« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

「かまくらベッド」大人気

シン太がリビングにいる時は、

P2174532

「かまくらベッド」もリビングに。

シン: おやすみにゃさいです。catsleepy

P2174534

シン太がPCルームに移動すると、

シン: ねむ・・・。catsleepy

P1234267

「かまくらベッド」も移動してあげます。

シン: すっぽりにゃ。catsleepy

P1234274

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年2月27日 (水)

狙っていたのは

P2124454

テポ: う・・・やばい、狙われてる?wobbly

P2124456

と思ったら、

P2124457

狙っていたのは「じゃらし」でした。bleah

P2124459

危ない、危ない。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2013年2月26日 (火)

シン太の花粉予報

みなさんへ  「うちの子記念日」に、あたたかいコメントを
ありがとうございました。m(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シン: お母さんのオヒザ上から、お早うございますニャcat

P2164505

シン: 今日から花粉がたくさん飛ぶのにゃ。cat

P2164503

シン: 花粉症の方はお外に出ないで下さい。cat

P2164506

シン: または北海道か海外に避難するにゃよ~。cat

P2164510

テポ: そうしたいのはやまやまですが・・・そう言う訳にはいかないのが現実なのよ。despair

@アレルギーのお薬と、マスクとAGアイズ(目薬)が、テポの必須アイテムです。私はまだ症状は出ていません。
花粉症の方々一緒に乗り切りましょうね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2013年2月25日 (月)

テレビっこ

シン: ふーぅ。cat

Pc043824

シン: ゴロゴロ~、ゴロゴロ~。cat

Pc043826

シン: ヒマだにゃ~。cat

Pc043827

シン: テレビでも見よっかにゃ。cat

Pc043829

なんてね。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2013年2月24日 (日)

うちの子記念日

6年前の今日、シン太が我が家にやってきました。confident

P2234638

↑6年前ペットショップでお買い上げした時に、撮ってくれた記念写真です。

シン太は売れ残りで、すでに6カ月経っていたので、今とあまり変わらない大きさでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、昨日は前祝い?ということで、お台場の日航ホテルに、中華ビュッフェのランチに行ってきました。happy01rvcardash

(本当はJALカードのマイルがたまったので使わなくちゃいけなかったのです)

P2234617  P2234618_4  

お腹一杯食べて帰ると、

シン: ぼくを置いて二人で美味しい物食べて来ましたね?cat

P2214607

シン: ぼくのお祝いだなんて調子のいいこと言って、二人で美味しい物食べて来ましたね?cat

P2214606

シン: ぼくにお土産の一つもないし・・・。cat

P2214604

テポ: はいはい悪かったよ。本当のお祝いは明日だからね。coldsweats01

ということで、本日2/24、何しようかな・・・?

テポ: シンちゃん、これからも元気でよろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年2月23日 (土)

おっぴろげの視線の先は(動画あり)

冬なのに珍しくおっぴろげで寛いでいました。

P2224615

どうやら視線の先はヒデさんらしいです。

シン: ヒデ・・・。cat

P2224616

シン: ヒデー。cat

P2224619

↓※テレビの音が、ちとうるさいかもです。

特にヒデさん見てても面白くないのにな・・・。( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年2月22日 (金)

お昼寝中に爪切られたにゃ(動画あり)

テポ: シンちゃん、お爪切りますよ~。eye

P2214575_2

P2214579

シン: なんかした?catsleepyねむい・・・

P2214580

テポ: いえ、なんにも。confident

P2214584

テポ: それでは切ったところを披露してみようか。

P2214588

ずっと、ちっぽをパタパタしているシン太でした。

切られている間、顔に日差しを浴びまくっていました。

P2214592

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2013年2月21日 (木)

ヒデの動きに敏感なのね

カチャ

シン: ん?ヒデ帰ってきた。cat

P2194548

シン: まっいいや。ヒデが来るまでテレビ見てよ。cat

P2194551

そしてヒデさんが来て座ると、

P2194556_3

ヒデさんの動きに合わせて、イカ耳になっていました。

でもすぐにまた、テレビに見入るシン太でした。

P2194554

そんなに面白いテレビやってたかな?think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2013年2月20日 (水)

願いよ届けにゃ

キッチンで夕飯の支度をしていました。

ふと振り返ると、暗がりからジト~っとテポを見つめる光る目が・・・。sweat02

P2194537

テポ: びっくりしたあ。ずっと見てたの?wobbly

これは「なでなで」待ちなのです。

P2194541

そして待ちきれないシン太は強行手段に。

シン: ワゴンに乗ってやるにゃ。cat

P2194545

この後「なでなで」してあげました。

そして満足して寝るの図です。↓

P2194558

シン: 起こさにゃいでね。cat

P2194557

テポ: はいはい。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2013年2月19日 (火)

なでなで後の毛づくろい

なでなでし終えて満足すると、

シン: もおいいにゃよ。cat

P2174523

シン: 満足にゃ。catサンキュー

P2174519

毛づくろいが始まります。

P2174525_2

P2174526_2

P2174527_2

シン: あれ?お腹、太った?cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2013年2月18日 (月)

よく寝る子

よく寝る子だから「ねこ」とはよく言ったもので、

P2154493

最近のシン太は本当によく寝ます。

P2154496

若い頃は、もっと遊んでいる時間が多かったのですけど、

P2154497

6才半にもなると、さすがに落ち着くようです。

P2154499_2

昨日の日曜日は遊びの催促もなく、朝から晩までずっと「かまくらベッド」で寝ていました。

テポ: シンちゃん、寝過ぎじゃない?eye

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2013年2月16日 (土)

食べてすぐ運動は・・・(動画あり)

夕飯を食べ終えてすぐに、シン太と思いっきり遊んでいました。

「ねずさん」を投げまくったり、

P2154475

チワワさんに犠牲になってもらったり、

そうしたら・・・

シン: お母さんが、ケロしそうになったのね。cat

P2154490

いや~びっくりしました。coldsweats01

食べてすぐ運動は気を付けましょう。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年2月15日 (金)

運動不足

ぽ~っとしているシン太に

シン: ほよ?cat

P1264334

運動させようと

P1264336

テポが手にした物は、

P1264338

ロングランでお気に入りの「シャカシャカじゃらし」です。happy01

P1264344

シン: やあ!cat

P1264342

本当に運動不足なのはテポです。coldsweats01

寒くて動きたくない・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年2月14日 (木)

「朝の定位置」と「ヒデさんボツ写真」

シン太のいる場所は、上からは暖房の風が~confident

P2114450

目の前にはテレビがあります。

シン: お母さん、おはようございます。catキリッ

P2114451

毎朝ここでニュースを見るのが、シン太の日課です。bleahナンテネ

ここからヒデさんのボツ写真をどぞ。coldsweats01camera

3連休中のシン太。

シン: ヒデ~。cat

P2114452

↑後ろ足をおっぴろげで、ヒデさんを見つめていたそうです。

↓日向ぼっこ。

P2104437_2

ヒデさん撮ってくれるのはいいのだけど、単独一枚が多いのでストーリーにしずらいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2013年2月13日 (水)

お風呂みたいだね

シン: お風呂に浸かってるんじゃないにゃよ。cat

P2104441

シン: お料理見学にゃ。cat

P2104442_2

シン: 何作ってるにゃ?cat

@毎度のことながら、シン太はレタスをつまみ食いしていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6)

2013年2月12日 (火)

おヒザが好きなの?

PC部屋にいると、「おヒザ猫」になることが最近のお決まりです。

P2044366

部屋の中、寒いのかな?

だいたい24℃設定なのだけど・・・。despair

P2044362

それまではリビングのホカペの上で寝ているのに、

P1094179

テポがPC部屋に移動すると、

シン: 一人はイヤにゃ。cat

P2044365

って、テポのいる部屋に来ちゃうんだよね。( ̄ー ̄)フフン自慢?

来たはいいけど、寒いからおヒザに乗るのかな?

それでもテポは嬉しいです。confidentありがとね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年2月11日 (月)

お手伝いだったのね?

シン: お母さんはアイロン中か~。cat

P2064389

シン: お手伝いでもするかにゃ。cat

P2064390

シン: ビシッと、「にくきうアイロン」しといてあげるんにゃ。cat

P2074392

テポ: ジャマだよ~シンちゃん。despair

シン: ちっ、もおやる気なくしちゃったもんね。cat

P2074393

シン: よかれと思ってやったのに。cat

P2074394

テポ: ありがとね、またお手伝いお願いね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2013年2月10日 (日)

細くてペタペタした物

少し前のこと。

テポがPCをいじっている脇で、

P2074421_2

シン: 何これ、気になるぅ。cat

P2074422_2 

シン: あsign02cat

P2074423

緑色の部分がシール状になっていて、
シン太は「ペタペタ」部分が好きなんです。

P2074425

でも「ペタペタ」を確認すると、

シン: 飽きちゃった。cat

P2074426

興味持つとしつこいけれど、飽きるのも早いです。coldsweats01

@ちなみにこれは「はがせる両面テープ」の「はくり紙」です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2013年2月 9日 (土)

メジャーに首ったけ

ホカペのサイズを測っていました。

シン: にゃにこれ?cat

P2074405

メジャーを出すと遊びだと思って、しつこく飛び付いてきます。

テポ: 危ないよぉ、シンちゃん・・・。despairsweat02

P2074407

シン: にゃにこれ?面白そう。cat

P2074412

シン: 取りあえずニオイを嗅いでおこう。cat

P2074411

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年2月 8日 (金)

お風呂場で漂白剤

ぽちさんへ  ご訪問ありがとございます!happy01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風呂釜洗浄ついでに、お風呂場で漂白剤を使っていました。

テポ: ここならシンちゃんに気付かれないもんね。smileイッシッシ

しかし・・・

P2074404_2

シン: ニオウにゃ。cat

バレていました。coldsweats01

お風呂場の中から撮影。↓
中央にシン太のシルエットがあるの解りますか?

P2074398

そ~っと開けてみると、

シン: にゃにしてるん?cat

P2074400

シン: ぼくちゃんも入りたい。cat

P2074403

テポ; ダメだよ~。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年2月 7日 (木)

ペタンとなるのを阻止するのね(動画あり)

マットレス遊びが好きなシン太。

ペタンとならないように、一生懸命止めようとしていました。

何度も同じことを繰り返した結果、こうなりました。

シン: 上に乗っちゃえばペタンてならにゃいのね。cat

テポ: シンちゃん、変なとこ折れちゃってるよ・・・。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4)

2013年2月 6日 (水)

なで待ち

シン: お母さんはただ今、お肌のお手入れ中にゃ。cat

P1244293

シン: 終ったら「なで」してもらおうと思っているのにゃけど。cat

P1244292

シン: まあだ?cat

P1244294

シン: まだ?cat

P1244299

シン: まだ?cat

P1244298

テポ: あーわかったよぉ。coldsweats01

P1244300

じーっと見られていると、こっちが目が乾いてしまいそうです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7)

2013年2月 5日 (火)

だめなテポ

みなさんへ。
チワワさんには手を出さないでほしいものです。

kitcatさんへ
ご訪問ありがとうございます。happy01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シン太です。cat

今年の我が家のベランダは殺風景です。

P2044360

お母さんが、やる気が出ないらしいにゃ。

P1284360

枯れた「あじさい」と「コスモス」があるだけにゃよ。

P1284358

もうすぐ春にゃのに。サミシイヨ・・・。

P1284357

@なんとなく今年は、お花を育てる余裕がありません。despair

ガンバレ私・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年2月 4日 (月)

バージョンアップ?

テポ: あーまたやってるぅ。sad

P1304351

シン: にゃにか?cat

P1304352

そしてサッサといなくなるシン太でした。

P1304350

P1304349 

いつもは小さな「ねずさん」だったのに、今回は少し大物を浮かべていました。

テポ: 成長したねconfident。(ちょっと違うかcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5)

2013年2月 3日 (日)

プリンターにびっくり

吸い込まれる紙に、食いついて見ているシン太。

なんだか「子泣きじじい」みたいです。(^m^)

P1304347

P1304345

そして出て来るヶ所にもくぎ付けなシン太。

P1304348

初めて見る訳ではないのですけどね。

たまにしか使わないからいつも新鮮なのかな。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

そこにレタスがあるから

またまたレタスを食べるシン太をどうぞご覧ください。

水に浸してある葉っぱを見ると、食べずにはいられないらしいです。

お皿によそうと興味なしなんですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

2013年2月 1日 (金)

おひざ猫

最近PCをしていると、ヒザに乗ってくる確率が高くなったシン太です。

P1234269

最初に「かまくらベッド」or「お母さん」でそうとう悩んでいましたが、

P1234267_2

シン: お母さんにするぅ。cat

P1234270

人間の方があったかいからだと解っていても、こうして来てくれると嬉しいテポです。confident

P1234271

最近はこんな感じで一緒にブログ訪問しています。wink

P1234272

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 

2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »