« 手術は成功、でも困ったことが・・・ | トップページ | 天日干し&初めての味 »

2013年3月20日 (水)

自慢のモフ毛が

シン太の自慢だった、お腹の「モフ毛」。↓手術前

P2144467

↓手術後。見事に剃られて、なくなってしまいました。

P3194933

痛々しい・・・もとどおりに生えるかな・・・。despair心配

P3194932

P3194930

テポ: あーだから、バンソーコー引っ張っちゃダメだって!sad
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんへ
昨日もたくさんのアドバイスをありがとうございました。

昨日の夕方、また病院にシン太を連れて行って、バンソーコーの様子を見てもらいました。
全部はがすのも痛いらしいので、どうしようもなく剥がれてしまったら、私が付け代えるということで、代えのバンソーコーとガーゼを頂いてきました。
あと5日、頑張ります。
その間、お裁縫苦手なテポですが、できたら術後服作りにチャレンジしてみたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ 
2つのランキングに参加してます。
応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
コメントのお返事は、個別の訪問にさせて頂いております。
HPアドレスのない方には次記事でお返事させて頂いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 手術は成功、でも困ったことが・・・ | トップページ | 天日干し&初めての味 »

コメント

あにゃあ
お腹が桃になっちゃってるね。
きれいに生えてくるよ~。

全部剥がすのは痛いのね。
じゃあきっと剥がれないに違いない。

昔うちにいた子たちは避妊手術の後に
術後服もきなかったし、エリカラもしなかった。
何十年も前だから知らなかったのよね。
傷口の糸とかガジガジしてたけど
どの子も切れなかったよ。
毛を剃っちゃうから急に乳首に気がついて
ガジガジして取ろうとしてたけど
ひどいケガにもならなかったわ。

だからきっと大丈夫よ~。

投稿: harry | 2013年3月20日 (水) 02時15分

シンちゃん、お腹の毛を剃られて絆創膏も気になるね。

テポさんのレギンスや薄手のスエットの袖やパンツでシンちゃんの胴周りにフィットするサイズのものがあれば着丈を合わせて切って上下を縫い、足が入るよう穴を4つ開けてみては如何かしら?
首の部分は細いので、着た後にフィットするようマジックテープで調節できるようにします。
レイの避妊手術の後は、からだにフィットする術後服だったので、
洋服が苦手でも大丈夫でした。
替えの絆創膏があれば大丈夫ですね。
参考までに^^

投稿: レイママ | 2013年3月20日 (水) 02時53分

トゥルントゥルンの桃肌が柔らかそうで
とっても綺麗ですねー。
って、感心してる場合じゃないか(^д^;)ヾ
自慢のモフ毛もないし絆創膏もあるし
気にならないわけないですもんねー;

こういう時の5日って いつもより長く
感じちゃうかもしれないけど
シンちゃんにもテポさんにも頑張ってもらって
ヒデさんには、いつもより多めに
シンちゃんと遊んでもらって
シンちゃんのストレスを解消してあげてください^^

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2013年3月20日 (水) 08時51分

シンガは毛足が短いから
おけけがなくても
そこまで気にならないですよ~!
でもおなかは寒いから
早く元に戻るといいですね☆

大きめの保温用のサポーター
(太もも用のLサイズとか)の
両端を切って
おなかだけを保護するようにするだけでも
大丈夫かと思いますよ。
これなら簡単に作れるし(^^

投稿: あんずミャミャ | 2013年3月20日 (水) 11時20分

あらら~
手術終わってひと安心、シン太くんお疲れ様
お腹涼しくなっちゃったね><
絆創膏も気になるから剥がしたくなっちゃうよね
テポさんもあと5日、心配で気が抜けませんね
でもきっと大丈夫ですよ
痛いからそんなに剥がさないだろうし
シン太くんいい子だもんね( ^ω^ )

投稿: かえで55 | 2013年3月20日 (水) 11時22分

シン太くん頑張りましたね。
お腹の毛は、時間は掛かりますが、
ちゃんと生えてくると思いますよ。
少しずつ絆創膏の存在に慣れてくれると良いですが、
やはりいつもと違うと気にしてしましますよね。
簡易的な保護服があると安心ですね。

テポさん、心配な日々だと思いますが、
安全に乗り越えられますように!

投稿: カノンゆかいママ | 2013年3月20日 (水) 21時36分

大丈夫よ(´▽`) あっという間に元通りの
ふさ毛が生えてくるからね
真冬の寒い時じゃなくてよかったね

絆創膏気になるのはすっごくわかる
なんとか5日持ちこたえてくれるといいですね
術後服頑張って!

投稿: ぽち | 2013年3月20日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術は成功、でも困ったことが・・・ | トップページ | 天日干し&初めての味 »