、隠れちゃったにゃ。

Pc314094

除夜の鐘ってやつらしいんにゃけど、ぼくは苦手なのね。

Pc314088

@シン太は鐘の音が苦手らしく、毎年ビビってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます

あ~ん、一日遅れてしまいました。(;´д`)トホホ…

シン: 明けましてcat

Pc304064

シン: おめでとうございます。cat

Pc304065_2

シン: 今年もよろしくお願いしますにゃ。cat

Pc304070

@いつも遊びに来て下さる皆さま、ありがとうございます。
今年ものんびりと頑張りますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »